6月30日(水曜日)    晴れ一時曇り


 
朝、健康診断を受け、そのまま芦屋に取材に行く。
電車、バスを使ったけど、帰りが少し歩きになったので疲れた。
かなり暑かったし。。。

 6月29日(火曜日)    曇り時々晴れ


 
夕方、上本町で仕事。

 6月28日(月曜日)    曇り一時雨


 
社内で仕事。

 6月27日(日曜日)    曇り


 
かっぱのひろさんと名張のMCの岩場に行く。
ここは2年振りだろうか。
昨日の雨で、1階は湿っぽい。
2階に上がると、岩陰にマムシがいてビックリ。
漢方薬局に持っていったら、買ってくれるかもと思い、木の枝で捕まえようとしたが、
するりと逃げられた。

 まず、「シンドローム 5.8」でアップ。
2年振りのクラックなだけに、少しぎこちなく登る。
TRでひろさんも。  
次に「コメット 5.9」にトライ。
なんとかOS。

 次は「平和クラック」 核心のシンハンドでワンテン入ってしまった。
上部は問題なし。

ひろさんは、初めてのクラックだったが、最後には「シンドローム」をRPした。
上出来、上出来。

 6月26日(土曜日)    雨時々曇り


 
印刷の立会いで茨木市へ。

 6月25日(金曜日)    


 
某会合に出席するため平野区へ。

 6月24日(木曜日)    曇り


 
京都に料理の取材に行く。 帰りに、新京極あたりをぶらつく。

 6月23日(水曜日)    曇り一時雨


 
夕方、取材で奈良の某大学へ。
大阪に戻ったのは20時頃になった。

 6月22日(火曜日)    晴れ


 
優吾は、ただの風邪のようだった。
「突発性発疹」も疑われたが、後日になっても発疹は出なかった。

 6月21日(月曜日)    大雨


 
撮影のため、早朝に出勤。
昼から阿倍野の百貨店へ取材に行く。

 6月20日(日曜日)    晴れ


 買い物や片付けなど、家の用事で一日過ごす。
夜、優吾が少し熱を出す。 測ると、39.8度。
しかし元気なので、明日病院に連れて行くことにする。

 6月19日(土曜日)    曇り


 
義兄の結婚式に出席するため、倉敷に行く。
フランスレストランを使ったレストラン・ウェディングで、 結婚式も人前式。
アットホームで素敵な式と披露宴だった。

 6月18日(金曜日)    晴れ


 2日前にあったはずのアナウンサーの取材に昼から行く。
某在阪局の女性アナだが、彼女のWEB上の日記に取材を受けたことがしっかり書かれていた。
しかも実名で・・・。


 6月17日(木曜日)    晴れ一時薄曇


 
夜、OCSに行く。
仕事で疲れていたので、登るつもりはなかったが、
やはりせっかく来たのだからと、45分ほど登る。
yukioさんたちがミタライから戻り、湯原カステラを受け取る。
ありがとうございました。

 帰って、ユウゴと遊んでいて、「電気アンマ」をかましてみた。
男にしかわからない、あの感触。。。ユウゴは上目使いでキャッキャ言っていた。
0歳児にも効くようだ・・・(^^ゞ

 6月16日(水曜日)    晴れ


 
朝、ユウゴは打って変わってご機嫌さん。
少ししか遊べないのが残念。
某アナウンサーの取材があったが、急にキャンセルになった。
結局、社内で仕事。

 6月15日(火曜日)    晴れのち薄曇


 
今日も社内で仕事。
夜、ユウゴはご機嫌斜めで、ぐずりっぱなし(-_-;)
寝かせつけるのに2人してかなり苦労した。

 6月14日(月曜日)    快晴


 
社内で仕事。
いろいろあって、ちょっとブルーな一日。

 6月13日(日曜日)    快晴


 
日曜だが、仕事で平野区へ。
大阪市立クラフトパークで一日体験教室を取材する。
今回、記者が体験者で私が撮影。
ガラス棒で作る「とんぼ玉」がおもしろそうだった。
家に帰ると19時。
今週は一度も登れず。。。

 6月12日(土曜日)    


 昼間、三宮へ行く。

 ユウゴがハイハイをするようになった。
と言っても、欲しいものを取りに行く時くらいだし、スピードもまだまだ遅い。
これから目が離せなくなりそうだ。

 6月11日(金曜日)    


 
取材で高野山へ日帰り。
2年ぶりくらいかな。
お昼は、大門の近くで「釜飯」を食べる。
昔、食べたことがあったが、やはり美味かった。
取材が終わり、社に戻ったのは17時45分。
一日仕事だった。

 6月10日(木曜日)    曇り


 
夜、OCSに行く準備をしていたが、急な取材(撮影)が入る。
取材は18時半から21時まで。
取材相手は、けっこう「カルト」な人だった(-_-;) 記者も困ってたようだ。
軽く食事をして帰る。

 6月9日(水曜日)    曇り一時晴れ


 
夕方、取材で東住吉へ。

 6月8日(火曜日)    


 
朝から昨日に続いて葬儀の手伝いに。
出棺が終わったのが、午後12時過ぎ。
昼食のお弁当をいただいてから会社に戻る。

 今日、近畿地方は梅雨入り。

 6月7日(月曜日)    晴れのち時々曇り


 午前中、取材で天満橋へ。
上司の父親が昨日亡くなったので、通夜の手伝いに行く。
帰ったら22時30分。


 6月6日(日曜日)    曇り時々雨


 
名張で2年ぶりのクラック・クライミングの予定だったが、夜からの雨で中止に。
yukioさんを頼り、星田の人工壁に行く。
ここは、「なみはや国体」で役員(ビレイヤー)で来て以来だ。
壁の完成時から国体までの間、数回登ったが、それ以来ご無沙汰に。
その時、使用資格をもらったのだが、更新せずに切れたまま。

 着いて、正面の5.10cでアップ。
形状をうまく使えず、意外と手が張る。

2本目。
Mさんに勧められた(はめようとした?)「国体予選ルート」(左の白テープ)をやるが、
上部はドテン ション。
降りて確認すると、どうも「少年男子」のルートみたいで、グレードは5.12a。
難しいけどおもしろい。
特に最後のパートは、かなり考えさせられた。

3本目。
右カンテの5.11dをやる。
中間からはまり、上は各停。 ご丁寧に最後のハンガーがはずされていて、
ビビリながら終了点を掴む。
最後のルートで雨がかなり降ったので、切り上げることに。
帰る前に下部でボルダーみたいなことをして遊ぶ。  

ヒロコは、ユウゴを連れてきても、落ち着いて遊べるので気に入ったようだ。
俺に資格を取らせて、また来たいと言っている。
好天の休日に来る気はないが、今日みたいに微妙な日ならいいかも。

 6月5日(土曜日)    晴れ


 
 当番のため出勤する。
夕方まで普通に仕事。  
ヨメは最近、ユウゴのことを「ミニラ」とか呼び始めた。
ミニラってゴジラの子どもの?
う〜ん、なんとなく似てなくもないが、ちょっと可哀想・・・。

http://www.mashroom.com/kaiju-land/zukan/toho/minilla.html

 6月4日(金曜日)    晴れ


 
 朝、会社への道をボーっと歩きながら思った。

「昨日の最後のキャンパシングはダブルダイノができなかったなぁ。
去年は楽々だったのに」とか、
「昨日は時間があったからジムに行けたけど、ちょっと忙しかったりすると、
ユウゴの世話(2人で交互にみていることが多い)でまた行けなくなるかも…」
というぐあいに。。。

 じゃあ、どうすればいいか考えた。
去年のこの時期はシステムトレーニングをしていたぞ。
10キロとか、ウエイトを担いで…。
ウエイト!? 10キロ!?
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
今、ユウゴが8キロちょっと。
これはいい感じの負荷になるではないか!
しかも、子守りもできて一石二鳥だ!!
ポン!(ひざを叩く音)  

問題は、背負うか、前でだっこするかだ。
背負うほうがいいだろうけど、万一手が滑って背中から落ちたときが危ないなぁ。
そもそも、こんな話をヨメにしても「危ないからダメ!」って言われそうやなぁ。。。

で、恐る恐るヨメにメールすると…
「とうちゃん最高! 僕ね嬉しい\(^o^)/」 と、ユウゴになり代わってメールが返ってきた。
うちのヨメ、やっぱりどこかおかしい(-_-;)

 6月3日(木曜日)    晴れ


 昼から取材で北浜へ。
会社に戻ったら17時。
速攻で仕事を片付け(明日にまわし)、OCSへ行く。
平日の夜に登るのは、何ヶ月ぶりだろう。
適当にアップし、A壁の男子予選をやる。
yukioさんのムーブを参考にして、なんとか登れた。
D壁の課題にもトライするがダメ。
しかし、希望は見えてきた。
 yukioさんのルーフ課題に、何度もトライ。
これで、けっこうヨレてしまう。
最後にキャンパシングを少しやって終了。


 6月2日(水曜日)    晴れ

 午前中は社内で雑務。
昼から、取材で「なみはやドーム」
へ行く。
今は少しヒマ目。。。
明日こそは、ジムに行くぞ!

 6月1日(火曜日)    晴れ


 
昨日家に帰ると、Amazonで購入した「タケモトピアノ」のCMソングのCDが届いていた。
知ってる人も多いだろうが、「ピアノ売ってちょうだ〜い♪」というこの歌、
子どもが泣き止むということで有名だ。
CDとDVD、ケータイのダウンロード用のIDカード、ステッカーが入って1,029円。
曲は「もっと、も〜っと タケモット!」と「みんな まあるく タケモトピアノ」の2曲。
トラック1では、この2曲が交互に30分間も繰り返される。
さて、効果のほどは…。


[HOME]