六甲、蓬莱峡RCT
2008年10月12日()     同行者:カランクルンの皆さん

 カランクルンの久方ぶりのRCT。
蓬莱峡に出かけました。

 
「今日の蓬莱峡は人影も多いです。
ついちょっと前に、初心者の方が懸垂下降で失敗して、ヘリで搬送されたと!

「今日は慎重に!トップロープでの練習をします」

 先ずは大屏風で練習です。
何時ものようにトップロープをセットして、交互に練習。
天候はまあまあ。トップロープで登攀訓練。
 今年のRCTは久方ぶり、皆さんも岩は久しぶりです。
馴れるのは時間が掛かります。
続いて、2パーティーに分かれて、小屏風に挑戦。

クラックはレイバックを利用して、比較的簡単に登れました。
でも、
「これは、トップでは敬遠ですね!」

「小屏風のクラック脇」を登る小西さん
昼食後、「小屏風」でまた遊びます。

「最低、月に1回は、出来たら月2回は行かないと、維持も上達も望めませんね」
 

この時期、本ちゃんの山に行かれている皆さんは、ゲレンデは敬遠なのでしょうか?
「皆さん、この時期此処は穴場ですよ!
(余り来てほしくないが)機会があれば、ご参集ください」
確保と小屏風を見上げる、H&Uさん。