2004/10/10(日) 86life.com王者決定戦inTIサーキット

トレ爺様のレポート


(撮影:きゃぷてん)


ではでは、近畿勢 2度目のイイワケレポートはじめます.

1枠目

朝から睡魔に襲われながらも準備に取り掛かる.
タイヤはお古のお古のお古.今回、引越しが直前にあり、お財布が完全ブロー・・・何も買い足すことができませんでした・・・
取り合えず走ってみたのだが・・・タイヤがいつものように食わん!
これじゃぁSタイヤ以下じゃないですか!!タイヤ任せで走ってきた爺には辛い!
本人も乗れてない、あとで見てる人(ある意味爺の指導者)から聞くと 
「インにつくのが早すぎる、だらだらハンドル切ってどこで車の向きが変わってるかわからない.」
とのお言葉.
今年過去2回の走行会が雨だったので変な感覚がついてるみたい・・・タイムは予測どおり・・・・・・・・・気が重い.


ストレートを疾走する爺様号

2枠目

先ほどのお言葉を胸に走ってみる.
スタート直後に2コーナー超えたところでハプニング!!
これには驚いた!
一瞬にして大きな音と共に視界が真っ黒に!
顰蹙を買うだろうと思いつつも予選無しでは終われないあせりからコース脇で強引に走行可能状態にしてとりあえずその場から立ち去る.
前方で黒い鼻っ面がパタパタざわめいてる.
仕方が無いのでピットインして、我愛車はガムテープの餌食に・・・


そしてこの状態

気を取り直して再びコースイン.
少しはアクセルを入れていけるようになった気がする.が、やっぱり乗れてない・・・
久々のドライにこんなにてこずるとは.
タイヤはお古のお古さっきよりはまだマシ.
クリアー結構とれたはずなのにタイムが伸びない気分は最悪の中に埋もれていった・・・・・・・

3枠目(レース枠)

走行前に車移動、ジョニ―くんたぼチンが楽しそうに話してる.
爺も仲間に入りたいがタイムがタイムだけに相手にされない・・・・くやしいいいい!!!!!!
睡魔に襲われてたのも合って、愛車の前でちょっとふて寝
グリッドに並ぶと後ろに抜かれると厄介な方々がわんさかと居る.
スタートで失敗はできない!
0−400スタートで取り合えず前に出れた(よかった・・・)が、しかしすぐにどこからともなくシルビアが...あっけなく抜かれる.
それに伴ってsue44さんが抜いていく!
厄介な人を前に出してしまった!
ココからは爺の得意な「闘牛状態!」抜き返さなければ!
が、2人共 前に走るシルビアのおかげでペースが乱れる!数週のバトル!
コーナーでインを挿そうとしても動じずにきっちり閉めてくる.
さすがです、揺さぶりでのミスはしてくれない.
後ろからは知り合いのシビック玉ちゃん)も着いて来る!
が、その時、シルビアがたこった!
これにはsue44さんも動じた模様!
すかさず抜きにいく!やった!!!前に出たよぉおお!!
が、気は抜けない.....はずが後ろが着いてこない.
何かあったか?と思いつつホッとして前車を見る、
周回遅ればかりで前の車がいない・・・
確かシビックであろうと思いつつ、姿を確認することもなく走行終了.
タイムも思ったより伸びずに52秒中盤情けない・・・・・
印象に残ったのはぽっぽどんがやたらとバイパーを抜けたところがお好きなようだと言うこと.www 
今回はパワーの差によってsue44さんに勝てたようだが次回はエンジンをぱわーうっぷしてくる模様.
何か手を施さねばどんどん下がっていきそう.
壁越えもままならの中、帰路につく爺は凄く・・・・ぶるーじゃ・・・・・

次回への宿題>

思いつかん!できる事と言えば・・・・キーホルダーの追加くらいか・・・・・・
近畿勢は・・・ジョニーくんがいてるし・・ま、いっか・・・・・・


以上「闘牛状態!」のところまで「赤文字」を使うことができなかった(笑)、爺様のレポートでした。
爺様、パーツ2つ交換すれば48秒台ですよ♪(爆)

white_return2.gif (161 バイト)1010走行会リザルトのページへ戻る