BOWのオーナー
プロフィール

資格&経験
トリマーA級ライセンス取得
AHT経験有り。(アニマルヘルステクニシャン)←動物の看護婦
経歴
専門校を卒業後、6年間の修行を行い2005年3月にBOWをオープンさせる。
オーナーの独り言
私は、色々と勉強がしたくていくつかのお店を転々としてきました。
卒業直後は右も左も分からない状態のまま、お店を1人で任せられトリミングという仕事を頭ではなく体で覚える日々が続き、ようやく覚えてきたところで、技術を学びたくドッグショーなどで審査員をしているオーナーさんの弟子入りをしました。そこで美容とはスタイルだけでなく健康管理も含めたトータルバランスだと言う事に気付き動物病院へ勉強しに行く事に・・・。
そこで待っていた事は可哀想な実態でした。(ToT)飼い主さんの間違った愛情で病気になり、苦しんでいる子達が毎日やってくるのです。飼い主さんの大半は「そんな事知らなかった」や「つい、・・・」などの理由が多く、最近では、飼い主さんの知識不足を非難する動きさえあります。確かに犬を飼うにあたって十分な知識は必要です。しかし、ペット業界のプロ達がペットブームに便乗し「売れればOK、後のことは知らない」そんな態度をとってきたのも事実です。私はそんな現実から、犬や飼い主さん達を救いたいと思うようになりました。それが今のBOWの理念でもある「人と犬の正しい共同生活を提供」につながっています。
その後、経営には無知に等しい私は大型ペットショップへ物流等を学びに行きました。
今は、この過去の経験を活かし頑張っている毎日です。その中でも病院での経験は本当に役にたったと思います。
沢山の犬の体を、全身隈なく定期的に触るのはトリマー位だと思うのですが、そのトリマーが異変に気付くかどうかは病院での経験が活かされるところだと思います。もちろん、私は獣医では無いので見ただけで「○○病だ」何て分からないですし、何らかの病気をしていても必ず見つけるとも、言えません。ただ、異変に気付き、症状から「○○の疑いが・・・」とはお伝えできます。また、早期発見には心がけています。お客様の「早く見つけてくれて良かった〜」っと言うお声は本当に嬉しく思います。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Last updated: 2007/5/3