2004/10/10(日) 86life.com王者決定戦inTIサーキット

sho-1さんのレポート


(撮影:きゃぷてん)


参加してまいりました!TI走行会

86フェスティバルの時と同じように台風が直撃との予報もありましたが予選・決勝ともドライで終わることができて、すばらしい1日を過ごすことができました。
昨年より絶対走るぞとの思いで準備してまいりましたが走ったことないのでとりあえず無事走りきれるであろうと言う準備しかしていませんでした。
油温も100℃付近で落ち着きブレーキもFCキャリパーのおかげで3枠通してエア抜きしなくても全く問題ありませんでした。

☆☆☆予選☆☆☆

<1枠目>

とりあえずコースに出てみる。はしさんの後ろについてスタートを待つ
最初の印象、やっぱりどこ走っていいのか解らないです。
最初の1周タイヤを暖めて2周目に入る。
1コーナーは3速とてつさんより聞いていたので迷わず3速に、5→3に一直線で一気に2つも落とせるのでココだけ楽でした♪
Wヘアピン手前で何台か前の車より白煙が・・・。
なんとバースさんでした。Σ( ̄□ ̄;)!!復活願っております。
その後よくわからないまま走っていると、後ろからメッチャ速いのが赤ウィ二号ヒサシ@ターボ万先生です。速すぎ・・・。
ハチロクに抜かれた感覚じゃないです。ストレートであっという間に追いついてくるんですよ。
ミラー見て速い車にコース譲るので精一杯でした。
結局よくわからないままに1枠目終了


ストレート


ダブルヘアピン


走行終了♪

<2枠目>

コース内でいろいろ試してみる。
アッドウッドは3速でいい感じのような・・・。
裏のヘアピンは2速だと立ち上がりでレブってる3速だと微妙にいまいち
Wヘアピンも2速だと忙しい、でも2速のほうがつながりはいい感じ
最終コーナー3速で曲がるのか4速で曲がるのかよくわからん・・・。
っていうか、どっちでも曲がれる。
いろいろ試していたがその間のラップは2分8秒に落ち着いたまま
裏のストレートは180km/hくらい出ると聞いて
「そんな速度からフルブレーキしたことねーよ・・・。」
と多少ビビッていましたが私の車では160km/hが精一杯でした。
100メートルの看板でブレーキしていましたがまだまだ余裕アリ
もうちょっとブレーキは詰めれそう♪(怖)


リボルバーコーナー?

8周目にアッドウッドコーナーでコースアウト・・・
サンドトラップの餌食になりました。ひょっとしたら抜けれるんじゃないのか?
と2速に落としてアクセル踏んだら、リアタイヤ埋まりました。
ホントにトラップです。無駄なあがきはやめましょう。

☆☆☆決勝☆☆☆

もうちょっとタイムアップしたいとの思いで走り出したがいまいちフロントの入り悪い。
そういえば格好悪いと言う理由だけでフロントサスは遊ばせたまんまだったなぁ
微妙にロールでかい。思い出してみれば、足のセッティングなど全くしていなかった。(汗)
最後のほうは、色んな人のタイヤかすを拾いハンドルブレまくりで壊れたかと思うほど・・・。
無事帰宅しようモードで流していました。


2コーナー??


こちらも2コーナー??



☆☆☆今後の予定☆☆☆

1:フロントサスをもうちっと何とかする。
2:タイヤサイズもしくはファイナル変更。
3:体調管理(爆)ヘルメットの下は鼻水ジュルジュルでした。


愛知県にいたころ行った瑞浪以来6年ぶりのサーキットなので不安だらけでしたが
終わってみればめちゃめちゃ楽しかったです。
てつさん&オオカミ少年さんありがとうございました。
今回は走るシケイン状態でしたが来年はもうちっとタイムアップ狙っていきます♪

☆☆☆結論☆☆☆

「1日通してよくわからなかった。」です。


以上、福井からはるばるTI初参加のsho-1さんのレポートでした!!
最初はそんなもんです♪勢いのまま走りまくれば、車も走りもどこをどうすればいいか見えてくるはず。
TIをホームコースにしてるおっさんがいっぱいいますので、バンバン質問してくださいね。
また来年も一緒に走りましょう!!

white_return2.gif (161 バイト)1010走行会リザルトのページへ戻る