六甲、保塁岩RCT
2007年5月20日()     同行者:OM

 最後の山スキー♪と、毛勝を予定しましたが、週末は生憎の悪天候の予想。
一緒に出かける予定のSHさんも、膝の不調!
日曜は晴れそうなので、保塁岩に出かけました。
9時に自宅でOMさんと待ち合わせ。
 
 
今日の保塁岩は人影も多く、賑わってます。
トップロープでの練習と、所々では、Bergenがリードします。

 何時ものようにテラスで身支度。
先ずは「だっこちゃん」に向かいます。
何時ものようにトップロープをセットして、交互に練習。OMさんは流石に流麗に登られます。
天候に恵まれ、大阪湾が一望
 今年はRCTは初めて!
ブランクも半年以上です。
それでも繰り返し練習すると、かなり馴れて来ました。
続いて、「ちびっこハング」に移動します。
Bergenがリードします。

続いて東稜に向かいます。
少しルートを外したようですが、
「今日は最後の壁は大丈夫かな?」
気のせいか、何時もよりも難しく感じます!?


「ちびっこハング」を登る先行パーティー
 

 
昼食後、カンテルートと西稜で遊びます。
西稜のリードは遠慮しておきます。
トップロープで試しましたが、これが正解のようでした。
その後も、時間(17:30)いっぱいまで楽しみました。

「最低、月に1回は、出来たら月2回は行かないと、維持も上達も望めませんね」
 

 流石に帰り頃にはガラ空きの保塁!
土曜の午後からの機動的なRCTが楽でしょうね!
中央稜上部を見上げる