7月31日(土曜日)    曇り時々雨


普通に出社。
夜、関連会社対抗の野球の試合に出場。
5社が参加し、年内に総当りのリーグ戦をやる。
今日は、その1試合目。
6番ライトで先発し、1回の裏、いきなりライナーがライン際に飛んでくるが、
これをランニングキャッチ。
4回からセカンド、6回にファーストを守り、とりあえず無難にこなす。
打つほうは、最初の3打席は凡退。
4打席目にレフトオーバーの2塁打、2打点という成績。

 7月30日(金曜日)    曇り時々晴れ


 
仕事で午後から京都に行く。
ほとんど電車、地下だったのでそれほどでもなかったが、 やはり京都は暑い。

 7月29日(木曜日)    晴れ一時曇り


 久しぶりに出社。
連休明けってなんか居心地が悪い。
しかも朝から会議。

 7月23〜28日


 
取材で、京都の某大学へ。
夕方戻り、会議資料と原稿を一本書く。
夕方、パソコンのキーボードが潰れた時はヒヤッとした。
デスクトップのキーボードをつないでなんとかしのげた。
家に帰ると21時ジャスト。 すぐにyukioさん、かっぱのひろさん、ひがぴょんさんが来る。
荷物を私の車に積み替えて、小川山に向けて出発する。

 以下は、「クライミング日記」で 。。。

 7月22日(木曜日)    晴れ一時曇り


 
一日、原稿書き。 小川山までに終わらせないと!

 7月21日(水曜日)    晴れのち曇り


 
神戸の某大学に取材で行く。
そのまま、午後からは川西市へ別の取材。

 7月20日(火曜日)    薄曇のち晴れ


  取材で高野山に行く。
5、6度は涼しいはずなのだが、今年は異常。
かなり暑い。
17時半まで取材して、大阪に帰ったら20時だった。

 7月19日(月曜日)    薄曇


 家の用事いろいろ。
夕方から、家に持ち帰った仕事をする。

 7月18日(日曜日)    曇り


 
ヒロコの父方のお墓参りに、上郡町まで行く。
帰りに南光町でヒマワリを見ようとしたが、まだ少し早いようで、
咲いていたのは、メイン会場から離れた地区だけだった。

 7月17日(土曜日)    薄曇


 
かっぱのひろさんと名張に行く。
今日も第一岸壁。

  「直登」でアップ。
ひろさんにフォローしてもらうが、ワイドでテンションが入る。
「サキサカ下部」を登り、 「花 5.10a」へ取り付こうと、
トラバースからワイド、さらにチムニーを登る。

 「花」はいいルートだった。
最後にテラスへ上がるところは、久しぶりに吼えてしまった。
こんなOSをしたのは数年振り。
たぶん、今までで5本の指に入るくらい出し切った<Nライミングだったと思う。

 帰りに車の中で、ひろさんに自分のクライミング観を少し話す。
時代にそぐわないかもしれないけど、クライミングの精神性を大事に登って欲しいと思う。

 7月16日(金曜日)    晴れ時々曇り


 
社内で仕事

 7月15日(木曜日)    晴れ


 
午前中、会議。

 7月14日(水曜日)    晴れ


 
社内で仕事。

 7月13日(火曜日)    曇り時々晴れ


取材で平野区へ。
午後からは、料理の取材。

 7月12日(月曜日)    曇り時々雨


社内で仕事。

 

 7月11日(日曜日)    晴れ時々曇り


 昨日の仕切り直しで名張へ。
メンバーはやまうちさん、yukioさん、ひがぴょんさん、私。
増水していたので、いつものところから少し上流を渡渉する。
やまうちさんとyukioさんは川にはまっていた(^^ゞ

 まず、「直登 5.10a」でアップ。
今回は、けっこう楽にRP。
途中のテラスを使ったので、体感的には5.9かな。

  次に「サキサカ下部」を登る。
核心はクラックよりも、フェース的な部分。
ムーブは5.10cくらいに感じたけど、もっと易しい登り方があるのだろうか。

  「これなんですか 5.10a」を登る。
先週はダメだったけど、今回は慎重にRP。
カムのセットも少し余裕があった。

 7月10日(土曜日)    雨のち曇り


 
やまうちさんらと名張に行く予定だったが、 早朝からの大雨で中止に。
帰りにやまうちさんの家にお邪魔する。
シンプルでセンスのいい家だった。
ヒロコが見たら、きっと目を輝かせてアチコチ見てまわるだろうな。

 7月9日(金曜日)    晴れのち一時曇り


 社内で原稿書き。

 7月8日(木曜日)    晴れ


 朝、神戸で取材。 猛烈に暑い!
 

 7月7日(水曜日)    晴れのち時々曇り


 
社内で原稿書き。

 7月6日(火曜日)    晴れ


 取材で寝屋川に行く。

 7月5日(月曜日)    曇り一時雨


 仕事で、西成区の劇団へ行く。
リハーサルの合間を見て取材したが、 涙を流してというリクエストに、
本当にボロボロ泣いたのには驚いた。

 7月4日(日曜日)    曇り一時晴れ


 
 
 2期生君はyukioさん、ひがぴょんさんとコウモリ谷へ。
私は、午前中尼崎で仕事。
仕事は1時間ほどで終了。
 昼からコーナンに行って、自転車に付けるユウゴのイスを買う。

 7月3日(土曜日)    晴れ一時曇り


 
2期生君が朝からやってきて、一緒に名張に行く。 現地でいけださんと合流。

 まず「直登 5.10a」を登る。
上部のオフウィズスでワンテン入ってしまった。
いけださんが「スネークマン 5.11a」をやるというので、あとでTRで登ることに する。
いけださんは見事にRP。
数年前に1度登っただけで、2撃だそうだ。 うーん、スゴイ。。。

 TRでやるが、後半はドテンションでボロボロ。
フレアーして、かなり難しいシンハンドだった。
最後もリードなら緊張するだろうなぁ。

  最後に「これなんですか 5.10a」をトライ。
2期生君はOS。
私もフラッシュを狙ったが、クラックの抜け口でフォール。
クラックよりも普通のホールドが掴めないぐらいよれてしまった。

しかし、名張は面白い! 先週よりは登れるし、また来たいと思う。

 7月2日(金曜日)    晴れ

 
 西区にある、某有名アウトドアメーカーに取材に行く。
どこかバレバレ(^^ゞ

 7月1日(木曜日)    晴れ


 
朝一、朝礼。 午前中会議だったが、途中で抜けて神戸へ取材に行く。


[HOME]