成田 1−1 | 成田 1−2 | 成田 1−3 |
アンカレッジ→A34→212A 香港→B34→210A アンカレッジ→A34→203A ホーチミン→A34→15A シドニー→B34→84A アンカレッジ→B34→313A チャンギ→A34→26A ヒースロー→A34→23A ポイント 着陸便しかない珍しいステージ。成田空港にはランプという管制がある。早く慣れる。 アプローチ指示のA、Bは滑走路の事。成田にはAとBの滑走路がある。しかしA,Bの選択は出来ないので注意。スポット指示のAやBは通常通りルート指示である。 A滑走路とB滑走路が解った方が管制しやすいので記載した。 |
仁川→A34A→A 北京→A34→15A J・F・ケネディ→A34A→A ブリスベーン→B34C 新千歳→A34A→B 名古屋→B34→68A アンカレッジ→B34C→C→C ロサンジェルス→B34C→C→C 台北→A34A→B ホノルル→A34A→B フランクフルト→A34A→B ロサンジェルス→A34→45A 名古屋→B34C ポイント 成田はタキシングが複雑なので慣れること。またランプハンドオフに注意。 ランプハンドオフは口上がかなり長い。着陸便のランプハンドオフは少々遅れても減点にならないので離陸便のタキシングを優先する。 それと修正ファイルを当てていないと、名古屋は小牧として登場する。 |
シェレメティボ→B16→83A アンカレッジ→B16C→C→C ヒースロー→A16→15A 名古屋→Bコ16→68B 仙台→B16A 大阪→B16A クァラルンプール→Aコ16→313C フランクフルト→A16→45A グァム→A16A→A シェレメティボ→B16C 香港→Bコ16→212C 名古屋→B16A ヒースロー→A16A→A 大阪→Aコ16→68C ダラス→A16→94C パリ・ドゴール→A16→A アンカレッジ→A16A→A ポイント ここからは進入経路を指示する機体が現れる。略語は以下の通り。 コ=コスモ ヴ=ヴィーナス コスモは近距離だがB滑走路の前面を通るため、離陸便とニアミスを起こす可能性があり、ヴィーナスはそういった危険はないが長距離である。今回はすべてコスモで問題ない。タキシングルートは一つでもミスると正面衝突するので注意。 |
成田 2−1 | 成田 2−2 | 成田 2−3 |
香港→Aコ16→212A 移動→A アンカレッジ→A16→313A 仁川→A16A→A 北京→Bヴ16→210A 名古屋→B16A チャンギ→Aコ16→45B グァム→Bヴ16→83A パリ・ドゴール→A16→15A フランクフルト→A16→95A 台北→Aコ16→94A サンフランシスコ→A16A→A J・F・ケネディ→A16→23A インディラガンディ→B16C→C→C フィミンチノ→A16→83C チャンギ→A16A→A チューリッヒ→B16C パリ・ドゴール→A16A→A 名古屋→Aコ16→68C フランクフルト→A16A→A 台北→A16A→A 台北→Aコ16→210C バンコク→A16A→A アムステルダム→A16A→A ポイント アプローチ指示よりILS指示を優先させる。そうでないとILS指示を逃す。 着陸指示を出してから実際に着陸するまで時間があるのでギリギリと思ったら離陸させると良い。 |
仙台→A16→68A メキシコ→A16B→A 北京→A16A→A バンコク→A16B→A 仁川→B16C ダラス→A16A→A シドニー→Bヴ16→84A バンクーバー→A34A→B 台北→A34A→B バンクーバー→A34→94A ホノルル→A34A→A アンカレッジ→B34C→C→C インディラガンディ→A34→15A 仙台→B34C チャンギ→A34→31A 仁川→B34→23A サンフランシスコ→A34→26A 福岡→A34→95A ポイント 途中で風が変わるので注意。 後半の仙台行きとアンカレッジ行きでは仙台を先に先に飛ばすことになる。だからあまりアンカレッジが早く行きすぎることがないようにはじめの「グランドハンドオフ」を待たせたりして調節する。通常は待たせなくてもうまくいく。 |
パリ・ドゴール→A34→94C ウィーン→A34A→A 仁川→A34A→B 香港→B34C 移動→B チャンギ→A34C→B フランクフルト→A34→45A グァム→A34→23A 移動→A シェレメティボ→B34C ヒースロー→A34→15A チューリッヒ→A16B→A 台北→Aコ16→83C パリ・ドゴール→A16B→A 仁川→Aヴ16→31A 香港→Bヴ16→94A ダラス→A16→95C 台北→Aヴ16→45A フランクフルト→A16B→A ダラス→A16A→A シェレメティボ→B16→84A ヒースロー→A16A→A クァラルンプール→Aヴ16→15A ポイント 離陸便のタキシング申請と移動の申請がかぶるように出来ているいやらしいステージ。とりあえずは移動申請が来てからタキシング許可をすぐに出してその後に移動申請に答えてやればストレスアップは防ぐことが出来る。 |