diary 2012 02

*イベントです。
fululu market12 
大阪府立花の文化園
     3月11日(日) 10:00〜17:00
順延  4月15日(日) 10:00〜17:00
2月28日(火)

昨日 帆布で小さなかばんを作りました。
最近お財布と携帯が入るくらいのちいさなかばんを持ってる人をよく見かけるので
シンプルな小さなのを作ってみました。
しっかりした生地なので硬くって針を何本か折ってしまった。 おまけに持ち手の布をひっくり返すのにもかなり苦戦して
工具を握ってた指先に水ぶくれができちゃった。
でもしっかりしたかばんが出来ました。^^


最近 ラグビーの練習をよく見に行きます。
お友達ママと話してると時間はあっと言う間に過ぎて私もとても楽しい時間になってます。
最近は土曜日も自由参加で練習を始めてるんですが我が家は遠いし 娘も居るしなかなか参加できず・・・
でもお友達ママが息子を何度も誘ってくれ 本人も以前から 行きたそうにしているので
そろそろ連れて行こうかと思っています。
これでまた送迎が増える。。。ずっと運転手だ・・・



2月21日(火)

最近日記書いてなかったです。
娘たちの事でバタバタ・・・ そして合間に私が体調崩しちゃって・・・
その間こんな感じでした。
試験が終わった長女。結果は1ヶ月後。それまでに車の免許とりたいと
教習所申し込みしたり 合格発表までに準備しなくちゃいけない事とか
息子の参観や次女の受験の懇談や何だかんだと忙しくしてました。

来月も卒業式や入試 試験発表そして手続き 入学準備2人分はとても忙しい。
3月は子供たちの予定を合わせないと 間に合わないくらいです。
一度に2人って大変。

長女が生まれて初めてママになって その長女と経験する事すべてが始めて。それももうあと2年で社会人。
そして次女の受験・・・併願は初めて。
これまた初めて経験。
どうしよう・・私 3人も子供居てるのに初めてママのままで全然ベテランじゃ無い。
周りからはベテランと言われるけど・・・
大丈夫なのかな?ちゃんと子育て出来てるんかと不安になるときあります。
しらないうちに自分はどんどん年いってるし。。。
いつも傍にいて 話を聞く。そして駄目なことはめっちゃ怒る。 それでいのかな〜って。
私が一番育てられてるし 悩みや話も聞いてもらってる。
これでいいのかと思うほど子供達にお世話になってる感じがする。
大きくなるのってほんと早〜い。 もっとゆっくり育って欲しいなぁって最近よく思います。

*イベントです。
fululu market12
     3月11日(日) 10:00〜17:00
順延  4月15日(日) 10:00〜17:00
今年最初のイベントです。
バタバタしてますが 準備もしています。
なかなか進んでないですが あと一ヶ月切ってるしがんばります!
最近お天気に恵まれないイベントになっちゃってますが どうか今年は良いお天気で過ごせますように・・・
お待ちしております。



2月9日(木)

寒い〜〜〜〜
先日暖かい日があったと思ったらめちゃくちゃ寒い日が続きます。
風邪ひかさないように毎日大変だよ〜。。。

日曜 ラグビーの役員きめがありました。
一昨年は自治会の副会長に。
去年は小学校のPTAで副会長。
そして今年はラグビーの学年代表に当たっちゃいました〜〜〜。
毎年役員に当たってる・・・
それも結構大きいのに・・・
春に小学校の学級委員も決める。 本部役員やったら少し休憩・・・とか無いかな??

それで今年の3月は3つの卒業式に3つの入学式が待ってる。
長女&次女そして本部役員だったから小学校のも出席なんだって。
おまけにラグビーでも役員に当たったから 卒業式みたいな総会にも。
あまりカチッとした服を着ることが無いから 洋服は出番が多くてうれしいだろうけど私は苦手で・・・
卒業式は泣けてくるからねぇ。
でも みんなの節目を見れるから幸せ♪
大きくなった事 本当にうれしいし 健康で明るくお友達に囲まれて卒業できるのって本当に幸せだよね。
あと少ししか学校に行かない長女。
あと1ヶ月で卒業の次女。
それぞれ楽しい想い出を作ってほしいです。



2月7日(火)

今月 初め頃女子会してきました。
やっぱり楽しい〜♪ 最近お昼は友達の家からすぐのところにあるお弁当屋さんの
限定のお弁当。
毎回違った内容でお腹いっぱいになるボリューム満点のお弁当。
今回も何種類だったかな・・ 全て手作りで美味しくいただきました。
何度かここのお弁当なんだけど 一ヶ月に一度の楽しみになってます♪

毎日 インフルエンザにかからないかとドキドキしてます。
娘達の受験が終わるまでは絶対にっかって欲しくない。
息子はお休みできるからいいな〜って言ってるけど 絶対にだめ!!
うがいに手洗い毎日うるさく言ってます。
今のところ我が家は誰もかかってないので もう少しがんばって欲しいです。