直線上に配置
ボーイスカウト宇治第5団
<<前のページ | 次のページ>>
2013年3月30日(土)
春キャンプ

30日〜31日でカブ春キャンプを行いました。
笠取探検隊に任命されたカブスカウトは、地図を見ながらポイントを回ります。
里山や林の中を歩き、西と東にある清瀧宮などを回りました。

2013年3月23日(土)
ボーイ隊春キャン

ボーイ隊が京都25団のみなさんと合同キャンプを行いました。
心配された雨もなく、風は少し強いですが比較的穏やかな天候。
しかし朝晩はさすがに冷え込みましたね。
さて、初日の設営。とにかく生活ができるよう、サイトを作っていきます。
家型テントを建てるのに少し時間がかかっていましたが、しっかり建てられていました。
限られた時間内で、作業を進めるスカウトたち。
新米スカウトは初キャンプで、慣れていないため、最初はうまく作業が進まなかったようです。
徐々に、チームワークも良くなり、新米スカウトの動きも良くなっていった気がしました。
目を見張るのは、食事を作るのがとても速いこと。
しっかりと出来ているのか?と心配になりますが、できてるんです。
炊事訓練の成果が現れていました。

2013年2月10日(日)
寒中ハイク(宇治探検)

寒中ハイク?と思うほど穏やかな天候に恵まれました。
スカウトハウス周辺の地図を片手に、隊長からの指令から位置を割り出し、目的地へ歩き出すスカウト達。
天ヶ瀬ダムはパスしましたが、6つのポイントを回り、最後はもう元気がないのかと思いきや、大吉山から一気に下りていくスカウト達。
うさぎスカウトも強くなりました!これからも歩くぞ!