2月29日(日曜日)    曇り時々雨


 朝からパンプに行く。
かっぱのひろさんが一緒だったが、ほとんどボルダーエリアで課題つくりをする。
作ったのは、初級決勝となるはずの長めの課題。
帰る前にルートの5.12aを一本やるが、ヨレていたのか途中敗退。

 2月28日(土曜日)    晴れ時々曇り


 
出勤当番のため会社へ。
午後から北浜へ取材に行く。

 2月27日(金曜日)    晴れ


 一日社内で仕事。

 2月26日(木曜日)    晴れ時々曇り


 午前中は会議。
帰りに紀伊国屋書店に行く。
ちょっと読んでみたい本をパラパラと立ち読みする。

 2月25日(水曜日)    晴れ


 一日、社内で仕事。
帰りにブックオフに寄るが、お目当ての本はなかった。


 2月24日(火曜日)    晴れ


 OCSのミニコンペに参加。
男子予選は垂壁から始まる14手のルート。
出だしのいやらしいスローパーはうまく通過できたが、
トラバース後のちょっとクライムダウンするところで落ちる。
結果的に、一手差で決勝には進めなかった。
 優勝はB君。
ボルダラーという印象が強かったが、ルートも強い!
2位のA木さんも、ムーブの読みはさすが。
皆が落ちた中間部の小核心では、ただ一人正解ムーブで登っていた。
また、来月も出てみよう。

 2月23日(月曜日)    晴れ


 普通に社内で仕事。
そろそろ花粉が飛び始めたようで、社内でもクシャミや鼻水で苦しんでいる人が多い。


 2月22日(日曜日)    曇りのち雨


 天気予報では、下り坂だったので、
かっぱのひろさんとパンプへ。
ボルダーでアップし、適当に登る。
不明5.10cOS、○に木5.11aOS、ほっしー5.12a敗退、
○に木 5.12aHD、同じ5.12aRP、伊5.12aHD、?5.10bOS+クライムダウン、 という結果。
ほっしーの5.12aはグレードが明らかに違うと感じたが…。

 2月21日(土曜日)    晴れ


 
今日は「家族サービスデー」。
朝、ユーゴを近くの皮膚科に連れて行く(軽い湿疹とオムツかぶれがある )。
町医者なんだけど、すごく込んでいて、30分以上待たされた。
 午後からは、ワンコを連れて「昆陽池」に散歩。
初めて行ったが、ちょっと期待を裏切られた感じ。
もっと緑が多いんかと思った。。。
それにしても、すごい野鳥の数。
慣れたカモや白鳥、ハトが手渡しでエサをもらっている。
こんなところで鳥インフルエンザが発生したら、大変だろうなあ。

 2月20日(金曜日)    快晴


 午前中、女性記者と心斎橋で取材。
終わったのがちょうど昼前だったので、ラーメンの「博多一風堂」へ行ってみる。
すでに10人ほど並んでいたが、回転はよさそうなのでそのまま並ぶ。
「白丸元味」を注文。
味は想像より濃厚。
店のHPを見ると「サッパリとした口当たりとまろやかさ」とあるが、
いやいや、店を出たあともしばらく口の中に余韻が残った。
麺はオーソドックスな長浜のもの。
しかし、なんだかんだ言っても美味かった。


 2月19日(木曜日)    曇り時々晴れ


 夜、OCSに行く。
トンネル下から始まる、青白のルートをやる。
1回目、C壁の真ん中で落ちる。
ムーブだけ少し探る。
2回目、B壁から出て行くところでフォール。
3回目、ルーフ下から出て、最後から3手目?くらいで落ちる。
次回は登れるかな?

 2月18日(水曜日)    快晴


 
仕事の帰り、一緒に駅まで歩いていた同じ部署の女性二人のうち一人が、
突然「少し飲もう」と言い出し、立ち飲み屋でビールを1杯だけ飲んで帰る。
立ち飲みだけに、さすがに男性客ばかり。
ちょっと浮いたグループだった。

 2月17日(火曜日)    曇り一時晴れ


 
風邪はだいぶ快復した。
夕方、平野の「スーパー銭湯」に取材に行く。

 2月16日(月曜日)    晴れ


 
昨夜から熱が出て、朝になっても下がらなかったので会社を休む。
念のため、家の近くの医院で診てもらったが、単に風邪だろうということで、
薬をもらっておとなしくすごす。

 2月15日(日曜日)    晴れ


 
ニューエリアへ。
「フェイス 5.10b」でアップ。
さっそく「水の泡 5.12a/b」にトライする。
ヌンチャクはK野さんのを借りる。
1回目は下部でハマる。
いつものことだけど。
2回目は中間のコルネ帯でフォール。
このルート、いつもムーブを忘れてしまう。
もういいかげんにすんなり登らないと。
 時間が来たので下山して帰阪。

 2月14日(土曜日)    晴れのち曇り一時雨


 ともさん、かっぱのひろさんと備中へ。
アプローチが近く、暖かい長屋坂へ行く。
「スプリング 5.11a」「ストライクバック 5.11b/c」
でアップ。
前に登れなかった「猫だまし 5.11c」を登る。
 ここで、教祖が登場。
「プリシラ 5.14a」を登りに来たらしい。
教祖のビレイで「流血戦 5.12b」をトライする。
この日は3回トライしたが、最高でワンテン。
次回、頑張ろう。

 2月13日(金曜日)    晴時々曇り


 
社内で懸命に原稿書き。
少しだけ残業する。

 2月12日(木曜日)    曇り時々晴れ


 午前中、会議。
午後から社内の会議室で撮影する。


 2月11日(水曜日)    晴れ


 えかにろうさん、yukioさんとこうもり谷へ。
「哲学の道」、「セカンドチャンス」でアップ。
「カンテ」はK崎さんがヌンチャクを回収してしまったので、マスターでトライ。
途中で落ちるかと思ったが、意外と行けて、最後のレストポイントまでノーテン。
しかし、やはり最後のムーブはできなかった。
 2時間近く休んで2回目。
今度は「もしかしたら」と思ったが、そうはいかなかった。
やはり、最後の部分でフォール。
1回目より1手進んだだけ。
 うーん、次回は登れるやろうか?

 2月10日(火曜日)    快晴


 公休を消化するために休む。
この日はちょうど優吾の4ヶ月検診。
午後から一緒に保健センターへ行く。
優吾と同じ年ごろの子がたくさん来ていた(当たり前や!)。
まず、問診をし、いろいろな反応を見る。
保育士さんによると「良好」とのこと。
次は身体測定。
身長62.7センチ、頭囲40.2センチ、体重6800グラムだった。
身長と頭囲は平均の範囲だが下のほう。
しかし、体重はちょうど平均値。
ということは、ちょっと肥満ぎみ!?
お次は医師の診察。
医者は3人いて、優吾が当たったのは、一番年配で、しかもやる気のなさそうなおじいちゃん。
最後は、予防接種や離乳食についての説明を聴く。
 全て終わってから一度実家に行き、優吾を預けてコーナンへ買い物に。
夜、優吾を風呂に入れたが、途中で温度を上げすぎたのか、泣かせてしまった。
だいたい風呂は機嫌よく入ってくれるんだけど・・・。

 2月9日(月曜日)    曇後一時雨


 一日、社内で仕事。
帰りにブックオフに行くが、欲しい本は見つからなかった。

 2月8日(日曜日)    晴れ


 yukioさん、かっぱのひろさんとこうもり谷へ。
「マーメイド」、「復活」でアップ。
「カンテ」は2回トライしたが、RPはできなかった。
ヌンチャクを全て回収する。
最後に「哲学の道」をファイブテンのシューズで登って終了。

 2月7日(土曜日)    晴一時雪


 今日は休日。
家の用事をアレコレする。
 午後から3人でクラックスへ買い物に行く。
グラミチのパンツがお目当てだったが在庫がなく、チョークだけを買って帰る。

 2月6日(金曜日)    晴後時々雪


 取材で朝から西宮へ。
そのまま平野区へ取材。
帰社できたのは16時45分くらい。
 この日は早く帰って優吾を風呂に入れたり、いろいろやることがあったので、
ミーティングには出席できなかった。
関係者のみなさん、ごめんなさい。

 2月5日(木曜日)    晴時々曇一時雪みぞれを伴う


 夕方、取材で帰社が少し遅くなる。
少し残業して帰る。

 2月4日(水曜日)    晴れ


 優吾は今日、BCGの接種。
ヒロコによると、朝、保健センターに順番待ちの整理券を取りに行くと30番目。
それでも早いほうらしい。
今日も優吾はちょっと泣いたそうだ。

 夜、OCSに行く。
今日が今年の初人工壁。
yukioさんにいろいろ課題を教えてもらいながら、ルートもやってみる。
5.11aや5.10dをやったが、どう考えても、それぞれ5.11c/dと5.11b/cくらい。
いや、もっとかも。
それとも、人工壁が苦手すぎるのかな。

 2月3日(火曜日)    曇ときどき晴れ


 今日は誕生日。
年齢はどうでもいいけど、また、40に近づいた。
30代のうちに5.13aのRPと、5.12aのオンサイトは実現したい。

 家に帰ると、晩ご飯は赤飯だった。
ケーキはなし。

 2月2日(月曜日)    雨のち曇


 一日、社内で仕事。
優吾は今日、ツベルクリン注射をした。
生涯、初めての注射だ。
ヒロコによると、最初ちょっと泣いたけど、すぐに泣き止んだとか。
これからしばらく、予防接種が続くようだ。
 夜、上司と飲みに行く。

 2月1日(日曜日)    晴れのち曇り


 今日は杉田ロックへ。
「わが家ではこうなんです」の下部でアップ。
yukioさんのヌンチャクがかかった「フクちゃんのC 5.11c」を登る。
上部でハマりかけ、キワキワのデッドをかます。
なんとかRP。
アップになっとらん…。

  「山田のアッコちゃん 5.12c」をトライ。
1回目は、上部が各駅停車。
2回目はポケットのクリップでワンテン。
一緒にトライしていた、Sさん、おにぎり君、Y君のムーブがだいぶ参考になって、
いっきに洗練されたという感じ。
ポケットのクリップを余裕をもってできれば、完登は近そうだ。


[HOME]