痛勤怪速86号さんのハチロク
1986年式AE86 3ドア トレノ GTV
・エンジン
111Eng(走行5万キロ):ほとんどノーマル
修正面研+TRD 0.8mmメタルガスケット
111オイルポンプ油圧アップ加工済
凸凹商会オリジナル水周り
凸凹商会SPL111+86ニコイチ配線
補記類111流用(バキュームセンサーのみ92後期)
OER社製ファンネル(ISCV開放部)
HKSプラグ(35番)
特注ULTRAプラグコード
92SC用同時点火一式
FC用燃料ポンプ
コンピュータ
111用Freedom FS−03改(怪)
冷却系
3S NA用電動ファン2機かけ(水温センサー:日産車用)
アールズ10段オイルクーラー+TRUSTサーモスタット
・吸排気系
111純正4連スロットル+RS知多ファンネル+手揉み茶漉しフィルター
タコ足 タナベ社
リミットAX+ビリオンサーモ社製EXマニバンテージ(装着部改)
マフラー タナベ社 Gパワーメダリオン
触媒 VISIONアダプター
・駆動系
111純正フライホイル
111純正クラッチ&カバー
TRD製 4ピニ2wayLSD
(シム増し加工、サイドベアリング交換)
クラッチ マスターシリンダー アッセンブリー交換(純正品)
レリーズシリンダー交換
・足回り&ブレーキ
F:ふじ8spl車高調
サス :Y'zスポーツ 直巻き7.0kg(自由長200mm)
ショック :TRD製92レース用固定式+6mmスペーサー
車高調部
:Y'zスポーツ内ネジ式アダプター溶接(ストラット約60mmカット)
タイヤ :M7R 185-60-14
ホイル :スピードスター MARKU7.5J off
十19に25mmスペーサー
R:ノーマル形状
サス :kg/mm スーパースポーツ 3.2kg
ショック :TRD製オイルショート8段式
タイヤ :銘柄不特定
ホイル :スピードスター MARKU7.5J off −7位
レグテック社製 車高調整式ピロアッパーマウント
切れ角アップ仕様:GT用ステアラック移植
フルブッシュ交換(クスコ製強化ゴム
ラテラルロッドのみTRD製強化ゴム)
クスコ製 ロールセンターアダプター(30ミリ)
F15mmボルトオンスぺーサー+8mmスぺーサー
R10mmロングハブボルト
ブレーキ
F ウィンマックス 20番ブレーキパット
R ウィンマックス 20番ブレーキパット
アクレ ステンメッシュブレーキホース
テクノプロ・スピリッツ社製スリット入りFブレーキローター
クスコ マスターシリンダーストッパー
・内装
シート 運転席:ブリッド
ZETA+ウィステリアスーパーローポジシートレール &
ウィランズ4点式ベルト
助手席:ブリッド BRIX+不明シートレール &
サベルト4点式ベルト
SAFTY21 7点式ロールバー(何故か4名乗車の公認仕様)
追加メーター:オーモリ
水温計、油温計、油圧計、排気温度計(すべて電気式)
TOMEI 空燃費計
オーモリ+ア−ルズニコイチ エレメント移動ブロック
ナルディステアリング
RAZO ペダルカバー
軽4輪用(多分ミラ)純正シフトノブ
純正改30mmショートストロークシフト
カロッツエリア 2DINコンポ(FH−P80)
4スピーカー
内装全部ありの軽量化なし
・その他
Fストラットバー(アイバワークス)
Rストラットバー(ぽっぽさん提供ネジ止め式+自作ボルトオンの二枚歯仕様)
Engルームスポット増し+当て板補強
R周り リベット補強
クスコ オイルキャッチタンク
PIAA ハイワッテージ+110Wバルブ
外装いたるところ自家板金&缶スプレー塗装
前後バンパー タイラップ留め
Fフェンダー 人力引き出し
Rフェンダー 板金&耳折り
凸凹商会SPL
FRPエアロボンネット(ダクト付き)+KORINワイドウォッシャーノズル
スペアホイルいっぱい