【弓塚さつき】
相手に纏わりつき何処までも追い込んでゆくパワーキャラ
ジャンプ攻撃全てにキャンセルが無いがJ強の単発の性能が群を抜いている
空中コンボは無くとも地上での近接戦闘には長けている
今回より空中投げも追加されているが さっちんアームの性能がそのままなので微妙なところ
相変わらず地上ダッシュは自殺行為であるので永久封印の事
BBS
特殊技 | |
レバー入れ | - |
ブローバックエッジ | 立ち強、しゃがみ強、J強 |
スーパーキャンセル | 行っくよ〜!A、邪魔しないでっ…!A・B |
必殺技 | |
行っくよ〜! AorBorC |
腕を振り回して殴る突進技 |
見果てぬユメを掴む さっちんアーム AorBorC |
腕を伸ばして投げる地上の相手専用投げ |
届かないユメを追う さっちんアーム AorBorC |
腕を伸ばして投げる空中の相手専用投げ |
邪魔しないでっ…! AorBorC |
地面を叩いて攻撃 |
EXエッジ専用 | |
吸血衝動 C |
コマンド投げ |
アークドライブ | |
怒ったんだからっ…! C |
心臓引っこ抜きガード不能の移動投げ |
ラストアーク | |
固有結界・枯渇庭園 ブラッドヒート中に立シールド成立 |
画面が庭?に変わり画面全体に枯葉が飛び舞う (ガード不能) |
-必殺技説明-
《行っくよ〜!》
A
B
Aは非常に発生が早く暴れ&ジャンプ防止に最適
通常技からのキャンセル可能でスーパーキャンセルも可
牽制で打つもよし。通常技ガードされてキャンセルで打つもよし。よほどめり込まなければガードされたとしても5分
Bは腕を回す分発生は遅いが回してる間はスーパーアーマー状態、空中・しゃがみガード不能
全2Hitで当たると相手は真上に吹っ飛び追撃可
ある程度空中や横方向に判定があり ふいに中間距離でたまに振るといいかも
EXは発生も早く攻撃力もUP攻撃判定はBと同じかそれ以上
当たると相手は画面端まで吹っ飛び壁で跳ね返る
入力直後より無敵時間もあり割り込みに使っていける
《見果てぬユメを掴む さっちんアーム》
Aは素早く手を出すが打撃投げなので単発で使うことはない
掴むと相手を後方へ放り投げる。Bよりは攻撃力高め
地上でやたら暴れる相手に通常技キャンセルのあとディレイで出すと面白いように掴む
Bは遅いがガード不能、コンボに不意に混ぜたり起き攻めで使ってみる程度
掴むとそのまま足元に投げつけダウンさせる。Aよりは攻撃力低め
EXはAと同じ発生で打撃投げ、コンボのしめに使う程度
掴むと足元に叩きつけて相手を真上にバウンドさせる(ダウン復帰不能)
《届かないユメを追う さっちんアーム》
Aは掴んだ後に相手を後方へ放り投げる。Bより攻撃力高め
Bは掴んでそのまま足元に叩きつけダウンを奪う
どちらも空中にいる相手しか掴むことは出来ない
EXの射程目安
この枠に少しでも触れると問答無用で投げつける(空中相手)
画面端でJ強だしたネロの腕が触れてもワラキアのマントが触れても吸い込む
Re・Act画像なのはキニシナイ
EXは掴むと足元に叩きつけて相手を真上にバウンドさせる(ダウン復帰不能)
なんか物凄い距離があっても吸い込んで投げてしまうというマーベラスな判定あり
真上の敵意外の対空は大体これでFA
Aで放り投げた後は空中身可能だが地上受身は不可能
空中で受身とってフワフワ?してる様ならEXで吸い込む。そのまま落ちるならそのまま起き攻め
《邪魔しないでっ…!》
Aは一回Bは二回地面を殴る。Bの方はコマンド成立より相殺能力発動
起き上がりにリバーサルとして たまにBを使ってみる
横にキャラ1人分ぐらい攻撃判定がある空中にも若干判定ある
EXは7回地面を殴る
空中にも大幅に攻撃判定が生まれ7段目に当たると相手は画面端まで吹っ飛ぶ
使いどころはリバーサルB邪魔>EX邪魔や相手が真上に居るの確認してぶっ放し
《吸血衝動》
→
間合いは1キャラ分ぐらいの投げ技
ゲージ使うわ連続技からキャンセル出来ないわイマイチ使い道の無い技
暗転確認してから避けられるものの当て投げなど急にやられると中々避けれないもの
《怒ったんだからっ…!》
→
非常に優秀な移動投げ移動中も無敵
相手がジャンプで飛び込んだ所に打つと確定臭い。他色んな所で狙える
アナザー・アークドライブでは心臓抜いた後に散々滅多打ちにして殴りつける
対志貴と七夜に関しては私情により他キャラより多く殴る
《固有結界・枯渇庭園》
↓
相手のマジックサーキット壊れるしダメージも良いが条件がシビア
一応相手が壁近くであれば追撃可能
吸血衝動と同じぐらい使わない技だが演出派手なので余裕があったら狙うべし
-通常技説明-
《立ち弱》
高速連射が可能
空中ガードが不能なので地味だけど結構重要
J強などで飛び込んで空中ガードされた後先に地上に降りれたら振っておくといいかも
《しゃがみ弱》
立ちガード可能なので主に暴れに使用する
場合によってはコンボの始動技にもなる
《立ち中》
キャラ1人分ぐらい前に踏み出しながら攻撃
主に連続技の繋ぎに使用し隙も少なく牽制にも使える。主力戦力の一つと言える
《しゃがみ中》
以外にリーチ長く隙も全くなし相殺能力高いというより一方的に潰す
距離によってはこっちで暴れてOK、連続技の繋ぎにもつかって良く
《立ち強》
→
ReACTより判定は大きくなってる
相殺能力高いおかげで中々優秀な対空技にも化ける
過信は禁物
《しゃがみ強》
さっちん唯一の下段技
近距離で2Hitし2Hit目は補正あるもののでダウンを奪える
リーチも長く牽制にも非常に使い勝手がいい。重宝される技である
ブローバックエッジ対応で攻撃力UPディレイでガード揺さぶる程度で振っていく
《ジャンプ弱》
立ち回りなどでは全く使わない
性能は悪くないのだろうけど他のジャンプ攻撃がずば抜けているので封印気味
《ジャンプ中》
空中の牽制・読み合い・空対空で重宝される
バッタ状態で振ってるだけで余ほどのことがない限り判定では負けないはず
ジャンプ牽制での生命線、カウンターとり易いのでHit確認は確実にしておこう
《ジャンプ強》
低空ダッシュなどで攻めるときに重宝される
対地でガンガン使って行ける主力兵器
発生はJ中に劣るものの空中で当たれば地面に叩きつけブローバックエッジで受身不能バウンド
屈弱>屈中>屈強(2Hit)>立ち中>対空アームB | |
地上で積極的に狙っていくコンボのひとつ。 さっちんアームAだと投げ飛ばしてしまうのでBで足元にダウンさせて起き攻めをねらっていこう 本当は立ち強で繋いだ方がダメージ高いが立ち中は前進するので安定する |
対地アームB>アームコンボ | |
超ダメージ重視 |
対空アームEX>屈強2Hit>立ち強>対空アームBor空中投げ | |
対空で非常に優秀な性能を持つEXアーム 当てた後はゲージと相談してダメージ重視でループしたり起き攻め重視で転ばせたり |
ブローバックエッジJ強>ブローバックエッジ立ち強>ブローバックエッジJ強>立ち中>アームコンボ | |
ブローバックエッジJ強は結構打つのにコツがいるが慣れればお手の物 遠距離よりハイジャンプで奇襲するときなどに使ってみると効果的かと ブローバックエッジJ強の初段Hitは真上にバウンド、2発目より後方へバウンド |
J強>立ち弱>立ち中>>立ち強>対地アームEX>アームループ |
|
低空ダッシュJ強でHitさせたときのダメージ重視コンボ 坊主はHit確認苦手なので確定名場所でしか狙えない |
飛び越えバックダッシュJ強>立ち弱>立ち中>立ち強>行っくよ〜!EX >立ち中>対空アーム>アームコンボ |
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起き攻めでよく坊主の使うコンボ 立ち中〜は画面端付近限定、アームコンボはゲージと相談 |
邪魔しないでっ…!B>邪魔しないでっ…!EX>ハイジャンプ、ブローバックエッジJ強>アームコンボ | |
起き上がりリバーサル、強引にめりこませて使える諸刃の剣 |
〜〜>対空アームB>立ち中>対空アームEX>屈強>立ち強>空中投げ | |
坊主の今使っているアームループの最終形態(あくまで坊主) |
バックステップ D>AB |
は入れっぱなしでAB |
強制開放 D>ACorBC |
さつきは強制解放するぐらいなら いっくよ〜!なのかな |
行っくよ〜! D>C |
近距離〜遠距離の相手に発生の速さに物を言わして相打ち上等でぶっ放し |
見果てぬユメを掴む さっちんアーム D>C |
近距離〜中距離の相手の攻撃の隙を読んで狙っていけるかな ネロとか可愛そうなくらい吸い込みました |
届かないユメを追う さっちんアーム D>C |
滞空バカキャンとは名ばかり。どこで狙うのかまだ検討中 |
吸血衝動 D>C |
近距離〜相手の技によって遠距離の相手までに吸い付くロマンチックな技。そして減らなさ杉 ネロとか可愛そうなくらい噛み付きました。ワラキアのマントも見てから出して吸い付く |