名古屋 1−1 | 名古屋 1−2 | 名古屋 1−3 |
松山→34A 福岡→34A 青森→34A バンコク→34→S→3A 鹿児島→34→S→14A 新千歳→34→S→10A 熊本→34A 高知→34A 函館→34→S→12A マニラ→34A ALPAS→34A 仁川→34→S→1A ポイント 名古屋は仙台と並んで非常に難度の高い空港である。成田のような複雑な管制はないが、狭い空港ながら離発着便の数は多い。それを裁くのが大変である。まさに腕が試される空港である。 このステージではないがセスナが出てくるとき、途中で「270°実施」という選択肢が出てくる。これを選ぶと着陸を少しだけのばせるが、結局は着陸の時間が遅くなってしまって理不尽にストレスが上がるので無視するようにする。 |
HIRO 熊本→16→H→14A 新千歳→16→L→10A 仙台→16A HIRO 仙台→16A 徳島→16→L→16AA バンコク→16A 岐阜基地連絡 宮崎→16→H→12A 北京→16A 済州→16A 鳥取→16→L→21A 福岡→16A 那覇→16A 岐阜基地連絡 徳島→16A HIRO→16 新千歳→16A 熊本→16→L→12A HIRO→16 米子→16→L→10A ポイント アプローチ16では距離ではなく高度で指示をする。そういうわけでアプローチ16では別の略語を使う。 L=低高度待機 H=高高度待機 低高度待機は短距離、高高度待機は遠距離と置き換えることが出来る。ただし、使い分けないとニアミスが出る。 離陸と着陸が同時になるような場面が多いので離陸のタワーハンドオフをギリギリまで待って飛ばすと良い。うまく立ち回って指示が重ならないように。 岐阜基地連絡は着陸指示のみ。 |
釧路→34A 旭川→34→S→12A 鹿児島→34→S→10A SASCOT→34A 上海→34→S→6A 熊本→34A 徳島→34→M→21A サンパウロ→34→L→3A 出雲→34A ALPAS→34A リオデジャネイロ→34A ALPAS→TG×3→360° 訓練(セスナ)→34→N18A(270°は無視する) CANNEL→34A 那覇→34A 熊本→34A 西安→34A デトロイド→34→L→1A SASCOT→34 CANNEL→34 青森→34→S→14A 鹿児島→34→S→10A 新千歳→34→L→12A SASCOT→34A 高知→34→S→16AA 台北→34→L→6A CANNEL→34A ポイント とりあえずすべて間に合うので離陸許可は早めに出せる。 サンパウロは着陸してもグランドハンドオフせずリオデジャネイロがプッシュバックするのを待つ。減点はない。 ALPASの360°は着陸するので気を付けること。 |
名古屋 2−1 | 名古屋 2−2 | 名古屋 2−3 |
CANNAL→34 フランクフルト→34A CANNAL→34A デトロイド→34A 長崎→34→S→14A 釧路→34A MAGAS→34 仙台→34→S→10A 仙台→34A CANNAL→34A CANNAL→16 J・F・ケネディ→16→L→3A 富山→16A ENNET→16 MAGAS→34A 熊本→16→H→10A 岐阜基地連絡 天津→16A 新千歳→16A テストフライト→16A 岐阜基地連絡 ENNET→16A ポイント 途中で風が変わってアプローチの略語が変わるので注意。富山行きは何とか間に合うので早めに離陸許可して良い。危ないのは最後のENNET。それ以外は間に合う。 |
大分→16A 新千歳→16→L→10A HIRO 釜山→16→L→3A 遊覧飛行→16A 岐阜基地連絡 釧路→16→L→12A 熊本→16→H→14A チャンギ→16A 青森→16A 松山→16→N18A(270°無視) 上海→34A(ディパーチャーハンドオフはすぐにする) 旭川→34→L→10A 石垣→34A 宮崎→34→S→12A HIRO 鹿児島→34A バンクーバー→34→L→1A 遊覧飛行→34→N18A(270°無視) 青森→34A(プッシュバック待機で君蘭飛行をやり過ごす) 訓練飛行→34A 仁川→34A 福岡→16A(プッシュバック待機で遊覧飛行をやり過ごす) 鳥取→16→L→14A 函館→16→H→12A 成田→16A 鹿児島→16→L→16AA ポイント ここはストレスゲージに応じて途中でシナリオが変わる。このチャートは最後までストレスが上がっていないもの。上がった場合は変わるので注意。また、ここでストレスを上げてシナリオを変えてしまうと2−3のシナリオも変わってしまう。とにかく指示が多いので素早く。 |
徳島→34A デトロイド→34→L→6A 北京→34→L→12A SASCOT→34A 福岡→34A 福岡→34→S→12A 高知→34A 仙台→34→S→10A HIRO→34(仙台が降りるまで侵入継続を待つ) CANNAL→34A 鹿児島→34A リオデジャネイロ→34A 富山→34→S→16AA SASCOT→34 台北→34A 旭川→34→S→12A 函館→34A 釧路→34A CANNAL→34 J・F・ケネディ→34A 出雲→34A 鳥取→34→S→14A 那覇→34A リオデジャネイロ→34→S→3S 石垣→34→L→12A(グランドオフせずにテストフライトをやり過ごす) SASCOT→34A 米子→34→S→10A テストフライト→34A 仙台→34A ロサンジェルス→34→S→1A リオデジャネイロ→34→S→6A CANNAL→34A 女満別→34→S→14A テストフライト→34 ポイント ストレスを上げないこと。 |