I Love You .
                             E.YAZAWA尾崎豊E
                 〜 2人のカリスマ・ロックン・ローラー 〜


僕には、2つの「I Love You.」という、大好きなバラードがあります。
それは、
矢沢永吉(E .YAZAWA)の 「 I Love You, O.K. 」尾崎豊「 I Love You. 」 です。
2人は、時代を背負ったカリスマ・ロックン・ローラー!
時代が、2人にいのちを与え、全く違った時代に生きる若者達を熱狂させたのです。

                                     
  
  ◆ 熱い時代!!1970年代の日本。
 
  右かた上がりの経済成長下、若者は、車を乗りはじめ、ピザを食べだし、
  どんどんアメリカ的に。
  夢や野望いっぱいの彼らは、白いスーツでステージをかけめぐる E .YAZAWAに、
  アメリカン・ドリームを見、酔いしれた。
  E .YAZAWAの「I Love You, O.K.」は、キザで、めちゃくちゃかっこつけて・・・。
  セクシーに愛を語る。


  ◆ しかし、その十数年後・・・

  物は、豊かになったけれど、何か心の満たされない日本。
  夢も希望も見えなくなって、袋小路の中に入り込んでしまった。
  何が正しくて、何が間違ってるのかさえもはっき見えない社会。


  心の葛藤を苦しいまでに純粋に歌った
尾崎豊は、
  なるべくして「カリスマ」となった。
  白いTシャツにジーンズ姿というシンプルないでたちで、
  今にも壊れそうなガラスの様に、歌う彼。
  若者の心すべて呑み込んだ 彼自身の心は、一体どこへ行けばいいのか。
  とまどい・・さまよい・・どこまでも彷徨する魂。
  全てを引き受けて、尾崎は、逝ってしまった。

 


   僕は、今もこの2人が大好きです。最近は、少し、尾崎を聴く事が多いかなぁ。

   君に・・・・ 
   時代を背負った2人の 「 I Love You 」 を  〜〜どうぞ!〜〜



  
       「 I Love You, O.K 」           「 I Love You 」
       
           E .YAZAWA                           尾崎豊

       I Love You, OK                      I Love You 今だけは悲しい歌をききたくないよ
       この世界に たった一人のお前に            I Love You 逃れ逃れ 辿り着いたこの部屋
       俺の愛のすべてを捧げる                 何もかも許された恋じゃないから
       抱きしめれば切なくなる                  二人はまるで 捨て猫みたい
       俺のこの腕で いつも幸せにしたい           この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたい
                                       だからおまえは 子猫の様な泣き声で
       I Love You, OK      
       振り返れば 長くつらい道も                きしむベッドの上で 優しさより
       お前だけを ささえに歩いた                きつく体 抱きしめあえば
       窓辺にともる灯りのように                 それからまた二人は目を閉じるよ
       俺のこの胸に いつもお前が燃えてる         悲しい歌に 愛がしらけてしまわぬ様に