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福岡→34RA 大島→M→22→113A 大阪→S→22→5B 青森→34RA 那覇→34RA 福岡→S→22→2B 福岡→L→22→15A 三沢→34RA 小松→34RB 移動→213B 福岡→S→22→12B ポイントは後半。「三沢行き」をタキシングした後くらいから忙しくなる。特に最初の「福岡発」が降りた後くらいからが修羅場。うまくストレスを上げないような管制がしたい。「小松行き」のタキシングと「移動」のタイミングはかなりシビアで、うまくいっても小松が移動の尻にぴたりとくっつくようなきわどいタキシングをすることになる。小松のタキシング許可のタイミングは移動が小松と並んだ辺りがよい。このタイミングもぎりぎりだがこれ以上は減点対象になってしまう。また、ここで小松にタキシング待機を指示すると離陸の際になぜかストレスが上がってしまうのでできない。結局は運である。 |
台北→16LC 移動→45A 福岡→S→16L→5A 大阪→16RB 仁川→16LC 新千歳→16RB 移動→45A 八丈島→16RB 大分→S→16L→15B 那覇→S→16L→9B ホノルル→16LC 移動→45A 福岡→16RB 鹿児島→S→16L→2A ホノルル→16LC 特にポイントなし。上級だが実は「3−1」よりも簡単。何度も言うがこの東京国際空港はレベル表記が他の空港に比べてかなり甘い。 |
移動→2A 青森→16LC 移動→12B 福岡→16RB 移動→15B 福岡→S→16L→5A 移動→45A 鹿児島→S→16L→9B 大阪→S→16L→20B 三沢→16LC ホノルル→16LC 大阪→16RB 大阪→S→16L→12B 福岡→16RB |
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関西→34RA 台北→S→34L→45B 鹿児島→S→34L→5B 大島→M→34L→113A 関西→L→34L→9B 関西→34RA 移動→15A 出雲→34RA 新千歳→R |
新千歳→34RA 新千歳→34RA 移動→2A 福岡→34RA 八丈島→04A 移動→15B 大阪→04A 移動→12B 小松→S→34L→5B 広島→34RA 鹿児島→34RA 新千歳→34RA 関西→S→34L→15A 福岡→L→34L→9B 那覇→34RA 新千歳→R→34L→20A 消防車(すぐにOKする) 大阪→S→34L→12A 宮崎→S→34L→2B 大分→M→34L→5B 福岡→L→34R→15B 新千歳→04A 新千歳→04A 消防車はすぐに許可を出せば知らない間にイベントが終わっているように組んでいる。最後の「福岡発」を34Rで降ろしていることに注意する。もし間違って34Lで降ろしてしまっても15Bでタキシングすれば問題はない。 |
那覇→34RA 新千歳→R→34L→15A 出雲→34RA 大阪→L→34L→9B 新千歳→34RA 広島→34RA 大島→L→34L→NA 大島→L→34L→113A 那覇→S→34L→2B 新千歳→04A 鹿児島→S→34L→5B 福岡→04A 徳島→L→34L→2B 新千歳→34RA 関西→34RA 前半かなりハード。すべての管制が今どの状況にあるのかを把握して、的確な順番で指示しないとあっという間にミスになってしまう。特に「着陸指示」には注意が必要。前半はタワー管制も混み合うので着陸機も着陸許可を要請してこない。気が付けばゴーアラウンドと言うこともある。 途中の「広島行き」「新千歳行き」は同時に出てくる。ストリップの順番はチャートの通りだが承認を求めてくるのは新千歳が先になる。最後の「新千歳行き」「関西行き」も同様。 ところで中盤の「新千歳行き」を34Rにこだわっているのは新千歳行きは04で飛ばすとレーダー誘導が出ないから。 |