痛勤怪速86号さんのハチロク


1986年式AE86 3ドア トレノ GTV

tuukai861.jpg (35429 バイト)

・エンジン

111Eng(走行5万キロ):ほとんどノーマル
修正面研+TRD 0.8mmメタルガスケット
111オイルポンプ油圧アップ加工済
 凸凹商会オリジナル水周り
凸凹商会SPL111+86ニコイチ配線
 補記類111流用(バキュームセンサーのみ92後期)
OER社製ファンネル(ISCV開放部)
HKSプラグ(35番)
特注ULTRAプラグコード
 92SC用同時点火一式
FC用燃料ポンプ

コンピュータ
 111用Freedom FS−03改(怪)

冷却系
 3S NA用電動ファン2機かけ(水温センサー:日産車用)
 アールズ10段オイルクーラー+TRUSTサーモスタット

・吸排気系

111純正4連スロットル+RS知多ファンネル+手揉み茶漉しフィルター
タコ足 タナベ社
リミットAX+ビリオンサーモ社製EXマニバンテージ(装着部改)
マフラー タナベ社 Gパワーメダリオン
触媒 VISIONアダプター

・駆動系

111純正フライホイル
111純正クラッチ&カバー
TRD製 4ピニ2wayLSD (シム増し加工、サイドベアリング交換)
クラッチ マスターシリンダー アッセンブリー交換(純正品)
レリーズシリンダー交換


・足回り&ブレーキ

F:ふじ8spl車高調
サス :Y'zスポーツ 直巻き7.0kg(自由長200mm)
ショック :TRD製92レース用固定式+6mmスペーサー
 車高調部
:Y'zスポーツ内ネジ式アダプター溶接(ストラット約60mmカット)
タイヤ :M7R 185-60-14
ホイル :スピードスター MARKU7.5J off
十19に25mmスペーサー

R:ノーマル形状
サス :kg/mm スーパースポーツ 3.2kg
ショック :TRD製オイルショート8段式
タイヤ :銘柄不特定
ホイル :スピードスター MARKU7.5J off −7位

レグテック社製 車高調整式ピロアッパーマウント
切れ角アップ仕様:GT用ステアラック移植
フルブッシュ交換(クスコ製強化ゴム ラテラルロッドのみTRD製強化ゴム)
クスコ製 ロールセンターアダプター(30ミリ)
F15mmボルトオンスぺーサー+8mmスぺーサー
R10mmロングハブボルト

ブレーキ
 F ウィンマックス 20番ブレーキパット
 R ウィンマックス 20番ブレーキパット
 アクレ ステンメッシュブレーキホース
 テクノプロ・スピリッツ社製スリット入りFブレーキローター
 クスコ マスターシリンダーストッパー

・内装

シート 運転席:ブリッド
ZETA+ウィステリアスーパーローポジシートレール & ウィランズ4点式ベルト
助手席:ブリッド BRIX+不明シートレール &
サベルト4点式ベルト
SAFTY21 7点式ロールバー(何故か4名乗車の公認仕様)
追加メーター:オーモリ 水温計、油温計、油圧計、排気温度計(すべて電気式)
        TOMEI 空燃費計
オーモリ+ア−ルズニコイチ エレメント移動ブロック
ナルディステアリング
RAZO ペダルカバー
軽4輪用(多分ミラ)純正シフトノブ
 純正改30mmショートストロークシフト

カロッツエリア 2DINコンポ(FH−P80)
4スピーカー

内装全部ありの軽量化なし

・その他

Fストラットバー(アイバワークス)
Rストラットバー(ぽっぽさん提供ネジ止め式+自作ボルトオンの二枚歯仕様)
Engルームスポット増し+当て板補強
R周り リベット補強
クスコ オイルキャッチタンク
PIAA ハイワッテージ+110Wバルブ
外装いたるところ自家板金&缶スプレー塗装
前後バンパー タイラップ留め
Fフェンダー 人力引き出し
Rフェンダー 板金&耳折り
凸凹商会SPL
FRPエアロボンネット(ダクト付き)+KORINワイドウォッシャーノズル
スペアホイルいっぱい

white_return2.gif (161 バイト)別館ハチロクの部屋へ