4月30日(金曜日)    曇り


  普通に仕事。
大型連休のさ中とあって、電車も少なめ。

 4月29日(木曜日)    快晴


 今日は祝日。
昼間、家の用事をし、夕方からyukioさん宅に押しかけて、焼肉パーティーをする。
参加者は、快く場所を提供してくれたyukioさん、tomoさん、ようこさん、かっぱのひろさん、
ヒロコとユウゴと私の7人。
久しぶりに大勢の友人と食べて、楽しいひと時を過ごせた。

 4月28日(水曜日)    曇り時々雨のち晴れ


 
OCSのミニコンペがあったのだが、残業で参加できず。
年間ポイントがどんどん落ちていくなぁ。

 4月27日(火曜日)    雨一時曇り


 
午前中、旭区で取材。
2時間以内に終わらせるつもりが、3時間もかかってしまった。
 夜、新人さんの公式♀ス迎会。
会社の近くの無国籍料理の店で食べる。
この店は美味しい焼酎の「兼八」を置いているのだ。
しかも今日は公費≠ナ飲み放題♪

 4月26日(月曜日)    曇り一時晴れ


 
図書館に仕事の資料を借りに行く。

 4月25日(日曜日)    曇り一時晴れ


 
朝はゆっくりして、午後からコーナンで買い物。
夕方からファイナンシャル・プランナーに来てもらい、
保険やローン、貯蓄について相談する。
プランは2週間後に出るらしい。

 4月24日(土曜日)    晴れ


 
土曜日だけど出勤。
朝一から堺で取材。
戻ってから某会議に出席、というか傍聴。

 4月23日(金曜日)    曇り一時雨


 
午前中、仕事で平野区へ。

 ユウゴは左利きかもしれない。
いろんな物を持って振り回すのだが、それがほとんど左手なのだ。
自分の知ってる範囲では、従兄弟にいるくらいかな。

 4月22日(木曜日)    晴れ一時曇り


 
午前中、会議。
おもいっきり長くなってしまい、終わったら1時過ぎ。
疲れた…。

 4月21日(水曜日)    快晴


 夜、部内の同僚たちで新入社員の歓迎会をする。
新しい部員は、22歳の女性。
学生時代は某女性誌のモデルをしたこともあるというほど容姿端麗。
入社前から、社内でももちろん話題を呼んでいたし、
入社後も、他の関連会社の社員が偵察≠ノ来るほどなのだ。
はっきりとうちの部に配属が決まったわけではないようだが、
たぶん、間違いないだろう。
そんな彼女だが、特に気取ったところもなく、普通に常識を持った人のよう。
世の中いろんな人がいるが、お互いに思いやりを持って仕事ができればそれでよし。


 4月20日(火曜日)    曇り時々晴れ


  一日、社内で仕事。

 4月19日(月曜日)    


 
午前中に1件、午後からもう1件、梅田の百貨店で取材。
昼は阪急百貨店の食堂(?)で「ハヤシライス」を食べる。
その後、取材まで時間があったので、喫茶店に入ったのだが、
紅茶の専門店で一番安いので「セイロンティー」が800円。
思わず出ようかと思ったが、これも勉強(?)と思い、そのまま注文して飲む。
高い勉強代になった。。。

 4月18日(日曜日)    晴れのち一時曇り


 家の用事をする。
昼ごろまで家でグダグダした後、出かける。
コーナンで買い物をし、回転寿司のスシローで昼食。
ユウゴはおとなしく座っていてくれたので、助かった。
洋服の青山で夏物のスーツを買う。

 4月17日(土曜日)    晴れ


 かっぱのひろさんと蝙蝠谷へ。
「哲学の道」「マーメイド」でアップ。
「復活」も登る。
K崎さんのヌンチャクを借りて「カンテ」にトライ。
最後フェイスでフォール。
まだまだ持久力が足りないようだ。
レストして再トライ。
今度は中間部でフォール。
ヌンチャクを回収する。

 最後に「パインヒル」をスニーカーで登ろうとしたが、細かいフットホールドに立てないので、
一度敗退。
ちゃんとクライミングシューズに履き替えて登る。
蝙蝠谷で登るには、いいシーズンなのだが、入山登録が必要なせいか、
人は少なかった。

 4月16日(金曜日)    晴れ


 社内で仕事。
雑務と原稿書きをする。

 この日、ユウゴが初めて自力で寝返りをうった。
さらに、手で支えなくても、自分で15分くらいお座りしていたそうだ。
ちょっと遅いかもしれないけど、だんだん成長してきたようで嬉しい。

 4月15日(木曜日)    晴れ


 
午前中、社内で商品の撮影。
午後から料理写真を撮りに行く。
 夜、残業して大国町で取材。
終わるともう21時だった。
もちろん、そのまま直帰。

 4月14日(水曜日)    雨のち時々曇り


 
東住吉区で仕事。
雨の中、ブラブラ歩きながら「今川」を撮影する。
今日はそのまま直帰する。

 4月13日(火曜日)    晴れのち曇り


  社内で仕事。

 4月12日(月曜日)    晴れのち曇り


 
夕方、梅田のディアモールという地下街の某店舗で撮影。

 4月11日(日曜日)    晴れ時々曇り


 yukioさん、かっぱのひろさんと
蝙蝠谷へ。
「哲学の道」と「セカンドチャンス」でアップ。
いつものように「カンテ」にマスターでトライ。
下部は問題なかったが、中間で足を上げすぎてしまいハマる。
足を先にあげると、右手のカンテを取りやすいということに気付いたが、
また、足を下げないとクリップできないので、考えもの。
 レストして再トライ。
核心手前で少レスト中にヒールフックが外れてフォール。
ちょっと集中が足りなかったか…。
仕切りなおす。
少し休んでもう一度。
今度もまた核心のクリップでフォール。
上まで抜けてヌンチャクを回収する。

 「復活」を登り、最後に「哲学の道」をTRで登って終了。
駐車場が18時までなので、少し早いが終了する。


 4月10日(土曜日)    晴れ


 午後から堺市にインタビューの取材に行く。
夕方、会社に戻り定時まで仕事をして帰る。

 4月9日(金曜日)    快晴


 午後から外部のライターと仕事の打ち合わせをする。
今後、一部の仕事を彼女に振り分けていく予定。
少しでも編集部員(自分を含めた数人)の仕事が楽になるようにと、上司の計らい。

 4月8日(木曜日)    曇りのち晴れ


 
午前中は会議。
午後から撮影した写真の整理をする。

 4月7日(水曜日)    晴れ時々曇り


 東京に某芸能人のインタビューの取材に行く。
東京は?年振り。
やはり大阪と違って、何もかもデカイ!

 取材場所が六本木だったので、六本木ヒルズに行き、
回転ドアの事故現場で手を合わせて帰る。
会社と家のお土産に「東京ばなな」を買う。
完全に「おのぼりさん」状態。


 4月6日(火曜日)    晴れのち曇り


 撮影した
写真の整理をしていたら、大変なことが発覚!
ある取材で撮影したデジカメのデータのほとんどをMacに保存するのを忘れていたのだ。
3カット使う予定で、保存していたのは1カットのみ。
他の分はオリジナルも含めて、まったく保存していなかった。
しかも、コンパクト・フラッシュのデータも消去してしまっていた!
不幸中の幸いだが、テストで作ったカラーコピーが残っていたので、
それを印刷にまわすことに。
首の皮一枚で助かったという感じ。
なにより、取材に同行した記者に心配をさせてしまい、猛省。

 4月5日(月曜日)    晴れ


 
社内で溜まっていた雑務をこなす。
出張が多かったので、交通費がごそっと帰ってきそう。
微々たるものだが、出張費も加算されるし、ちょっと嬉しいかも。

 4月4日(日曜日)    雨のち曇り


 道場の清掃に参加。
昨年同様、今年も雨。
千刈貯水池までの道を歩きながらゴミを拾う。
やはり、あるところにはある。
今年も大量のゴミが拾えた。
 解散後はOCSで登る。
雨だったので、中止と思い込んだ人も多かったようだ。
しかし、雨でもゴミ拾いになんの支障があるのだろうか。

 4月3日(土曜日)    晴れのち曇り


 今日は休日。
午後から家族3人でクラックスに行く。
2期生君、yukioさん、かっぱのひろさんらと登る。
ユウゴもご機嫌さんでいてくれた。

 4月2日(金曜日)    曇り一時雨


 取材で大津の坂本に行く。
湖西線に乗るのは久しぶりだった。

 4月1日(木曜日)    晴れ時々曇り


 2日前の仕事の続きで、今日は福井にレンタカーで行く。
天気はうって変わって快晴。
快適なドライブ気分の仕事だった。
大阪に戻ったのは19時半ころ。


[HOME]