成長記録 飼主の覚書みたいなページです。悪しからず・・・ 戻る ホームへ 次へ
2003年4月8日 体重測定 : ビーネ3.4kg メル2.4kg
2003年4月2日 ビーネ&メル狂犬病集団接種
2003年2月7日 体重測定 : ビーネ3.2kg メル2.4kg 
2002年10月30日 ビーネやっと3kgまで戻った
2002年10月25日 ビーネ&メル ワンチン接種
2002年10月20日 体重測定 : ビーネ2.8kg(メルのフェロモンに参って激痩せ!) メル2.4kg 
2002年9月30日 メル2回目のヒート
2002年8月27日 体重測定 : ビーネ3.2kg  メル2.4kg 
2002年5月11日 フィラリア薬服用開始。
今年から注射タイプもあるが接種国は英国だけと聞きちょっと不安になり薬にした。
2002年4月23日 ノミとりハーブの首輪。次回交換7月22日頃
2002年4月9日 今年もやって来た。集団狂犬病接種。
2002年3月15日 メル初ヒート・11ヶ月
2001年8月13日 メルが足を引きずっている?・・・ビーネの時の二の舞い?
少し様子を見たけど、やはり心配になったので病院で見てもらったら
打撲か捻挫と言う事で安静期間の始まり。
1週間の安静で完治しました。
2001年7月12日 我家に新しい仲間「メル」がやって来た
2001年1月1日 お正月早々に、ビーネの乳歯が抜ける。
あと1本グラグラなのが残っている
2000年5月30日 今年もフィラリアの薬をもらう為動物病院に行ってきました。
6月から12月まで薬を飲みます。
今年の狂犬病の注射もしてもらいました。
2000年4月10日 ビーネ初めて短髪へ
短髪のビーネなかなか可愛い・・・これからは、短髪にしよう
2000年3月13日 ビーネ満1歳の誕生日 Happy Birthday Bene!
1999年9月4日 ビーネ保健所へ登録
やっと、犬としての存在が・・・認められた?
1999年8月26日 ビーネお散歩再開。
すっかり元気になって、ヤンチャ坊主
1999年8月24日 ビーネは、デリケートな奴だ。
元気そうにはしているものの、又、少し吐いた・・・何故だろう
1999年8月7日 ビーネ安静期間のはじまり
動物病院にて、半日預かり検査の開始
骨にも異常はない。しかし足を引きずって歩くビーネ
ケージで生活と言われるがそんな事無理だー!!
1999年8月6日 深夜、ビーネ・ソファからテーブルと移り変わるときに足を踏み外す
キャィーンと鳴いてその場にうずくまる
大変・大変どうしょう?
とりあえず、朝まで様子をみることに・・・・
1999年7月5日 ビーネお散歩デヒュー
リードを嫌がり真っ直ぐ歩くことさえままならぬ。車も怖いよ〜
お散歩行くのが、不安でした。
1999年6月16日 はじめてのカット、ぷっと吹き出す顔になりました
(温泉地の年配の芸者さんみたいでいです。とほほほほ・・・)
1999年5月14日 ビーネの様子に変化
食欲がなくなり、動物病院に毎日通い、点滴を打ち薬を飲む
2日間程、ペットショップで預かってもらい、少し元気になりました。
飼い主ビギナーの私は、心配でたまりませんでした。
1999年5月9日 ペットショップでぴょんぴょんと元気に遊んでいた所を見初められ
我が家に連れられる(幸せなのか不幸なのか)
1999年3月13日 ビーネ誕生
もう一匹、雌がいっしょに生まれている