*レモンバーム*
半日陰の玄関先で元気にしています。
以前の住まいの時から
かれこれ7年の付き合い(!?)になります。





*スイートマジョラム*
レモンバームと寄せ植えしていてこれも同じく7年もの。
初夏にこのような白い花を咲かせます。





*春のハンギングの その後*
4月にはオステオスペアマムが満開でしたが
現在はネメシアです。





*ネメシア zoom up*
ネメシアが次々に咲くようになりハンギングの
表情が春とはまた変わりました。





*カリフォルニアローズ フィエスタ*
パンジーから薔薇咲きするインパチェンスに
植え替えました。





*コバノランタナ*
これって木なんですよね〜
だんだん木質化していってます。





*和の花の寄せ植え その後*
オダマキソウ、ミヤコワスレ、オリヅルランは
花が終わり今はこんな感じです。





*オリヅルラン*
オリヅルランのアップ。先に付いている芽を摘んで
植えなおし、増やしてみたいと思います。





*種類の違うオリヅルラン*
我が家の新入りです。斑の入り方が逆でめずらしいなと
すっと思っていたのですが、どうもこちらの柄の方が
よくあるタイプらしくて…そう?






*初夏の寄せ植え*
ラベンダー、宿根ネメシア(白、青)、ヘデラの
寄せ植えです。GW前に寄せ植えしました。






*オリーブ その後*
二つあるオリーブの一方だけにロベリアを
寄せ植えしていたものの現在の姿です。






*ハーブガーデン*
地植えにしているハーブです。ローズマリー以外は全部
色々な種類のタイムです。植え替えたり、刈り上げたり
したので大きさが今はまちまちです。






*ジャコウタイム*
薄紅の花をさかせるタイム。秋にはすごく広がっているはずです。






*ラベンダータイム*
ラベンダーの香りがするタイムです。
ゆっくり2年くらいかけて大きくなりました。






*レモンタイム*
こんもりと成長するタイプで姿が乱れずきれいです。
レンガのサークル内の半分を占めてしまうほどの
生育ぶりだったので3分の1に刈り込みました。






*レモンバームの子供たち*
最初に紹介したレモンバームを挿し木で増やし
地植えしていたのですが虫に食べられてどうしようも
なかったのでポットにあげました。






*苺*
実、なりましたよ〜☆
普通のイチゴもワイルドストロベリーも
数は少ないけど赤〜く実をつけました!






*苺 zoom up*
こんなんなりました〜♪






*パイナップルミント*
甘くて爽やかな香りと斑入りの葉が大好きです!






*パイナップルミント zoom up*
わぁ〜アップにするとますますかわいい☆
陽射しによる葉焼けや虫食いがみられない
今がいちばんよい時期なのかなぁ。