2004/10/10(日) 86life.com王者決定戦inTIサーキット

EMS師匠のレポート


(撮影:きゃぷてん)


【表題】2004/10/10(日) 86life.com王者決定戦inTI 走行記

【作成者】[所属] チーム デ○ソー偽ワークス、 [氏名]EMS

【目的】
ずばり1分50秒!!! を叩き出し、最近S-MX純正ローダウン仕様などというセカンドカーを購入して、テンションダウン著しいしょぼろく選手に再度カツ!を入れる。

【結論】

1分50秒などお話にならず、、、、 今回のベスト:1分55秒299 、、、、orz
しかし、しょぼろく選手の過去ベストタイムは更新、タイムは伸びなかったが.com予選5位?と順位的にはまあまあかと。
ワークスチームとしてはエースG氏のTI初走行ながらの51秒台決勝4位の大活躍により面目を保った。

【詳細報告】

前回8月末の86フェスティバル走行会でクロスMTがブロー、とりあえず駆動系の変更として

<前回> ルート6フルクロス + 3.7ファイナル + バリ効きTRDデフ

<今回>ノーマルミッション + 4.3ファイナル + 5年落ちTRDデフ

と、グレードダウン? 他は何も変更無し、手持ちのCRUXも投入間に合わず。
ただし、性能に余り関係ないパーツとして以下の変更点あり。

<8月末からの変更点>

− 4輪用メット アライGP-2K
− キャラコート ゴールドバイザー
− ヘルメットの下にかぶる耐火マスク?
− OMPレーシングシューズ
− Sparcoレーシングスーツ(クロサワ選手が02年Fポンで実際に使用したNOMEXトリプルレイヤーの超高級品)
− デ○ソー イリジウム ワッペン縫い付け
追加コスト総額 100Kオーバー

、、、、、見た目は45秒を出しそうな感じ(恥)

**** フリー走行 *****

最初は派手なステッカーを貼ったGDBインプと軽くじゃれあう。ストレートはさすがに負けるがトータルとしてはいい勝負で、「けっこういけてるジャン」、とおもったが56秒フラットくらいとタイム伸びてない。
途中、ダブルヘアピンで220ps?黒ヘッドを搭載した宿敵KoU氏を発見!
キーター!これは夏の86フェスのバトル再現か!! HIDライトオン!
最終コーナーで差を詰める〜、と思ったら得意のパワーアンダー??グラベルへ突入(汗)
この勝負は預けておこう。。。。

**** 予選 *****

早めにコースインしアタック開始、しばらく前方クリアで走っていると、、、
ダブルヘアピンあたりで、後ろからあのマシンが。。。。。
キーーーターーーー!! ヒサシ@ターボマン〜!!
メインストレートで勝負っス!!最終コーナーはまずまずクリア、ストレート立ち上がる!
とおもったら、あいや、もう横に並んでるよっ! 軽くちぎられました。。。。。
なんとか食いつこうとするが、さっぱりアカンがや、、、
でも結局この周が今回のベストタイムでした。

**** 決勝 *****

総合10番手スタート、レースって実は初めて♪
ありゃ、いつの間にかスタート、加速は悪くないがごぼう抜かれ〜、5番手くらい順位を下げる
2コーナー、すり鉢、バックストレートエンドとかなり混雑、便所コーナーですぐ前を走っていた、っぽっぽ号が他車とからんでくるりと回ってこっち向いた。おお、怖〜〜
だんだん、混雑もほぐれてきて、淡々としたペースになる、前方にはなかじ〜氏、後方からは赤いマシン、、、、キター!

「艦長!このスピードで接近できるのは普通のザクではありません!!」
「も、もしや、あ、赤い彗星??」

説明しよう。。。 赤い彗星とは今回5バルブ軍団に匹敵するストレートの伸びを見せる、てつ氏が駆る16バルブ4.5AGを搭載した赤いマシンのことであ〜る。

うおー、負けられん、テンションアップ。前に周回遅れインテ〜、後ろ見てないよ、、、
どいてくれ〜、後ろから赤いマシン接近〜。

すり鉢でインテをかわし、バックストレート勝負〜、とミラー見ると赤いマシンはインテに引っかかってすり鉢から斜めむいて立ち上がってくる〜、カッコイイ♪でもそれじゃ追いつけないですよ、お先ッス。
そのまま無事チェッカー、総合12番手でした。タイムは伸びず。。


【今後の処置】

−とりあえずドアンダーの基本セッティングの見直し、CRUX 4輪車高調投入
−秘密兵器6速MT投入
−最近伸びないエンジンの再パワーチェック確認実施。オイル消費多し、帰宅したらゲージにオイル全くつかず(汗)

場合によってはいろいろヤルかも。

以上


以上、おっさんにはたまらないアニメシリーズ風の描写にて伝えてくれた、EMS師匠のレポートでした(笑)
いやあ、EMS号が近づいてきた時にはテンション上がったね♪赤い彗星にたとえて頂いて光栄です。
次回に向けどのような進化を遂げるのか、恐ろしいけど興味津々です♪

white_return2.gif (161 バイト)1010走行会リザルトのページへ戻る