2004/10/10(日) 86life.com王者決定戦inTIサーキット

ヒサシ@ターボ万のレポート


カメラ目線??(撮影:きゃぷてん)


[作成者]ヒサシ@ターボ万

お題「未知なる世界48秒台に乗せ、勝ち組に」

8月末の86フェステバルにお金、気力共に使い果たし老体にむち打って逝ってきました。
台風が迫る中、天気予報も二転三転と変わり雨模様、やる気ナッシング
が、前日から予報もイイ方向に向かうとの事でいきなりテンションアップ
前日に全てのoilを換えて、各部増し締め。
前回の反省点である体調を整える為早めの就寝
ま、AM6:30に出れば楽勝でしょと思ってましたが、大遅刻(汁
ご迷惑お掛けしました(^∧^)
早々に積車から降ろし準備を整え、皆さんにご挨拶
なじみの顔からおひさに方まで。コレだけでも来たかいがありました。



1枠目

取りあえず中古A048S195/50/15で様子見
1周目いきなりガス欠(爆
すぐにピットへ入り給油。すぐに出て新しいワザを練習
うーんイイ感じ、タイムは52秒台


ダブルヘアピン



2枠目(予選)

色々作戦を練りましたが、もう一度195/50/15でコースイン
この時だったかな?EMS氏をぶち抜いたのは(笑
しかし、生のくせに速い。流石200ps倶楽部員
裏ストレートで抜きたかったのですが、なかなか差を縮めらない。
コナーは私の方が走りなれてる分速い。最終コナで出口重視のラインを通りパス♪
Mコン食わないな〜と思いながらも、49秒台
正直ビックリ。新しいワザかなり効きますわ


リボルバーコーナー


決勝

タイヤを中古205/50/15Sコンに換え、燃料を満タンに
ゼロスタートにはかなりの自信があり、ジョニー君の前に出れば序盤Sコンの強みで離せる。
妄想はさらにエスカレートしお題は通り越し47秒見えるかってな事を思いつつコースイン(ヌルポ
スターティンググリッドに着き、グリーンシグナル!
あれれ?逆噴射スタート、抜くどころか離されて1コナーへ
流石、ジョニー君!インは締めてます。
が、次は超得意の裏ストレート。何とか追い付きアウトからX攻撃
サイドbyサイドでそのまま便所コナー
くーう!この緊張感たまんねー面白すぎ(w
そんなバトルを2周続けてましたが、バトル糸冬 了
離されない、追い付かない微妙な位置で淡々と周をかさね、ファイナルラップ位からガス欠症状
3位との差もあり、適当に流してチェッカー


2コーナー??


アップ


敗因

MコンからSコンに換えましたが、保管状態が悪いせいでダメポ
やっぱ25リットルタンクでは走り切れません。
この症状は前から解っていたのですが、ブースト1.2kなら持つと思ってましたがヤッパダメポ
あと、熱ダレが酷い。最初の2周ぐらいなら裏の看板付近で5速に入りますがその後はトルク感も減りダメポ
勝てそうなレースだけに、残念!負け組決定orz

最後に主催者のレイブロス様、FreeStyle様、てっちゃん、きゃぷてん様&EF-Q氏、オフィシャルの皆様、また関係者の皆様のおかげで楽しく走らせて貰いました。この場をかりお礼を申し上げます。ありがと御座いました。

トレ爺様&sue44様
もっと頑張って下さい。○| ̄|_ =3  プッ

※ワザとは
大した事はないんだけど、ラインの見直しとブレーキングの仕方を変えて見ました


以上、ターボパワーを生かしきれず、未知なる世界に入りきれず、2位に甘んじたターボ万のレポートでした。
えーと、夏の86フェス見てたら絶対に48秒入ると思ったんすけど・・・しかし、挑発は忘れてないのね(笑)

white_return2.gif (161 バイト)1010走行会リザルトのページへ戻る