3月31日(水曜日)    晴れ時々曇り


 社内で仕事。
年度末のこの日、席替えがあった。
我が部は、新年度から新人が入ってくるのと、移動があり、1人減って2人増えるこ とに。
終業時間のちょっと前から、机を移動する力仕事になった

 3月30日(火曜日)    雨一時曇り


 但馬の竹野町に出張。
今回はレンタカーで行く。 西明石でマーチを借り、高砂で記者を拾う。
マーチには初めて乗ったが、正直、レンタカークラスではショボイ。
高速では90キロが限度。 おまけにこの日は雨。
全行程、運転したのでけっこう疲れた。
19時頃帰着。
めったにないが、レンタカーの取材は小回りがきくので、 田舎で取材するときは便利。
記者も気心の知れた人なので、気楽で楽しい取材だった。

 3月29日(月曜日)    曇り時々晴れ


 一日、社内で仕事。

 3月28日(日曜日)    快晴


 親子三人で「北山公園清掃登山」に参加する。
絶好の行楽日和で、ユーゴにとっては「生岩デビュー」だ。
ユーゴと同じくらいの幼児や、もう少し年のいった子もいる。
このイベント、家族揃ってできるのもいいところ。  
昨年同様、午前中は清掃を行う。
ヒロコがユーゴを背負い、ボルダータワーからアドレナリンの方へ行く。
ゴミは去年ほどではないが、そこそこ拾えた。 しかし、戻ると去年以上?のゴミが。。。
やはり、あるもんだ。  皆と昼食後、エレファント・エリアで登る。
「サーティー 1級」は4、5回のトライで登れた。
「ガンフォー 初段」はかなり打ち込んだが、結局、再登はできず。
3時頃、早めに下山。 帰ってから仕事をする。
久しぶりに外で登れたし、充実した一日でした♪

 3月27日(土曜日)    曇り一時晴れ


 午前中、吹田へ。
そのまま茨木に行き、夕方阿倍野区へ。
今週、来週はかなり忙殺されそう。。。

 3月26日(金曜日)    晴れ


 昼から某会議に出席する予定が、急遽取材が入り、そっちに行くことに。
この機を逃すと、もう巡ってこないと思ったからだ。
そのあと別件の取材で住之江区へ。
駆け回った一日だった。

 3月25日(木曜日)    曇りのち雨


 午前中は会議。
午後から公園に撮影に行く。
とりあえず、日曜日の穴埋めはできた。

 3月24日(水曜日)    雨のち曇り


 取材で東住吉区へ。
行った先は昔ながらの商店街。
正直、さびれてる≠ニいう感じだが、地元の人には馴染みの店ばかりなんだろう。
夜は同僚たちと梅田へ飲みに行く。
最初は6人だったが、最後はノンベエ≠Q人だけになってしまい、
店の人から「看板です…」と追い出される。
遅くなるという連絡をヒロコにするのが遅れたので、帰ったら角≠ェ出ていた (^_^;)

 3月23日(火曜日)    晴れ


 今日は晴れ。 昼から北浜に料理の取材。
この取材は、毎月1回定期的に行くが、一番好き♪  

 3月22日(月曜日)    


 土砂降り。 こんな日に限って取材。
西区の台湾出身の女性に取材。
最近、外国人づいている。

 3月21日(日曜日)    曇り一時晴れ


 万博記念公園に取材(アポはない)に行く。
間違って、温泉施設の駐車場に入れ、1200円も取られる!
仕事もちょっと目標の時間に遅れ、シャッターチャンスを逃す。
週内にもう一度仕切りなおし。

 3月20日(土曜日)    晴れ時々雨


 休日だが、クライミングは休み。 中山寺に行き、「腹帯」を返す。 ここへは初めて来たが、高台にあり、なかなか見晴らしがいい。 梅の花をバックにユーゴの写真を撮ったりしてから帰る。

 3月19日(金曜日)    晴れのち一時曇り


 朝から京都へ。
地下鉄の終点、「国際会館」まで行き、 在日韓国人の方に会い、取材する。
会社に戻るともう夕方。

 3月18日(木曜日)    雨のち曇り


 終日、社内で仕事。

 3月17日(水曜日)    曇り


 撮影で女性記者と一緒に行く予定だったが、
急遽、彼女一人で行くことになり、終日社内で仕事。
上司にすれば、簡単な撮影は一人立ちして欲しい、ということのようだ。

 3月16日(火曜日)    晴れのち一時曇


 朝一に梅田の某百貨店で仕事。
そのまま京都へ行く。

 3月15日(月曜日)    晴れ


 取材で朝から神戸へ。
王子、神戸、元町、また王子と夕方までアチコチまわる。
こんな一日中神戸にいたのも久しぶり。

 3月14日(日曜日)    晴れのち時々曇り


 コンペにスタッフとして参加。
遠く、四国から参加してくれた人もいて、おおいに盛り上がった。
環境問題を考えてもらうイベントとしては成功したのではないだろうか。
参加者には、ぜひ継続してクライミングを取り巻く環境について考えて欲しいものだ。

 3月13日(土曜日)    晴れ


 木曜日の取材がこの日になり、撮影をする。
会社の自転車で西区まで行く。
そのまま図書館で資料を借りて17時頃社に戻る。

 夜はパンプに行き、翌日のコンペのルートセットの手伝いをする。

 3月12日(金曜日)    曇り


 朝から心斎橋で撮影。
そのまま記者と梅田で食事をし、自分は京都へ。
烏丸御池の博物館で取材。

 3月11日(木曜日)    曇りのち雨


 午前中、会議。
午後から撮影に行く予定だったが、雨になったため中止。
今日は屋外の撮影だったのだ。

 3月10日(水曜日)    快晴


 江坂に行く。
東急ハンズの地下の、ある店に行ったけど、
ハンズの下にこんなにたくさんの店舗があるとは知らなかった。

 3月9日(火曜日)    快晴


 仕事で市内を奔走。
旭区、此花区、北区とまわる。
終わったら18時。。。

 3月8日(月曜日)    曇り時々晴れ


 昼間はまじめに仕事。
夜、飲みに行く。
帰りは午前様。。。

 3月7日(日曜日)    雪時々曇りのち晴れ


 行き先を決めかねていたが、結局、2ルンゼへ。
今回、備中が初めてのやまうちさんには、ここに一度来て欲しかった。
理由は、備中初期のエリアであり、長屋坂とはまったくタイプの違うクライミングができること。
コルネが発達して、石灰岩らしいクライミングが楽しめること。
5.12までのルートが多く、どれも楽しめること、などなど。

 まず「ダンゴのリズム」、「フェイス」でアップ。
苦手系「象の鼻」を登る。
苦労したがRP。
「濡れた豆」にトライ。
核心でワンテン。

 帰りは、最初に運転。
社内は宴会モードになったが、気を使ってくれたのか、
やまうちさんのお酒の量も少なめ。
後半は運転を代わってもらった。
今度は、参加できなかった構成員2人にも、ぜひ加わってもらい、
備中のクライミングを楽しみたいものだ。

 3月6日(土曜日)    晴れ


 やまうちさん、ともさん、ようこさんと備中へ。
長屋坂で登る。
「スプリング」RP、「ストライクバック」RP、「流血戦」3回やってワンテン。
「吸盤」何度もやるが敗退。
「パイナップル・クライシス」RPという結果。
 夜は平川で平山ユージのスライドショーを観る。
60人以上集まったようだ。
 終わったあと、そのまま平川泊。
しばらく飲んでから就寝。

 3月5日(金曜日)    晴れ


 週末は忙しい。
まぁ、遊びに行くために仕事を片付けなければならないのだから、仕方ないけど。

 3月4日(木曜日)    曇り時々晴れ


 社内で仕事。
けっこうばたばの一日。

 3月3日(水曜日)    曇り


 一日社内で仕事。
帰りにブックオフに行く。
収穫なし。

 3月2日(火曜日)    曇り時々晴れ


 休みを取り、大阪府赤十字センターへ用事があって行く。
ついでに成分献血をする。
今日は針を両手に刺して、左腕から採血、右腕から血を戻すという方法だった。
 午後からユーゴを連れて豊中市の服部緑地へ行く。
意外と道が広く歩きやすかった。
林が多く、犬の散歩にもちょうどいい。
しかし、駐車料金が最初の1時間400円というのは、ちょっと高くはないだろうか。

 3月1日(月曜日)    曇り一時雨


 仕事で昼から平野へ。
立ち寄った喜連瓜破のブックオフに欲しかった本があったので、
仕事中にもかかわらず大量に買い込んでしまった。
 夜、ヨドバシカメラへ。
安い時計はないかと物色する。


[HOME]