2004/10/10(日) 86life.com王者決定戦inTIサーキット

ジョニー@紫陽花RACINGくんのレポート


(撮影:きゃぷてん)


10月10日(日)  レイブロス走行会inTI

9日23:00過ぎ頃

あまり寝れそうにないのでTIに出発!!積載車の運転をしながらレースの事ばかり考えていました。

10日2:30頃

TIに到着!!すでにTIの入り口から下の広場までの長い行列が出来てました!?
でも、ほとんどがバイク組だったのでピットは取れそうだなぁと思いつつ空を見上げると星がすごく綺麗に見えていたので晴れるだろうと思い、車の中で寝ようとしてました♪
すると後ろから車が1台来ました!?誰か知り合いかなぁと思ってみてみるとかなり速そうな86がいっぱい載ってました!?
チューニング王者の時みたいだなぁと思いながらレースの事を考えていました!?
この日はチューニング王者の時よりも速く走る為に色々なライン修正と乗り方も変えるつもりでした。

1枠目(フリー走行)

ホイルのオフセットがイマイチだった為、だいたいの感覚を感覚を掴めるとイイなぁと思いつつコースインしました♪
チューニング王者の時はかなりのアンダーだったのですがこの時、走ってみるとかなりオーバーだったのでかなりビックリしました!!
だいたいのイメージが掴め51’3が出たのでピットインしました。
この時、実はこっそりとドライバーチェンジしました♪トップシークレットドライバーです♪


最終コーナー


ストレート!

2枠目までの間

オフセットもバッチリの本番用ホイルに替え、トップシークレットドライバーさんと話をしました♪
『前と違ってかなりリアが出るんですが行けますかねぇ??』
トップ『リアのオフセットが変わってだいぶ外側に出るし、新品タイヤだし、今さっきと全然変わるから大丈夫でしょう♪』
トップシークレットドライバーさんがそう言ってるなら間違いない!?と思いまたもやライン修正と乗り方の復習をしてました。

2枠目(予選)

1番先頭に並び準備万端♪と思っていたら空気圧が冷感で2.5も入っていました!?
すぐに応援に来て頂いている皆様に抜いてもらいスタートしました。
この時、後ろで待って居られた皆様、大変ご迷惑をお掛けしましたm(_”_)m
1周目に充分タイヤを暖め、修正したラインと乗り方を頭にイメージし2周目からアタック開始♪

1コーナー:前よりだいぶマシ。
得意の2コーナー:悪くない。
アトウッド:まだちょっと・・・。
ヘアピン:まずまず。
リボルバー:・・・・。
パイパー:んっ!?何だこれはっ!?
ダブルヘアピン:ん〜・・・イマイチ。
マイクナイト:いつも通り。
最終コーナー:前よりマシ。
と2周目はこんな感じでした。

パイパーで気付いた感覚は何だったんだろう!?と思いつつ3周目突入しました。
3周目ではその感覚を更に感じました。なのでベストは2〜4周目に出てたと思います。
その感じはコーナーでノーズを入れるとか、コーナー手前でリアを出すとかじゃなくて、説明しにくいんですが、リアを入れるって言うような感覚でした。(かなり分かりにくくてスイマセン)
とりあえず、分かる事は今まで以上に足がイイ仕事をしてくれている。って事です。


リボルバーコーナー


リボルバーコーナーその2

決勝レースまでの間

予選で手応えはあったのでリザルトがかなり気になり見てみると1番前だったのでかなりビックリしました!?
2番グリッドにはヒサシさん。3番グリッドには3回目の戦いのM本さん
この時はホントに『ナンテコッターッ!?』と思いましたf^_^;
グリッドに早く並べる為に裏で先に並んでいる時に後ろを見たら『誰が抜きに来るんだろう。すぐ後ろの2台は絶対に来るだろうし、その後ろのEGはさっき一緒になった時カナリ速かったしなぁ・・・。』
その時にトップシークレットドライバーさんと作戦会議!?
『けっこうヤバイですね。』
トップ『1コーナーの進入で前を走れたらバックストレートまでは大丈夫♪2コーナーで出来るだけ離さなアカンよ。』
『バックストレートはどうしましょう??』
トップ『バックストレートは右ら辺を走って逃げたら後は恐いのはメインストレート♪それまでに出来るだけ離さなアカンよ。』
『分かりました。出来るだけ逃げ切れるよう頑張ります。』

その時、TIのアナウンスが聞こえてきました!?←今、考えると悪魔の声でした。
TI『ただ今の赤旗は2コーナーでオイルが・・・・』
えっ!?2コーナーにオイル!?これはますますヤバイ!?
『どうしましょう??』
応援に来て頂いてた人『オイルは2コーナーのイン側やっ!?気つけや〜!?』
それから色んな人達といっぱい話し、色々と他の車とかチェックし、色々考えました。
最後にトップシークレットドライバー『100%力を出したら勝てるよ〜♪頑張ってなぁ〜♪期待してるよ〜♪』と話してくれてました。

決勝レース

けっこう緊張気味にコースインし2コーナーを見てみると真っ白でした!?これじゃキツいなぁ。と思いグリッドにつきました。
スタート前に気持ちを切り替えてチューニング王者の時みたいなヘマはしないぞ!?と心に言い聞かせていました。

グリーンシグナル!!
スタートは悪くない!?インをヒサシさんが突いて来るハ・・ズ・・・あれっ?!来ない!?スタートをミスったかな??
1コーナーは作戦通り前を走れた!?
問題の2コーナー!?地面が真っ白で全然踏めない!?ルームミラーには迫り来る2台の86レビン!?
アトウッドを立ち上がり重視で抜け右側にギリギリ1台分だけ空けて右側を走る!?
後ろからスゴイ勢いで迫り来るヒサシさん!?当たるかなぁと思うくらいのテールtoノーズ!?
これよりインに入られたらヤバイなぁ!?と思った瞬間、左側にヒサシさんが移動!?作戦通り!?
しかし、思ったより追いつくのが速すぎる!?ヘアピンまでに抜かれるのか!?それともブレーキング勝負か!?
ヘアピンが来てブレーキング勝負!?わずかにヒサシさんの方が奥まで行く!?でもこっちはイン側。
サイドbyサイドでヘアピンに進入。
『リアを出すなよ!前に行くんだぞ!』
と自分に言い聞かし立ち上がりリボルバーでは何とかまだ前を走れていました。
パイパーは予選の時の感じで曲がれば差は開くはず!?と思いパイパーに進入!?
予選の時とはちょっと違うけど、それなりにクリア。ダブルヘアピンが近づく!?
まさかインに入ってこないよな!?とドキドキしながらダブルヘアピンを抜けルームミラーを見るとリアを上手く流し一気に立ち上がって来るではありませんかっ!?
マイクナイトを越え最終コーナー!?ここは少し差が開くが1コーナーが怖い。
早めにインを突くかな。と思いながら何とか1位をキープ2コーナーはやっぱりまだ踏めない!?
立ち上がりでルームミラーを見るとヒサシさんは2コーナーでイン側を走っているではないか!?
『えっ!?いけるの!?』と思いながらもまたもやバックストレートやや右側を走り1周目よりも届かない事を確認!!
少し差が開いた所でお互い走っていたと思います。
2コーナーは周回を重ねるたびに少しずつイン側により最後の方はいつも通り踏んで行けてました♪
作戦外だったのはヒサシさんのタイヤでした。Sコンパウンドだったのでタレて来ると思ってたんですが全然でした!?
チェッカーを受けピットに帰ると応援部隊の皆様が『おめでとうございま〜す』と言ってくれた時にはホントに良かったぁっと思いました。
トップシークレットドライバーさんもすぐに『おめでとう♪』と言って手を差し出してくれた時は抱きつきたいくらい嬉しかったです!!
この日はホントに疲れました。でもカナリ楽しかったし、嬉しかったなぁ〜(>_<)


2コーナー


ウイニングラン!!


この日TIに来られていた皆様、本当にお疲れ様でした&有難うございましたm(_”_)m

これからもっともっと皆様に勉強させて頂き、腕を磨いて速くなれるよう頑張っていきますのでこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(_”_)m


以上、おっさん連中を寄せ付けず、気合のポールトゥウイン!!を果たしたジョニーくんのレポートでした。
この調子で腕を磨かれると、おっさん連中の手が届かない領域に行ってしまいそう・・・
次回もこの調子でターボ万をやっつけちゃってください♪(笑)

white_return2.gif (161 バイト)1010走行会リザルトのページへ戻る