2008年
2007年
2009年

この年の牛は可愛く~
鼻、お尻に梅の花をつけて
可愛らしさが増しました

「花占い」

2007年のネット年賀状

生徒さんは自分で作った干支人形を
写真に撮って、年賀状にする人もいます

この年から干支人形作りが始まりました
花を沢山つけて華やかにしています

この年のねずみは
子供というより、夫婦愛~

「花占い」
「花占い」
2010年
2012年
2011年
2013年
2014年

この年の干支は馬・・・・・人気者の馬さんです
競馬のお馬さんのようにスマートで俊足ではありませんが
毎日ポコポコと確実に一歩一歩、歩む
堅実なのんびり馬さんにしました

「花占い」

この年の干支は嫌われ者のへび(巳)
宝船と組み合わせて
可愛らしく、縁起の良いものにしてみました

「花占い」

2007年から始まった干支人形作り、来年の干支辰で6回目です
ちょうど半分~
十二支全部が終るまで、がんばります(^^)

2010年は怖い怖い虎、口に文字を入れたり、親子を重ねると伸びる竹になる~
遊び心を加えています

↑うさぎは同じ型で色の違うものを2種類
作りました。

←そしてまた別にタイプの違うにんじんうさぎ
うさぎ好きの私には幸せな干支づくりです

「花占い」
「花占い」
「花占い」
2015年の干支は、みんな大好きのひつじさんです
ひつじさんの毛はお馴染みの羊毛
セーター等に使われて親しみも深いですね
毎年お馴染みの親子シリーズ
ちょっと気取ったお母さんひつじと、子ひつじのセットです

干支人形「ひつじ」
2015年
2019年
干支人形「新いのししの親子」

干支飾りを始めたのは2007年のイノシシの親子から

それももう1回りしました

まだ干支飾りを作っていない新しい生徒さんの為に

デザインを少し変えたり、新規にデザインしたりして

干支飾り作りを続けてます

2017年
2018年
干支人形「狛犬の親子」

2009年のものより

子牛ちゃんのデザインを

少し変えました

干支人形「お馬ちゃん」
2021年

デザインをまったく変えました

生徒さんのお孫ちゃんの名前から

名前は虎太郎(こたろう)

干支飾り「虎太郎」
2022年
2020年
干支人形「新ねずみの親子」
2016年
干支人形「うさぎの親子」
2023年

親うさぎを白うさぎのみとし、子うさぎのデザインを変えました

干支人形
カントリーおばさんの