2004/10/10(日) 86life.com王者決定戦inTIサーキット

っぽっぽさんのレポート


(撮影:きゃぷてん)


レポート者  っぽっぽ@コーストウェイ号

お題 【未知数のレーシングカーで爺様をイワス】

今回の変更点

・前回ブローした猿人載せ替え
・ハイカム投入(IN 264 8.7mm EX 256 8.5mm)
・リボタコ足(かな〜り昔の)
・マフラー(デフ下ほぼ直管)
・しっかりしたコンピュータセッティング(キャンディーにて現車セッティング)

準備段階で前回の失敗(セッティングの重要性)を解決するために初のショップ持ち込み
ダイノパックで詰めていただきました。
馬力的にダイノパック139,9ps(シャシダイ換算でだいたい170psくらい)予想以上の結果が!!
キャンバーが1度とだめぽキャンバーだったので長穴加工(シルアシですから)んが、バカ丸出しキャンバーになったのでピロアッパーで調整ほぼイッパイ外へ

朝の4:30コーストウェイさんと出発(島根は雨)
8:30に到着・・・早々に積車から降ろして準備、かるく皆様に挨拶
では走行です

・・・1枠目・・・

まったく未知数の猿人、2速すら入れたことがなかったのでフィーリング確かめるために5000シフト
カル〜〜イ!!ハヤ〜〜イ!!つ〜かうるさい・・・
今までのっぽっぽ号とはまったく違います(^^;
徐々に回転数上げていってパワーのピークが7600あたりだったので7800シフトに、6000からの伸びがすごい!
んで回りを見ると、後ろからsue44さんキターーー!素直に譲ります
後ろついて見るもブレーキポイント奥過ぎます!もうだめぽorz
んで爺様キターーー!こちらも素直に譲りたいけどちょっとがんばりたい・・・すり鉢でアウトへラインずらして後ろに付こう
んが!アウトは砂が〜〜〜カウンター当ててぎりぎりスピンはまずがれました(わたしゃボロボロですよ)
んなこんなで糸冬了
結果は過去のタイム0.1秒更新・・・完全に腕が落ちてます


最終コーナー


ストレート♪



・・・2枠目・・・

コーナー進入時にブレーキ離すと挙動が乱れる(フロントがアウトに逃げる状態)のを解消(タワーバー外してリヤやわめに)
進入はよくなったがブレーキポイント奥にしていくととまんね〜、キャパ不足のようだ
前に近畿の赤い彗星ハケーーン!
すり鉢で並び直線勝負じゃー!
あり??並んだままなんですけど(^^;見つめあいながらストレートエンドで譲っていただき
今度は爺様キターーー!
前に爺様、うしろにてっちゃんくぅ〜〜おもしれ〜
バックストレート抜けてヘアピン立ち上がり全開!!んがハシんね・・・?何?シフト抜け?いや静かだ
止まってるじゃない、把握するまで小1秒・・・追突しそうになったてっちゃんごめんね
ハザードだして横に寄せて・・・セルは回れど反応なし・・・AFCに電源来てね〜、燃ポン動いてね〜
電気系だなと外に出て観戦、誰もが??な顔して走り去る・・・無様だ・・・あ〜俺って無様


リボルバーコーナー


ドナドナされるっぽっぽ@コーストウェイ号(T_T)


原因はフューズ切れ、ただはっきりした原因がわからないのが不安だけど
この時いろいろ手伝ってくれたEF−Qさんありがとうございました。また、フューズ貸してくれたバースさんありがとうございました

・・・決勝・・・

気を取り直して整列・・・12番手です
並んでる間に上位を観察・・・と思ったけど不甲斐ない順位なので落ち込みついでに引きこもり・・・
前はデン○ーワークスのEMSさん、その前はsue44さん
グリッドについていろいろ考えるアウトから逝くべきか?インに飛び込むべきか?
前のsue44さんに付いて行けば道が開けるだろうと考えスタート!!
sue44さんは中に飛び込んで逝ったので付こうにも付けない、アウトから一気にでようと変更
が!前のFCが2コーナーでふさぎスピードに乗れない・・・すり鉢でインを刺した瞬間・・・ブレーキふわふわなんですけど
バックストレートでシルビアに抜かれたけどパワーの差はどうしようもない
前のシビックシルビアに引っかかり追突しそうになる(ちょっと当たったかも?)
んで例のコナー・・・失速気味だったから早めにアクセルオン加速で前に出れるはず!インをしばく
シルビアのインにシビック、さらにそのインに漏れ思ったとおりこれで2台パスできる
んんんんがぁぁ〜〜〜!左ミラーにちらっと赤い影が「そこはオンロードではありませんよ!」と思った瞬間ガンッ!
カウンター当てても無理無理・・・後ろ向いてコース中央に止まる
被害がどうなのかわかんないがとりあえず復帰したいとアクセルオン・・・変な動きしてる・・・駄目か・・・グラベル逝き決定
糸冬了
レース終了まで長いこと長いこと、みんな真剣に走ってるから面白かったけどね
黒銀ハチさん
は毎周頭下げて走ってるけど故意じゃないからしょうがないって
結果は出せなかったけど内容ある走行会でよかったです
次回は爺様を焦らせる事ができる車両に仕上げることができるかも・・・
来年またお会いしましょう

最後に今回の走行を支えていただいたコーストウェイさん、キャンディの皆さん、企画してくれたてつさん&オオカミ少年さん
レイブロスさん、ヒサシ君にKoU君、他多数の皆さんほんとにお疲れ様でした&ありがとうございました


以上、キャンディーセッティングのエンジンで意気揚揚と乗り込むも、停電・レースでの接触リタイヤと残念な結果に終わってしまった、っぽっぽさんのレポートでした。
久々っぽっぽさんと一緒に走れて楽しかったです♪テンションMAXいきましたから(笑)
また来年バトルしましょう!!タイム余裕で負けてるけどorz

white_return2.gif (161 バイト)1010走行会リザルトのページへ戻る