てっちゃんのハチロク日記 2002 2月


2月2日

★フルバケ装着
今年はTIを走るぞ!
という気合を見せるために、ちょっと前にリボでキャンペーン価格で売っていた赤のフルバケ(シートレール付)を買っていました。
この日の夜中おもむろに装着したくなって付けてみました(笑)
肩のホールドはBRIXの比じゃないですね。
シートレールがあんまり低くなくて、目線が高いのがちょっと不満ですが、ステーを加工すれば少し落とせそう。
クッションが硬すぎておけつが痛いので、普段はやっぱりBRIXにしようかなあ・・・

★TRSフルハーネス(NEW PRO)装着
フルバケ装着と同時に付けてみました。
今まで使っていたのは、10年以上前学生のときに格安で買ったSAENKとかいう良く知らないメーカーの2インチ4点式。
今度買うなら絶対太いの!!って思っていたところ、年末にネットでTRSのマグナム(3インチ4×4 FIA公認)が数量限定で14800円で売っているのを発見!!
会社から即効メールを送る!(笑)
しかし残念なことにマグナムは売切れだったらしく、「他にNEW PRO(肩3インチ、腰2インチ4×4 FIA公認)が19500円でありますがどうですか?」というメールが帰ってきた。
給料前で辛かったので「近いうちに連絡します」とか返事をだしたが、心は決まっていた!
実は以前からこの肩3インチ、腰2インチのベルトが気になっていた!
「定価4万円が19500円!!これは行っとかねば!!」
というわけで、結局給料前で苦しいにもかかわらずすぐにGETしてしまいました(笑)
まず持って思ったのが「お、重い・・・」(笑)
装着したら気にならないのですが、単体で持つとかなり重いです。
しかし、3インチの装着したときのフィット感、カムロックの外すときの手軽さはなかなかいい感じです。
ガレージの中で、何回も付けたり外したりしてしまいました。あの姿は人には見せれません(笑)
うーん、太いの最高♪(笑)


2月9日

★シートレールステー加工
ステーの取付を一番下にしようとすると、バケットのベルト穴にステーが当たってしまうので、一段上で留めてたのですが、目線がかなり高い
ステーを加工する道具を持っていなかったので、またまたオオカミ少年さんのところでステーの上を切ってもらって、後ろだけ一段さげてみました。
シートが若干寝てポジション的にはいい感じになりました。
でもやっぱりもう少し目線を下げたい感じです。
クッションが硬くてかなり分厚いので、薄いのに変えればいい感じに下がるかもです。

white_return2.gif (161 バイト)てっちゃんのハチロク日記2002へ