六甲、保塁岩RCT
2006年10月8日()     同行者:OM

 またまた保塁岩に出かけました。
9時に自宅でOMさんと待ち合わせ。
 
 
今日の保塁岩は人影も少なく、登り放題。
と言っても、トップロープでの練習と自信のあるところでは、Bergeenがリードします。

 何時ものようにテラスで身支度。
先ずは「だっこちゃん」に向かいます。
此処でトップロープをセットして、交互に練習。
OMさんは流石に流麗に登られます。
OMさんのアコード
 繰り返し練習すると、かなり体がこなれて来ました。
1続いて、「ちびっこハング」に移動します。
トップロープで練習の後、Bergenがリードします。
何とか登れましたが、リード中は一心不乱です。
テラスで休憩します。

 続いてカンテルートをリードします。
OMさんは此処は嫌いだと言われますが、Bergenの
リード出来る数少ないルートのひとつです。

「今日は大丈夫かな?」
何とかクリアーです。でも、本心は大変です。

OMさんが終了すると、Bergenが言います。
「おーい!腹がへったで」
テラスに戻って、昼食です。

「だっこちゃん」にセットしたロープで降りるOMさん
昼食後、西稜で登ります。
フェースとハングで練習します。
OMさんはさすが!と思わせる上手さです。
彼女には教えて頂く秘訣が多いようです。
その後も、時間(16:30)いっぱいまで大いに楽しみました。

「集中して訓練すればするほど、上達します。」
 

 ガラ空きの保塁、こんな情景は年に数度です。
これからもこんな機動的なRCTがくせになりそうで、怖いですね?!
 

 
西稜上部を見上げる