5月28日(火)

26日のfulullu market無事終了いたしました。
朝からとっても とっても暑い中お越しいただきましてありがとうございました。
お子様の体調など大丈夫だったでしょうか?

少し落ち着いた時間に撮りました。

あまりの暑さでへとへとでしたが たくさんの方とお話が出きてとっても楽しく1日が過ぎました。
Cactus.は大切に長く使って頂けるように。お洗濯でも耐えられるように。と思い心を混めて製作しています。
生地選びから完成まで一人で行っています。
その為なかなかたくさんご紹介する事が出来ないですが 出来るだけ毎回新作を製作するように心がけています。
是非 お手に取ってお気に入りを見つけて下さい。

今回のイベントでは 以前Cactus。でお買い上げいただいた方に沢山お越しいただけました。
使って頂いた上でまたお越しいただける事は本当にうれしく思います。
有難うございました。
今回少しオーダーを、お受けいたしました。
完成は生地選び等で少しお時間をいただくことになりますが ご了承ください。
Cactus.は
たくさんのイベントには出店していないので
画像で何か気になるものがありましたら お問い合わせください。
詳細をお知らせいたします。

次回出店イベントは 6月9日(日)
河内長野市駅前で行われる奥kawachi marketです。
お待ちしております。



5月21日(火)

お知らせです。
橋本市あやの台 にある『Liten Rum』さんでイベントを行うことになりました。
ドライブがてらお越し頂ける自然たっぷりな場所なので是非お越しください。
 
7月1日(sun)となっていますが6月30日(日)の間違いです。


普段なかなかお目にかかれない方々が集まってのイベントとなります。
この企画が決まった時からドキドキ緊張してます。
普段製作しないような物に挑戦できたらなぁと思っています。
 間に合うかが問題です・・・
私の作るものはオーダーをお受け出来ないものが殆どです。
1点物ばかりですのでよろしくお願いいたします。
なかなか地方のイベントには行けないCactus.が活動的な作家さん達とご一緒できるなんて本当にうれしい機会です。
期間も長く8日間なのでご都合の良い日に是非お越しください。
もし私にご用件がある方で ご来店のご予定が分かりましたら 店の方でお待ちしておりますのでご連絡下さい。
御修理も承ります。
その際、後日配送になるのでご了承ください。



5月17日(金)

今週はいつもより更に忙しく過ぎて行きました。
26日のイベントまでにまだまだ作りたいとは思うけど なかなか時間が取れなくて。。
1週間、頑張って作ります。

5月26日イベントの後も委託先のkoricarakoricaraさんがイベントにCactus.の商品を持って行ってくださるので
いろんな会場へ足を運んでくださいね。


デジカメケースくらいの大きさです。
この後少し変化させてからの完成になると思います。
以前販売した物よりも少し、しっかりした感じになっています。 



5月15日(水)



大抵水曜日はパパとお昼してます。
いつもは近くのお店で簡単に済ませてお買いものして・・って感じだけど
今日は以前から気になってたお店があってパパが行ってみようか?と言ってくれたので行ってきました。
最初いつも通り2人だと思っていたパパ。
車の後部座席に1名発見!
くいしんぼうの次女
今日は帰りが早くて 近くのお店でもご飯を食べたいと言って一緒に駅までパパをお迎えに。
ラッキーでした。
次女はジェノベーゼ。パパはねぎとベーコンのマヨネーズソース。私はきのこのクリームソース。
生地がパリパリでおやつみたいな感じ♪
とってもお腹いっぱいになりました。
(私たちの中ではねぎとベーコンがお勧めです。)
景色最高♪
これからは川遊びが増える時期なのでお店も一杯かなぁ〜♪
きょうも ごちそうさまでした。



5月1日(火)


小さな苗木だったオリーブ。
植木鉢から地面に降ろしたら どんどん大きくなりました。
良い日陰を作ってくれています。
今朝見ると小さな蕾がたくさんついていました。
でも実になるのは難しいみたい。。 なってくれるといいな〜

そして今年の『ゆず』
去年よりもたくさんの花がついています。
何も手を加えないので 自然に受粉し秋に身を程よく落とし いい感じに実をたくさんつけてくれます。
そして冬 母に美味しく変身させてもらって たくさんのお友達におすそ分け♪
今年もたくさんの人が待ってくれていると今から楽しみにしている母。
どれだけ出来るかな・・・♪

このすずらん 度々どこへいったのか分からなくなります。
庭をいじった時に間違えて抜かれたり。。。
他の花に負けちゃったり。。。
でも今年はたくさん出ていました。(画像撮るのが遅かった。。)

父に作ってもらった リビング側のデッキ。
キッチン側は大きなものなんだけど こっちは大好きな洗濯物をたくさん干したいので作ってもらいました。
先日までとりあえず・・をずっと使っていたので何度も庭へ落ちていました(私)が がたつかないし安心して思い切り干せます♪
真っ白に塗ってもらって完成♪明るくって嬉しい。

我が家の日常でした。



5月13日(月)

今日はとっても暑かった〜。
今日は 久しぶりに小さなトートバッグを作りました。
完売してから、しばらく作ってなかったんですが 久しぶりに作ってみたらやっぱり小さいだけあって手間がかかって
3つしか出来ませんでした。


そして以前書いてたかわいい陶器のお家。
こんな感じです。

これは 置物。ペーパーウェイトにもなるように 重くしてもらっています。



これは キャンドルやお香を入れて使うもの。
屋根が外れます。
底も開いているのでキャンドルも簡単につけられます。
前は玄関ぽく。
後ろは窓がたくさん。
屋根もお香の香りが出やすいように 穴があります。
と〜ってもかわいいです♪
 今この現品しかなくて イベントに持って行く予定でしたがまだ完成していないような・・・・???
もって行けたとしても、これだけの可能性大!!
急いで〜ってお願いしたけど 間に合わないかも・・・って返事でした。
当日お楽しみに〜♪

どうでもいい話なんだけど、
先日携帯のアドレス私のミスで全部消しちゃった事件。
まだ どうしても分からないお友達が居たんだけど やっとつながった〜♪
って、家近いから直接行けばいいんだけど 近いとなぜかそのうち連絡くるよなぁって感じで待ってました。
でもやっぱり会いたいし・・・ と。。
つながって良かった♪
早速 約束したよ♪
楽しみ♪
今月は女子会もあるし イベントあるし、打ち合わせあるし・・
楽しみがいっぱいだ〜♪
来月もめちゃくちゃ楽しみな予定あるし 製作頑張ろう!!



5月9日(木)

今月イベントがあります。
そのイベントに向けて新作も製作中。
いくつできるかな?

そして、
今 作家のお仲間で地元でのイベントを企画しています。
Cactus.にとっては初めての長いイベント。
1週間にわたり、こだわった物ばかりを集めたイベントになります。
みなさんすごい人ばかりなので ドキドキです。
まだ打ち合わせ中なのですが とっても楽しく話し合っています。
フライヤーの段階まで来ているので、もう少ししたら お知らせできると思います。
お楽しみに♪

GW中に5人が揃う時間があったのでお買い物にいきました。
子どもたちは雑貨などを見たいと言うので パパと二人で別行動。
子どもたちの所へ戻ってくると「早いけど母の日のプレゼント」と言ってエプロンをくれました。
後からエプロンを選んでる時の話を教えてくれ嬉しかった〜。
今は汚れるのがもったいなくて もう一枚上に重ねて使ってます^^
(子供たち笑ってますが♪)
ありがとう^^



5月1日(水)



久々にヘアゴム作りました。

今日は朝から寒いです。
5月だと言うのに・・
今日は次女の遠足。
白浜アドベンチャーワールドだって^^
もういいわ!って言いながら昨夜から楽しいそうにお友達と連絡を取りながら着ていく洋服を考えていました。
遠足の為に買っていた洋服が寒そうで急きょ上着を持って行きましたが 現地は思うほど寒くないらしいです。
楽しそうで良かった♪
息子も中学生になりクラブで帰りが遅くなり 塾の日は急いでご飯とお風呂を済ませ送っていく。
週末の土、日はラグビー。もう彼のゆっくりした時間は無くなった。
でも時間の無い中で、いろいろ楽しんで欲しい。
見てると毎日面白いくらいクタクタ・・・
お布団に乗っかれば 即、熟睡。
本当に単純でかわいい。
がんばれ〜♪


diary 2013 05