妊婦さんの足下にインソールをオススメします! 

マタニティ・ママ・インソール・アドバンテージ 

我が家には4人の息子がいます
長男がおなかにいるとき、妻がよく「腰がだるい」とか「足がむくんでパンパンになってる」とか言っているのを聞いていました    
そのころは「おなかの中に赤ちゃんがいるからその分重たくなるし、バランスも変わってくるから仕方ないかなぁ・・・・」と思っていました
次男を妊娠した時に、自分が本格的にインソールの成形を始めてから一年あまりたっていたこともあり、自分の作っているインソールを
妻の靴に装着したところ、足下が安定することにより長時間の行動でも疲れにくくなり、かかとの上にバランスよく立てることもあって
腰の負担も軽くなり、むくみも長男の時のようにひどくパンパンということもありませんでした。
「妊娠は病気ではないので、できるだけ動きなさい」と産婦人科の先生に言われても、なかなかアクティブに動けるわけではないという
のが実情だと思うのですが、足下がしっかりしていると動きもスムーズですし、やんちゃな息子たちを追いかけなければならないような
とっさの場合でも、一歩目が素早く踏み出せるので、早く追いつけるというのが妻の弁です

たった一枚の薄い靴の中敷ですが、数多くの効果やアドバンテージ(有利点)があります
私たち男には妊婦さんのしんどさを体感することは出来ませんが、そのしんどさをやわらげ、軽減することはできます

長男を出産した頃はかなり体重も増えていた妻ですが、4男を出産した後は結婚前の体重に戻っていました
暴れん坊の息子たちを追いかけ、アクティブに動き回っているおかげかも知れません

私は、世の中のママたちの子育てを足下から応援、サポートしていきたいと思います

足の疲れ、歩行時の不安定を感じる、足や腰が痛い、だるい、外反母趾が痛む、むくみがひどいという足や腰の悩み、トラブルなどを
感じていらっしゃる、マタニティ・ママの皆さん、ぜひインソールをお試しください

4人の息子を持つ父親がインソールの成形をし、時には4人の息子の母親が話し相手をいたします



キャニオライズのトップページへ

健足工房のページへ




インソールを使用することによる効果

@疲れを軽減
A足下が安定し、ケガ、転倒を予防
Bムダな力を使わなくてすむので、長時間でも楽々歩行
C足、ヒザ、腰などにかかる衝撃や負担を軽減しヒザ痛や腰痛を予防
D外反母趾、マメや魚の目などのトラブルを予防
E血行を促進してむくみを改善