哲っちゃんのハチロク

ラブラブファイアー初代ハチロクささった時の仕様
(走るけど曲がらない止まらない仕様)

昭和58年式AE86 GT(赤)

 AE86S1壁紙はここ

・エンジン(絶好調!かなり速い。ヘッドだけでもノーマルとは段違い)
走行距離:ヘッド2万km程/腰下10万km超

スペシャルヘッド(ちなみに腰下はノーマル)
1mm面研
バルブ軽量加工
燃焼室加工
ポート研磨
シートカット
戸田強化バルブスプリング
HKS264/256度カム
カムスプロケット×2
戸田クロモリフライホイール
リボルバーレース用コンピュータ

・吸排気系
FORZAエアクリーナー(汚い)
RS・Rステンレスエキゾーストマニホールド(結構いいと思う)
リボルバーデフ下ストレートマフラー(アルミサイレンサー付き。音最高!)
(刺さったときは5ZIGENのレース用静かなやつをつけていた)

・ドライブトレーン
強化クラッチC/D
ファイナルギア4.8
TRD LSD

・足回り・ブレーキ
フロントAE92ショートショック車高調 / 8Kg/mm(多分もう抜けてる)
Fピロアッパーマウント
リアTRDショートガスショック(刺さったショックで抜けたみたい) / 5.4Kg/mm
コントロールアーム・テンションロッドウレタンブッシュ(ストリートには硬すぎるような・・・)
調整式ラテラルロッド
ネガティブキャンバーアダプター
ウインマックスブレーキバッド(F31/R20)(あんまりきかない)
ステンメッシュブレーキホース(タッチが良くなった)
プロジェクトμマスターシリンダストッパー(ホースつけた後につけたのでよくわからん)
ホーシングディスク用
フロントストラットタワーバー
Fダンロップの変なホイール6J×14に185/60のVグリッド(ちょっと前までRSVをはいていた)
Rロンシャン6J×14に185/60のトランピオF08とかいうやつ(新品で買ったタイヤはこれだけ)


・その他
前後純正スポイラー
ハイワッテージバルブ
ライト・グリル後期
RBフルバケットシート
ラムコ水温・油圧計
ナルディ GARA3
アルミシフトノブ
スピンターンノブ
4×4シートベルト
4点式ロールバー
(内装後期風)

「哲っちゃん」からのコメントです。

このハチロクはここまでいじりながらもストレートはそこそこ速いが、荒れたコーナー は激遅というとってもおちゃめなハチロクでした。路面状況によって、カメにも ウサギにもなります。
ぶつける1ヶ月前にフロントメンバーを中古と交換しリアショックも中古だけど交換し 絶好調となった(ヒーターコアからの水漏れによりヒーター無だけど)のもつかの間、 駐車場でフロントナンバーを盗られ、2,3日後リアナンバーを盗られガラスを割られた。
年末にナンバーを再取得し、ウキウキ気分で清○峠に向かうも、92のスピンにより 3速全開からのフルブレーキでロックし縁石に左前タイヤを激しくヒット。 フレームを激しく損傷。
見積もり金額50万円により新しいハチロクを買ったほうがいいということにより 御臨終。
気にいっていたこのハチロクが無くなるのは寂しいですが、めげずに次もハチロクです。
パーツ、エンジンは移植しさらにチューニングアップ!
61年式トレノ改レビン3ドアAPEX(白/黒)です。
お楽しみに。

別館ハチロクの部屋へ