ここ絶対行きたかった場所。有名だよね。
この画像全く色出てないけど 口でも言い表せないほど物凄く綺麗なの。 
海に入る準備してなかったから水着無いけど息子海に吸い寄せられて入っちゃたよ。
彼はこんなきれいな海が日本にあるんだ〜って驚いてました。
ホテルにも海あるし去年も沖縄の海入ったけど こんなにきれいな海を見たのは私も初めて。彼は本当に驚いてました。

この後水族館行こうかと言ってたけど海入りたい〜!ってまたホテルに戻りました。。

子どもたちとの6年生 二人旅は今回で最後。

楽しい思い出作ってくれていたら嬉しいです。
また機会があれば行こうね♪

その後一応予定の島。古宇利島へ。 絶対今年は行く〜と、私のわがまま入れてもらいました。
サトウキビ畑にパイナップル畑を抜け 地元道みたいな道をクネクネ・・
大丈夫か・・・?と不安になりつつ到着!
感動で言葉が無い。海の色。画面にも出せない。すぐに写メして子供たちに送ったけど誰にもこの色伝えられない。
行って 自分の目で見て。しか言えない。 もう言葉が無くなるくらいきれいなの。

この花 入口に咲いてました。

ヒスイカズラ。 
こんな色の花見たことなかった。
きれいだった〜。

これピラルク。?
これにも餌あげれるの。
食べるとき空気を一緒に飲み込むからびっくりする
音がなるのよ。
去年も息子はびっくりして台から落ちそうになったのに、また今回もびっくりして落ちそうになってた。

夕食後はまたプールへ。
人は少なく 最後は貸切。 私は少し寒くて 息子の監視をしてました。
ジャグジーも貸切。
閉鎖時間まで遊んでました。  初日は何とか無事終了。 翌日のプランを考えて寝たら日付が変わってました。
2日目私のプランは、早朝カヤック乗って 次に島行って 水族館行くってスケジュールでした。
でも却下。。。
今回の旅行は彼の好きな場所へ行く! ので,、その日の彼の気分で行先は決まります。

夜、ホテルの周りをお散歩。
桟橋のライトに魚がたくさん集まってたよ。

パンフレットみたいでしょ。
ホテルの内側。。

やっと食事の画像です。 今回2泊3日の慌ただしい予定だったので 2日目の夕食はちゃんと食べさえて〜って訴え お店を探しに行くのは前日の夕食探しでこりごりなので ルームサービスをお願いしました。
彼はハンバーグ。すごい〜って喜んで完食してました。
ママ、お酒飲みたいな〜って言ったら下のバーで一緒に飲んでくれると。
でも何かあったら私一人なのでアルコールはやめておきました。
でも付き合ってくれると言ってくれた彼の気持ち凄くうれしかったです。
で、上の画像は最終日の朝。
結局彼はほとんど食べず 私が食べたものです。
(向こう側に移ってるのが彼の食事。   って言うか、これだけでよく動けるね〜)

2日目は朝から彼の大好きなネオパーク沖縄へ。
去年も来ました。
ここ去年も超〜観光客少なかった。経営大丈夫?って感じだった。
そして今年・・ゆっくり回っても最後まで貸切〜だったよ。 
彼この旅行で1番楽しみにしていた場所なんです。
餌がたっぷりあげれるから  そして色んな鳥たちが後ろをついてくる。
まだまだ幼いよね。  でもそんな彼が、かわいすぎる〜。

お部屋のベランダから。
海の見える部屋に変えてもらって正解。朝から一日いい景色が楽しめました。
彼はここからプールを見ては入りに行く〜 海見ては海行く〜とせっせと乾く暇が無い水着に着替えてました。

その後、ホテル到着直後に予約していたサブマリン号で海中散策。
最終便だし平日だったから 貸切〜
船長さん?にガイドさん。そして私たち2人。いいのかなぁ・・
ガイドさん付きっ切りだから質問やお話 聞き放題。

餌やりが出来ると聞いて大喜び♪   な 私。
餌あげるのだ〜い好き〜♪ 
デッキから餌を投げるとたくさんの魚が寄ってくる。 左の画像では見えないけど 海の中はこんな感じ(右画像)
ビーチに戻るときには 夕日が海に沈み万座毛をバックに とってもきれいな景色が見れました。

夕食は ホテルで食べようと思って楽しみ(私)にしてたけど息子は好き嫌いが激しいので嫌だと却下されマクド探しへ。ずいぶん探したけど結局見つけられず ホテル前のコンビニで済ませました。

お腹も満たされ ホテルへ直行。 今回の旅は全く計画なし。
(去年行けなかった場所やその日の気分でいつでも行けるしどこでも行けるように一応候補はたくさん準備して行った。)
チェックイン。
まずは海とプール。
海には私の苦手な泳いでる魚が。。 真下を泳いでいて 息子が追いはらっってくれビーチへ急いで戻りました。

水のなかで遊んでる 彼の笑顔がたまらない!♪ こんなのも今年限りだよね。
その笑顔の為ママは頑張ります。
ビーチやプールサイドで居る私の頭は、彼を どう喜ばせようかと次のプラン探しでいっぱいです。

『土花土花』(ドカドカ)ってお店。
地元の人達もたくさん来てました。
ただ大通りに手作りの看板はあるけど この道で大丈夫?って感じの道を入っていきます。

2012 『ママと2人旅』が とうとう最後の息子の番になりました。

長女  沖縄  御友達家族と一緒に9人で。我が家からは2人。
次女  TDL  お友達のお家も6年生の女の子が居て 我が家と同じように2人旅を計画。
          行先同じなので一緒に4人で行きました。
息子  沖縄  2011年(2011年は私の実家の両親との沖縄旅行)行けなかった場所へ行こう!と。           初めてママと2人だけの旅。

二人だけの時間を作ろう!と、 中学生になって忙しくなる前にそれぞれ連れ出していました。
2011年。いつも孫は2人セットで連れて行っていた旅行だったけど 息子の時1人だけだったので、
私も一緒に行きたい〜!!と孫の旅へ一緒に連れて行ってもらいました。^^
今回は、2011年に行ってない場所へ行こう!と計画。  
2012年は初2人だけの旅行になりました。
私大人が誰も居なくて旅行なんて初めて。 高速道路乗れない。知らない場所走れない。・・・・
いろいろ問題あり。  こんな私に息子ドキドキ。。
でも 今、行かなくちゃ もう行けなくなる。 男の子だから尚更一緒に行く時間なんてもう無い。
って事でメッチャクチャ勇気を出して行ってきました。


当日朝。関空までは実家の両親が見送りしてくれました。
その道中息子の口から思わぬ言葉が飛び出した。
『もう 行きたくないわ〜』と・・・・   まだ関空にもついてないのに・・・
車から荷物を降ろすにも元気なし。
両親も気を使ってくれていっぱい声を掛けてくれてるけど どんどん不安になる息子。
そんなに 私は頼りないかい・・・??
乗り気でない息子を強引に飛行機に乗せ飛び立った。
航空会社が去年(JAL今年ANA)とは違い(違うのを乗せてあげようとわざわざ違う航空会社選んだ)ゲームやTVが無く 彼はご不満の様子。

機内でも不安たっぷりに過ごし 沖縄到着〜!
人が多くレンタカーの手続きに時間かかり不安倍増の息子。
いざ 出発!!って行こうとしたら ナビの使い方分かんない・・
少々お時間頂いて スタッフの方に助けられ出発。
まずは海を見せれば 彼も喜ぶかと海沿いの道を探す。
でもナビはどうしても高速道路を走らせたがる。
っで 那覇市内でちょっとした迷子・・・・
とうとう息子『もう 帰りたいわ』と・・・・・
全く知らない。それも縄の都会で迷子になってるのに 息子は簡単に帰りたいだと〜
お話で盛り上げてテンション上げて〜 
どうにか海発見!!海を見ながら走る〜♪
そして 好き嫌いの多い彼のため出発前からリサーチしてたピザ屋さんへ。
ここ今まで食べた中で一番美味しい〜♪
息子のご機嫌 簡単に直った。  美味しいものって幸せになるよね〜♪

   

05.2012 okinawa

そして私の足は彼を追いかけまわしてる間に日焼けし
太ももにくっきり線がついちゃいました。
足の表面は真っ赤なんです。。。

醜い足ですみません。。