卒業生が語る“勉強倶楽部はこんな塾!”


▼4期生▼


 畝傍高校・四天王寺高校・帝塚山高校(女子英数) 合格 


 ■お世話になった先生方へ■

 私は小学校6年生の冬に、勉強倶楽部に入塾しました。少人数制で先生もfriendlyだったので、アットホームな感じがしました。

 でも、「やるときは、しっかりとやる!」といった雰囲気がとてもよかったです。

 勉強倶楽部の先生は、勉強の方法・問題の解き方をわかりやすく、具体的に教えて下さいました。私はもともと頭の回転がよろしくないので、よく先生に質問していました。そんなときいつも先生は、私が理解できるまで、丁寧に教えて下さいました。

 また、私の精神状態が不安定になるたび、力強く励まし、ひとつひとつ不安を取り除くようにいろいろな話をして下さいました。

 本当にありがとうございました。

 先生方に教えていただいた数々のことを胸に、これからも頑張っていこうと思います。



 郡山高校・近畿大学附属高校・帝塚山高校(女子総合) 合格


 私は小学校6年生の時にこの塾に入りました。

 最初はとても緊張したけど、和やかな雰囲気にすぐとけこむことができました。

 勉強は大変だったけど、授業中に先生や友達と話しているときがとても楽しかったです。



 高田高校・近畿大学附属高校 合格 


 塾にはいるまでは中間・期末テストの対策をどのようにすればいいか分からず、成績はいつもだいたい同じだったのですが、塾に入ってから急に成績が上がりました。

 塾ではテスト対策としてたくさんプリントをやるので、家で自分流に勉強するよりもずっと効率がよかったからだと思います。

 また、受験が近くなってくると過去問をたくさんやるので問題の傾向が分かってきて勉強がしやすくなりました。

 あと、受験直前になると、先生が授業の中でおもしろい話を少ししてくれたのでリラックスできました。

 このようにとてもいい塾だったので、塾に入る前まで私が考えていた第一希望の高校よりふたつ上がった高校に合格することができました。本当に塾の先生方には感謝しています。

 またこうして高校に合格できたのもこの塾が少人数制であったからだと私は思っています。少人数制だとひとりひとりとても丁寧に教えてくれるのでとてもよかったです。


 高田高校・樟蔭高校(特別進学)・奈良大学附属高校(英語科) 合格 


 私は小学校6年の終わりごろから勉強倶楽部に行き始めました。

 塾に通うのは初めてだったので、最初はとても不安でした。

 でも、授業はわかりやすく、先生もおもしろくて友達もできたのですぐになじむことができました。

 中学3年になるとまわりはいよいよ受験ムードになってきました。でも私はあまり受験生という自覚がなく、受験勉強もあまりしていませんでした。

 そんな私でも3月の公立受験前になるとさすがに少しあせりました。私は3月の公立受験までに苦手な理科を集中的に勉強しました。

 塾でも受験対策でいろいろな問題をやり、分からないところは先生に聞いて教えてもらいました。

 勉強倶楽部は受験前でもピリピリしてなくて、とてもやりやすかったです。

 私はこの塾のおかげで志望校に合格することができました。長い間ありがとうございました。



 高田高校・近畿大学附属高校(国際)・奈良育英高校(特進) 合格 


 私は3年間勉強倶楽部に行っていました。

 最初は不安なことばかりだったけど、友達もでき、先生とも友達のように話すことができたので、とても楽しく過ごすことができました。
 私が志望校のことなどで悩んでいたときも、勉強倶楽部の先生や友達にいろいろ相談にのってもらい、とても支えられました。

 私はこの受験勉強が今までの中で一番努力したことだと思います。

 でも、その努力ができたのはまわりのいろいろな人の支えがあったからだと思います。志望校に合格できたのもその支えのおかげだと思っています。

 特に塾の先生にはいろいろなアドバイスもしてもらい、本当に感謝しています。

 この3年間勉強倶楽部に来られてよかったです。



 高田高校・近畿大学附属高校・奈良大学付属高校(英語) 合格 


 勉強倶楽部は私にとって複雑な場所でした。

 楽しいこともあったけど勉強がムズカシくて悩んだときもあったからです。

 でも、そんなときは先生が助けてくれて問題を解くことができました。

 一番楽しかったのはバーベQパーティーです。塾のみんなで遊んだり、食べたり、すごくいい思い出です。

 勉強倶楽部は少人数なのでみんなと友達になることができました。

 はっきり言って勉強は嫌いです。でも勉強倶楽部の先生やみんながいたから「がんばっていこう!」と思えたんじゃないかと思います。

 勉強倶楽部に行ってよかったです。ありがとうございました。



 橿原高校・樟蔭高校(特別進学)・奈良大学付属高校(英語) 合格 


 私は勉強倶楽部に来る前ちがう2つの塾に行っていたのですが、どっちも私に合わなくて成績がなかなか上がりませんでした。

 中2の時に友達からの紹介もあって勉強倶楽部に入りました。

 はじめは前の塾と同じように成績が上がらなかったらどうしようという不安があったのですが、塾内の雰囲気はとてもよく、先生の教え方もとても丁寧で私はすぐにとけ込むことができました。

 それからは成績も上がり、高校にも合格することができました。

 先生方には本当に感謝しています。



 桜井高校・橿原学院高校(特進) 合格 


 私は2年の春休みから勉強倶楽部に通っていました。

 最初は週3回がとてもしんどくて休んでばかりいました。

 でも、3年生の頃にはだいぶ慣れて、ほとんど休まないで通うことができました。

 私はのみこみが遅いので、学校では数学がとても早く進んでいくのでついていけませんでした。                       

 でも、塾でわかるまできっちり教えてもらえるので、難しい問題もわかるようになりました。

 この塾に通っている人たちはとても優しく接してくれてとてもうれしかったし、楽しかったです。

 私はこの塾に通ってよかったと思います。



 桜井高校・樟蔭高校(特別進学)・奈良大学附属高校(文理) 合格 


 3年間本当にお世話になりました。

 中学1年生の時から入って最初はとても緊張してとけ込めるかなと心配に思っていたけど、教室の子はとてもいい人ばかりですぐになれて、3年間ずっと楽しく過ごせました。

 少人数制だったので自分の気になるところは先生に気軽に質問できました。

 私はあまり勉強が好きではなかったけれど、塾に行くようになってからだんだんと勉強のやり方がわかるようになって自分から大事だなと思うところに書き込んだりするようになりました。

 数学の図形などは苦手だったけれど「解けると楽しいしうれしい」という気持ちが出てきて解けるようになりました。

 3年間の授業中でたまに厳しいところもあったりし、その時はすごく嫌だったけど、今思い返してみるとそれは私たちのためだったんだとわかりとても感謝しています。

 高校受験の時も真剣に相談にのってくれていきたいと思うところに行くことができました。ありがとうございました。


 耳成高校・樟蔭高校(特別進学)・奈良大附属高校(英語) 合格


 私は小学校6年生の冬期講習からこの塾に入りました。

 一時期は成績が下がる一方で勉強についていけないこともあったけど、先生方が優しく勉強を教えて下さったので無事高校に入学できることになりました。

 今までいろいろありがとうございました。


 耳成高校・樟蔭高校(総合)・橿原学院高校 合格


 私は小学校6年の冬から勉強倶楽部に通っていました。

 勉強倶楽部では少人数制でわからないところも隅々まで教えてもらい、内申もこつこつとためることができました。            

 実力点が3年の夏までは全然ありませんでしたが、夏休みの夏期講習で自分の実力が伸びていくのを感じました。

 勉強倶楽部のおかげで自分の目標を持ち、その目標に向かって勉強できたと思っています。

 私は勉強倶楽部で学んだことはずっと忘れないと思います。


 耳成高校・樟蔭高校(特進)・奈良育英高校 合格


 私がこの塾に入ったのは2年生の冬でした。

 塾に入るまでは、本当に、成績が上がらなくて、なやんでいました。

 でも、塾に入ってから、どんどん成績が上がりました。

 これも全て、先生たちのおかげだと思います。

 授業も楽しかったし、進路のこともいろいろ相談にのってくれて、とても感謝しています。                           

 勉強倶楽部に入って、とてもよかったと思います。



 城内高校・大阪女子短大高校 合格


 中学1年になるときに勉強倶楽部に入りました。

 はじめのうちはすごく緊張したりもしたけど、授業もすごく楽しくて緊張もとれました。

 それに勉強でわからないところがあれば、わかりやすくきっちりと教えてくれ、テスト前にはテスト対策もしてくれます。そのおかげで高校にも合格することができました。

 私は勉強倶楽部に入ってよかったと思っています。

 なので、みんなも今すぐ82−5745へTELしてください。

 


 城内高校・大阪福祉科学大学高校(特進)・橿原学院高校 合格


 私は、小学校6年の冬に勉強倶楽部に入りました。

 初めは勉強の仕方がわからなくなかなか授業についていくことができませんでした。

 でも、優しい先生方にいろいろなことを教えてもらって楽しく授業ができるようになり、勉強もスムーズにできるようになりました。わからないことはわかるまで丁寧に教えてくれました。

 勉強倶楽部の先生のおかげで高校受験の私立も公立も受かることができ、本命の高校にも通うことができるようになりました。

 勉強倶楽部にはいると、テストの点UP↑、成績UP↑、高校合格まちがいなし!!今すぐ82−8745へ☆


 麗澤瑞浪高校 合格


 私が勉強倶楽部に入ったのは中2の時でした。初めの印象は知っている人も多かったので勉強できそうだなと思いました。

 先生の教え方もとても親切でわかりやすく授業を進めてくれました。

 3年生になって志望校を決めるときにもインターネットで資料を取り寄せてくれました。それがとても心の支えになって一番早い入試でしたが無事合格できました。

 みんながまだ受験生モードになっていないときの入試だったので、ひとりぼっちのような気がした時もいろいろはげましてくださいました。とても感謝しています。


 樟蔭高校・奈良大学附属高校(文理) 合格


 私が入塾したのは6年生の12月からでした。

 初めての学習塾でとても不安でしたが体験入塾に2〜3日通ってみて楽しかったので、ここならずっとがんぱっていけるかなと思いました。

 だけど中学に入るとわからないことがたくさん出てきて、私はこの塾の中で落ちこぼれるのかなあと、とても嫌になったことも何度かありました。

 でも、ここで辞めてしまうと今までがんぱって来たことが台無しになってしまうと思い直し、私なりにいっしょうけんめいがんばりました。

 塾の友達と話したり先生におこってもらったこともはげましになりました。

 受験が近づくにつれて緊張がとまらなくなり体をこわしたこともあったけど、先生のはげましで自信を持つことができ希望校に合格することができました。

 私にとって勉強倶楽部にいることはいつも先生が自分のことを見ていてくれるという安心感で、すごく大きな力になったと思います。

 P.S.ロンドン(※1Fのパン屋さん)のおばちゃんにもとてもお世話になりありがとうございました。









        Copyright (C) 1998 勉強倶楽部 All Rights Reserved