ボーイスカウト宇治第5団

宇治第5団ではスカウトを募集しています。

対象は、ビーバースカウト隊とカブスカウト隊で
6歳(幼稚園・保育所の年長)から小学校4年生の男女です。


ボーイスカウトに興味はあるけど、何をやっているのかわからない、子供が
喜んで参加してくれるかわからない、という不安をおもちの方が多いのでは
ないでしょうか。
宇治第5団では、体験入隊を随時行っていますので、ご希望の方は、お気軽
にご連絡ください。一緒に活動してみましょう。

様々な体験活動を通じて豊かな心を育み、自立心・協調性・リーダーシップを
身につけられるものと思っています。
また奉仕活動などを通じて、人のために役立つことの大切さを学ぶとともに
人を思いやる心や優しさを育んでほしいと思っています。

入隊・体験入隊をご希望の方は活動予定をご確認いただき、こちらまでご連
絡ください。

直線上に配置

ビーバースカウト隊
カブスカウト隊
ボーイスカウト隊
ベンチャースカウト隊
ローバースカウト隊

小学校就学前の9月〜小学2年8月
小学2年9月〜小学5年8月
小学5年9月〜中学3年8月
中学3年9月〜20才
高校3年〜25才