野洲川冒険大会-いかだくだり-
Last update: 2009/7/19

キャンプ日程:
2009/7/11〜12

目的地:
滋賀県守山市新庄大橋付近

参加者:
リーダー のべ5名
スカウト 延べ9名


今の中1のスカウトには、とんでもない"晴れおとこ”がいるようで、可哀そう(?)なことに、かつて一度も雨のキャンプの経験がありません。ボーイスカウトのキャンプは、「順境ならヨシ、逆境ならなおヨシ」ですからね。そんな中、今回は、ラッキーにも(?)いかだ下りの実施が危ぶまれるほどの下り坂の天気予報、、、

、、、だったのですが、、、

薄曇りとはいえ、一滴も降らず、さらに悪いことに川の水位が11日〜12日(いかだくだり本番)にかけて50cmも下がってしまいまして、、、

ふたを開けると、「いかだくだり」大会、
ではなく、「いかだ運び&いかだこぎ」大会になってしまいました。でも、入賞することができて、スカウト達は大喜びでした。


【謝辞】主催者のみなさん、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

滋賀県守山市で開催された、「第28回野洲川冒険大会-いかだくだり-」(主催:守山市青年会議所、BS守山1団、GS滋賀15団等)に参加しました。

今回は、主催者のご厚意により、大会会場横にて前日からキャンプを敢行し、
いかだの最終組み立て準備をしました。

出発前の記念撮影
なんとっ!
賞状を頂いちゃいました。
表彰盾!
、、、戦利品
(レトルトカレー3食分)
、、、これでボーイのキャンプでも、まともなものが食える、、、
  違うかっ!

(文責/写真:大津第15団 ボーイ担当団委員)