diary    2012  10

10月31日(水)

昨日息子は風邪で学校お休みしました。
日曜日雨の中試合があったので既に調子崩してたから気を付けてはいたんだけど駄目でした。
初めて声がかれて出なくなっちゃってびっくりしてました。
今朝は声はまだあまり出ないけど サッカーしていいかなぁ〜?と元気に登校しました。
私が病院や薬が苦手だから いつもは少し様子をみてから病院へは行くんだけど 
最近すぐに病院へ連れて行くみたいで・・娘がうるさいし 
すぐに連れて行ってみました。
やっぱりただの風邪。 寝れば治るよ。 でも息子に関しては判断が難しいので悪くなる前に行ってよかったのかな。

今日は朝から用事を済ませて 家事して日記書いてもうお昼。
小学校が早く終わるので これからたった一人帰ってくるだけなのに うるさくなる。
ママの仕事 がんばろう〜!

Cactus.

10月31日(水) 10:00〜20:00
11月1日(木) 10:00〜14:00
outishop peti*
 tomoちゃんのお家で。



*Beansおうちshop vol.11*
11月2日(金)   10:00〜19:00
11月3日(土.祝)  10:00〜15:00

hironちゃんのお家で。

どちらもお友達のお家で楽しく参加させていただいています。
上記のoutishop peti*は商品だけ参加させていただいています。

Beansさんのおうちshopには1日目 11月2日は午後からお手伝いに行かせていただきます。
2日目 11月3日は 午後 または夕方行かせていただきますので よろしくお願いします。
ゆったり ほっこり 楽しいおうちイベント ぜひお越しください。



10月26日(金)



先日、おうちshopvoi.11の納品へ行ってきました。
このほか小さな物もチョコっと納品してきました。
ヒッコリーのキルトバッグ・・・持ち手は肩にかけやすいように少し長めにしています。
次のイベント出店は11月23日、24日アウトドアイベントとの同時開催です。
詳しい情報は後日UPさせていただきますね。
今から1か月も無いので本当に焦ってます。
頑張らなくちゃ!


昨日朝 長女が携帯電話を、電車の中に置き忘れてしましました。。。
いろんな場所に連絡して1日ハラハラドキドキ・・・
夜 見つかりました〜!!
(見つかるまでにはいろいろ大変なことがありましたが・・)
結局娘が下りた次の駅で届けられていたらしいのですが 最寄駅に配達してもらうには1週間かかるらしいので
すぐに 片道1時間かけて車で取りに行きました。
とても便利なものだけど その分、無くすと大変!!
幸い破壊されることなく無事見つかったのは幸運です。
でも見つかれば見つかったで  一時停止させてせいか いろいろ不具合がでてしまい
今朝もずっと携帯会社に電話したりバタバタしてました。
問題は解決したらしいのですが私には難しくて分からない。。。
こんな事が間近でおきたら まだまだポチポチする携帯が好きな私はスマホが更に遠くなってしましました。

そして その間にも と〜ってもお久しぶりなお友達GOEちゃんに会えました〜♪
革作家さんとして頑張る彼女。
今回急に決まったイベントの事で相談に乗ってもらったのですが たぶんゆっくり会えたのは数年ぶりかな・・
でも全く時間を感じさせなくてお互い いっぱい色んなお話ししました。
本当に いつもありがとう〜♪



10月17日(水)

今日は朝から雨。。。
全然元気が出ない。。。
でも子供たちは朝から元気いっぱい学校、職業体験へ行きました。

来週お友達のお家で行われるお家ショップに向けて納品があります。
でもまだ途中のものばかりでギリギリの完成になりそうです。
ここ数回のイベントで嬉しいことにお嫁に行ってしまうバッグ。今回3つだけ作りました。

そのバッグいつも、1点ものなので同じものは無く再販も無いので 
イベント会場を一周している間にお嫁に行ってしまって・・・  申し訳ないことお度々・・・
そして お問い合わせいただくのですが
 同じものを作ることはしていないので・・・と、お答えしています。
ご了承ください。

Cactus.の作るものはシンプルでオールシーズン使える丈夫な物。をコンセプトに作っています。
今、シンプルな物にポイントになるデザインを考えています。
こんな時が悩むけど楽しい♪それを気に入っていただけるのが更に更に嬉しくって♪
あと少し頑張ります!

*Beansおうちshop vol.11*
11月2日(金)   10:00〜19:00
11月3日(土.祝)  10:00〜15:00


いつも納品からイベント当日はもちろん打ち上げまで楽しい時間を過ごさせていただいています。
はじめましての時から皆さんと仲良くさせていただいています。
なかなかお会いできない方ともお会いできて今から楽しみで待ち遠しいです。
ぜひ お時間を作って遊びに来てください。
お待ちしています。
私がお邪魔出来る日は後日お知らせさせていただきます。
よろしくお願いします。



10月12日(金)

今日は免許証の更新に行ってきました。
物凄く早口で講師の方が30分間途切れることなく弾丸のようにお話しされ圧倒されました。
お昼の中途半端な時間に用事があるのでせっかくの息子のお休みも全くお出かけできず。
温泉行きたいかったけど 中途半端な用事で行けずほんと残念。
月曜日までお休みなのでどこか行けたらいいなぁ♪
今日はぼ〜と過ごしました。


10月11日(木)



このお皿とっても便利なんです。
大きさも丁度いいし やっぱりこのシリーズの器で食べると美味しく感じる。
今は、ほぼ毎日使ってる♪
数があまりないので次回イベントでは在庫が無いかも・・・です。
ほかにも粉引の美味しい器は、またご紹介しますね。

今日から息子は秋休み。
2学期制なので区切りが無かったのですが今年は少しの連休がありました。
その分夏休みが少し早く終わったり 振替休日をここまで伸ばしたり・・・
っで結局本人は暇で学校行きたいわ〜って言ってます。



10月07日

やった〜〜〜!!
HP復活!!

たぶん・・・・
また今まで通りのHPでUP出来そうです。
本当は新たに作ろうと思っていたのでこちらのHPはおしまいにいにしようと悩んでたけど
結局使い慣れてるので そのままで行くことにしました。
長い間放置状態で・・・スミマセン
その間にイベントにも行ってきました。
たくさんのかたにお越しいただき本当に楽しく1日を過ごすことができました。
こんなに遅くになりましたが本当にありがとうございました。

次回のイベントは お友達のお家での shopです。
11月2日 3日参加させていただきます。

ほか korikarakorikaraさんにいろんな所へ持って行っていただいています。

またこれから更新を頑張っていきますのでよろしくお願いします。
                                 Cactus.