過去に作業した車両のシリンダ圧縮圧力の回復例です
スーパーカブ50  走行距離21000キロ
8.5 Kgf/cm 14 Kgf/cm
GPX250 2気筒エンジン 走行距離2万キロ
#1シリンダ 5 Kgf/cm 8.5 Kgf/cm
#2シリンダ 8 Kgf/cm 10 Kgf/cm
バンディット250 4気筒エンジン 走行距離 22000キロ
#1シリンダ 7 Kgf/cm 12 Kgf/cm
#2シリンダ 7 Kgf/cm 12 Kgf/cm
#3シリンダ 7 Kgf/cm 11 Kgf/cm
#4シリンダ 8 Kgf/cm 13 Kgf/cm
ホーネット250 4気筒エンジン 走行距離46000キロ
#1シリンダ 6 Kgf/cm 13 Kgf/cm
#2シリンダ 6 Kgf/cm 14 Kgf/cm
#3シリンダ 7 Kgf/cm 14.5 Kgf/cm
#4シリンダ 7 Kgf/cm 13 Kgf/cm
スーパーカブ50 走行21000キロ
エンジン内部のサンプル画像です
作業前
作業後
作業前と作業後の燃焼室、ピストンヘッド周りのカーボンの付着具合が全然違いますね
4サイクルエンジンの場合このカーボンがバルブに噛み込み圧縮低下を招き
始動不良などに陥ります
この作業は今までエンジンオーバーホールしないと出来なかった作業です
リーズナブルな料金で愛車のエンジンをリフレッシュしてパワーアップして下さい
特に走行距離の進んだ車両は違いが体感出来るほど変わりますよ
作業後みなさん 「もう廃車しようと思ってたが、まだまだ乗れる」
と皆様一同に喜んで頂いてます
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