2004/10/10(日) 86life.com王者決定戦inTIサーキット

Piko@ほさかさんのレポート


(撮影:きゃぷてん)


【目標】完走してちゃんと家に帰る

 今回、初参加のため10/10を心待ちにしていたのですが、走る以前に色々と問題が・・・

夏にセントラルでレースカーのエンジンがブローし、行きつけのショップにNEWエンジンをお願いしていたのですが、色々あって「間に合わない」と宣告を受けたのが10/5・・・

どうしよう・・・

てつさんに泣きのメール送信&ぽんそさんに相談TELしてみる。

「エンジン間に合わないです・・・キャンセルかも・・・」

ぽんそさん「キャンセル!?許しませんダメです!!白ハチがあるじゃないですか!!」

「ほんまや!白ハチの存在を忘れてた!!」

と言うことで、あっさりと忘れかけられてた山遊び用のハチで出場決定!!

※てつさん焦らせてすみませんでした

とりあえずTIで走れるようにしなければと、

ブレーキパッド D.Speed G2(フロント・リヤ)

中古の55S 195/60/14

手持ちで一番使えそうな足を装着し準備完了?

ボディ・エンジンフルノーマル。

こんなんでええんか?

と思いながらも時間が無いので仕方が無い。

前日、ぽんそさんと別所に7時に集合予定のため早めに寝ようと思っていたが、

嫁に「また遊びに行くの!」とブツブツ文句をいわれ2時頃に就寝。

きっちり寝坊してしまいました(汗)

目覚ましは鳴っていたようですが、どうも寝ぼけて止めたらしく、お腹に抱きかかえて寝てました。

嫁は起きていたが、怒っているため起こしてくれず・・・

ぽんそさんに連絡し家を出発しました。

 

『1枠目 』

初TIのため、ドキドキしながらコースイン。

とりあえず誰かの後ろについてラインを覚えようとするも、

あまりにもスピードが違いすぎて無理

おまけにブレーキ効かん、こ、怖い!

めちゃめちゃストレート遅いやん!!

エアコン切ったか確認。切ってました。(笑)

(この後2枠目3枠目とも、スリップに付こうが何しようがどの車にもついていけませんでした・・・

この車ではサーキット走行するのは初めて。

普段の遊び場のM山では気にならなかったが、不具合が次々に出てくる。

コーナーの進入でかなりオーバーなくせに(曲がらないよりましか)、立ち上がりでかなり早くアクセル開けても、

パワースライドするどころか、デフがゆるいみたいでトラクションかからず前に進んでいかない

すり鉢の立ち上がりなんか全然前に進まないため、クラッチ蹴ったり、車の中で体を揺らして漕いでました(笑)

ブレーキの方は3周目ぐらいで変な臭いが・・・

やばいかなと思いつつも効きとタッチは変わらなかったためフルに1枠目を走って終了。

ピットに帰ってきたところ、フロントプレーキから煙がモクモクと出ていたため確認。

端っこの方は少し炭化してましたが、残量もあり、クラック等も無いためOKとしました。

BEST TIME  07.376

 

『2枠目 』

ブレーキに不安を残しつつコースイン。

コースにも慣れてきたし、少しがんばってみる。

相変わらず、進入はオーバー(走り方の問題かも)、ブレーキはイマイチ

しかし、この車はこの車なりに、だんだん楽しくなってきたため、

もっとテンション上げようと、裏ストレートでカーステスイッチON!!

調子に乗りすぎ、最終でコースアウトしサンドトラップの餌食になり終了

2枠目終了後、ピットの帰ろうとしたところ、ブレーキペダルがスカスカで床まで・・・

どうも、コースアウトで急に停車したため、フルードが沸いたみたい

サイドブレーキだけで無事帰還しました。

エア抜き道具を持って行くのを忘れていたため、しみぃさんにお借りし、KoUさんに手伝ってもらって無事ブレーキは戻りました。

※しみぃさん、KoUさんありがとうございました。

BEST TIME  05.287

  

『3枠目(レース枠)』

後方からスタートのためシグナル見えにくいなーとか思ってるとスタート。

1周目から、ほぼ一人旅状態。

なんとかもう少しタイムを縮めたいと思いながら、ふとバックミラーを見るといちごハチ号が迫ってくるではありませんか!

エンジンノーマル同士だけど、こちらはSタイヤ+おっさん

負けるわけにはいけないため、かなりがんばって逃げました(汗)

なんとかいちごハチさんの追撃を逃げ切りそのまま無事終了。

BEST TIME  06.480


2コーナー


同じく2コーナー


アップ!

走りがしょぼかったため、走るまでのレポートが多くなってしまいました(汗)

一時はどうなるかと思いましたが、参加して良かったです!!

密かにレインタイヤ持っていってました(笑)


以上、急遽ストリートカーで参加となったものの一日楽しく走りきったPoko@ほさかさんのレポートでした。
そのパッド、今回私がリアに入れて全く効かなかったやつっすよ(笑)
次はレーシングカーのほうで、一気にトップ争いしてください♪

white_return2.gif (161 バイト)1010走行会リザルトのページへ戻る