<クリスマス>
カントリーおばさんの冬物語にようこそ !
クリスマスはトールの定番です。腕のみせどころ !
でも、毎年毎年、クリスマスはやってくるのです。
押し入れの中で、1年の内でわずかな期間しか出番のない
クリスマス作品が泣いてます。
カントリーおばさんはもうクリスマス物を描くのがイヤになってきました。
この頃は冬中ずーと飾っておけるものばかり描いています。

プレゼントツリー
の付いている写真をクリックして下さい。拡大写真が見られます。
1メートル以上ある大きなサンタさんです。
狭い我が家に居場所がなく
只今友達の家に居候しています。

クリスマス特集の雑誌の中
あるお宅のクリスマスのリビングの
飾り付けの中で、この手が動くサンタさんを見つけました。
小さな写真だったので想像とアレンジで製作しました。
誰のデザインであるか
知っている人があれば教えて下さい。
静かな冬の夜をイメージすると
なぜか
グロリオーサが頭から離れません。

グロリオーサは
嫌いな花なのに不思議です。

台には
レースペーパーを
ステンシルして仕上げました。
バザー用に
作りました。
15cmぐらい
です
「こびと達の冬」
この作品は
  こびとの国にも
  あります。
今年唯一の新作です。
仲間のひとりのリクエストで作りました。

スノーマンと
カントリードールがいて
早く出来るもの ! !

出番のないお星様は
上のほうで ちょっとスネてます。

彼女はとっても気に入ってくれました。
あなたはどうですか ?

とっても
可愛いでしょう。

トールを始めて間もない人は
サンタさんなどの小さなものを作って
リースと組み合わせてみてははいかが・・・・・
随分豪華に見えますよ。
ミニツリー
高さ17pぐらいの小さなツリーです。
ひとりで立っていられるように厚い木を使用しています。

Debbie Mitchellさんのデザインのベアーを
使用しています。
クリスマスにはプレゼント ! !
蓋を開けると
冬の景色がこぼれます。

クリスマスの為に取り出して
冬の間ずーーと
飾られています。
鈴木 慶子さんのサンタのデザイン
をアレンジしたものを使用しています。
教室の講習作品です。
1年以上経った人に製作してもらいます。

風景、袋、リボン、薔薇と
盛りだくさんで
クリスマスらしく
華やかに仕上げました。

ちょっとすねてる
  お星さま !
お気に入りの星座に
愛らしいデビーさんのベアーを
貼って見ました。

デビーさんのベアーの
おちゃめなキャラクターが
大好きです。

暗い冬の夜空に
ベアー達の明るい色が
やけになじむと
思いませんか。
゛:元気の出るツリーです゛。
デビーベアーのツリー
グロリオーサ
冬の贈り物
新聞のチラシの中で星座の写真を見た時からクリスマスものには星座ばかり描いています。
サイドローディングで丁寧にかきこむ星座達は少し手間はかかるけど
暗い冬の空を幻想的にしてくれる気がして好きです。
でもこの他にもいっぱい描いたから、そろそろ卒業しましょう。
去年から残り木で作りためていたオーナメントに
色づけしてみました。
オーナメントは両面あるし、細かいので思ったより
大変です。
全部で30個以上あります。
今年の春枯らしてしまったガジュマロの木に
飾ってみました。
ガジュマロの木は
もう、生きかえる様子はないので
ドリルで木に穴をあけ
棒を取り付けました。

真中あたりにある四角いプレートは
しばちゃん企画の「クリスマス交換会」で
かっぱちゃんからいただいたものです。

ガジュマロの木の鉢の上に
ワイワイMLのももかひめから頂いた
パッチワークのキルトをかけてみました。

        「クリスマス物語」

   この作品は
妖精の国にも→
あります。