diary 2013 04

4月30日(火)



イベントに向けて。
この大きなショルダーBAG 嬉しい事にすぐにお嫁に行ってしまうので 在庫を持っていることが無いので
今回も新たに製作しました。
作るたびどこかを変えています。
底のマチ幅を変えたり 持ち手の革を変えたり・・
今回は 肩紐を幅のある革にして取り外し出来るようになっています。
このショルダーの革は使ううちにあめ色に変わり艶も出て柔らかくなります♪
持ち手も変えました。
たっぷり大き目サイズです。
本体素材・・・コットン100% 
お洋服のワンポイントになるようなかわいいポシェットや小さなポーチなども作っています。
そして
♪いつもイベントでとっても人気の陶器ですが 今回ものすごくかわいいものが出来上がりました♪
本当に可愛いんです。
陶器の中でもずっとお問い合わせをいただいたり完売していたお家の置物です。
本当に申し訳ありませんが 少ないです。。
そして次回販売も いつもの様に不明です。
画像はまだなくてすみません。撮り次第載せますね。
色々新作がありますのでよろしくお願いします。

*ちょっとお知らせ*
今 作家友達と何か出来ないかと相談しています。
そこに新たなお仲間も加わって頂いて すこしわくわくな事が出来たらと話し合っています。

Cactus.はとても素材にこだわっています。 
ただ色んな方に手に取ってその素材の良さを分かって頂きたいと思い
出来るだけ抑えた価格にしています。
今後作っていく上で 生地や素材にこだわって一つ一つ手作りしているので価格はお安くないかもしれないけど
いつまでも大切に使って頂けるようなものを作れたらと思っています。
そんなこだわった物ばかりの何かができると良いなと話し合っています。
決まり次第お知らせしますね。お楽しみに〜♪



4月23日(火)


画像があったので・・
先日 お友達パパがそれぞれの家庭に新1年生がいるので と お祝いに大きなハンバーガーを注文していてくれた。
食べる前にはろうそく代わりの花火を付けて〜♪
子どもたちも大人もサプライズにビックリでした。
ありがとう。
このハンバーガーすごく美味しい〜♪
ハンバーガーに飽きてた私も ペロッと食べちゃうくらいパンも中の具も美味しかったです。


朝 いつもお世話になってる眼科は完全予約制なので
コンタクトの予約をしようと電話をしたら 少し先になります〜。
調べるのでちょっと待ってくださいと言われて待つ。
そしたら 1か月後しか空いてないと・・・
????
 混んでるにも程がある。
間に合わないので断った。
仕方ないので 行ったっことが無い眼科へ行かなくては。。
我が家の女チームはみんなコンタクト。
それぞれ違う眼科に行ってるので予約の要らない眼科を選んで行こう〜。
春は混んでるのかな・・・・?



4月22日(月)

息子のクラブもやっと決まり 団体競技は無理だと言ったのに どうしても魅かれるようでサッカー部へ入部。
先輩や先生にはラグビーのことを話、了解してもらったようだけど ちょっと心配。
いろいろある事知ってるから 本当は違うクラブへと話してたんだけど 彼がやりたいって言うので任せました。

早速、先週末ラグビーの合宿で朝早くから出発。
南大阪のたくさんのチームが参加していて 6人部屋だったんですが 全員違うチーム。
3年2人 2年2人 1年2人と言う分け方。
とっても緊張したようで 肉体的精神的にクタクタで帰ってきました。
日焼けして顔は真っ赤。
今朝は学校へ行くのがかなり辛そうでした。^^
まだまだ体力がないので これからしっかり強くなってくれる事願ってます。

男チームが居ない間長女、次女、私の女3人でのんびり〜♪
お買いもの行ったり ビデオ借りたり・・
滅多にない時間楽しみました。



4月15日(月)

土曜日 目覚ましが鳴って後5分〜〜〜って時に携帯の緊急地震速報。
学校や仕事があるので TVで交通情報を見た。
学校へ行く交通手段を考えたけど 待っても待っても電車は動かず。。。
ただ時間だけが過ぎて行き 動き出したところまで行き バスで移動し、また電車で・・・でもまた止まったりで学校には間に合わず。。。
お休み・・・

前日夜、長女&次女の携帯電話が使えなくなる。。。
修理のため長女はお友達とお昼頃動き出した電車で大阪へ。  次女は近くの携帯屋さんへ。。。
次女の修理 1件目のスタッフの人達では直せず 2件梯子。
無事使えるようになったので良かった〜とそのままクラブで 学校まで送って行きました。
お昼からは息子とパパが練習だったので 仕事終わりのパパと大阪で合流しグラウンドまで送って行きました。
その時点でもう私はクタクタ・・
長女を電車が動いた〜???動き出しそう・・・??て言う曖昧な情報で何度も駅と家を往復。。。
やっとこれ以上はどうしようもないってとこで 私の送迎はおしまい。
それを待っていた次女を携帯屋さんへて感じでした。
それが終わって3時過ぎやっと実家で休憩。
お昼ご飯は 次女との移動中にコンビニで済ませました。

練習が終わるころ お迎えに行き そのまま久しぶりにお友達家族との集合♪で和歌山市内へ。
今回 お料理はホストファミリーにお任せ。
物凄く大きなハンバーガーのケーキ?で小1 中1 高校1年生の入学のお祝いをしてくれました。
寝たのが3時半。

お友達家族とは年に数回集まって楽しく過ごしてます。 普段は昼間に女子会♪楽しんでます。



4月10日(水)

春休みも終わり 息子はとうとう中学生。
さみしい。。。

制服を着ていると 小学校の制服じゃないことに私が戸惑う。
子どもたちはどんどん大きくなって、もう下には居ないので 本当に役目が終わっていく実感。
一言で表すなら さみしい。

何時かはみんな 旅立つだろうけど 今はこの少しの変化も物凄く心に響く。
一番下だから・・・?
男のだから・・・??

両方だね。
 
自分の力で進めるように 子供たちを応援してきたけど 少し先を考えると子供たちは私の力なしでも
成長していくんだよね。
いつでも頼られる母になれるよう これからもがんばろう!!

間違って、携帯の情報を全て消してしまいました。
私とつながりのあった方。 携帯のやり取りをしていた方 大変申し訳あり、ませんが 携帯へ連絡ください。
お手数ですがよろしくお願いします。



トイレ。

庭で咲いてたクリスマスローズ。
花粉の部分は取れても長く楽しんでます。

大好きな沖縄の小さな写真集。
青い色が大好きで 海のいろは最高に好きです。
また行きたいなあ〜♪