1月31日(土曜日)    晴れ


 yukioさん、おにぎり君と備中へ。
長屋坂で軽くアップし、昼から羽山で登る。
yukioさんは「はつじょうき 5.12a」をRP。
気合の入ったクライミングだった。

 夜は最近定番の「スパ」。
やはり、男ばかりではメニューがマンネリ。。。

 1月30日(金曜日)    晴れ


 一日、社内で仕事。
昼休みにチケット屋へ行き、備中ツアー用の高速券を買う。
そういえば、2月いっぱいで高額のハイカが使えなくなる。
1万円のハイカでは割引率が低いし。。。
ETCは導入が高くつくし。。。

 1月29日(木曜日)    晴れ


 午前中、会議。
午後から“仕事”で、ヨドバシカメラとソフマップを偵察(下見というほうがいいかな?)する。
  家でいろいろあって、OCSには行かずに今日も早く帰る。
今週もジムに行けなかった。
ていうか、まだ今年になって人工壁に行ってないゾ!!!

 1月28日(水曜日)    晴れ


 
夜、OCSのコンペに出るつもりだったが、仕事が遅くなってしまい、参加できず。

 1月27日(火曜日)    晴れ


 
公休を消化するため休み、 昼ころ散髪に行く。
ここのところ行けば短くしていたが、やはり寒いので、少しだけカットしてもらう。
 午後から、優吾とワンコを連れて武庫川へ散歩に行く。
河川敷を30分ほどブラブラ歩く。
平日なのにウォーキングやランニングしている人が多い。

 優吾は少し疲れたのか、夜あっさり寝てくれた。

 1月26日(月曜日)    晴れ時々曇


 
やはり今日も風邪を引きずり、仕事もいまいちはかどらない。
企画書を作るため、けっこう遅くまで残る。

 1月25日(日曜日)    


 
今週も、yukioさんと蝙蝠谷へ。
先週よりかなり寒い。
おまけに昨日から風邪気味で体調も悪い。
薬のせいで眠気とダルさがあるという悪条件。

 「哲学の道」「マーメイド」「復活」を登り、「活断層」は2テン。
「カンテ」はトライせず。
帰る頃には、体調は少しマシになった。

 1月24日(土曜日)    晴れ時々曇


 
当番のため出勤する。
部内は2人だけで、電話もかかってこない。
はっきり言ってかなりヒマ。
と言いたいのだが、写真の整理や資料探しなどで意外と慌ただしかった。

 帰りにヨドバシに行く。

 1月23日(金曜日)    晴れ時々曇


 
午後から取材で阿倍野区へ。
女性記者がチャレンジする「パン作り」を撮影。

 夜、某集会で西九条へ行く。
この駅で降りるのも数年振りで懐かしい。
昔、一緒に登っていたクライミングの師匠がこの近くに住んでいたので、
時々飲んで帰ったものだ。。。

 1月22日(木曜日)    晴れ一時雪


 
午後から東住吉区に取材へ行く。

 トップページの写真をそろそろ変えたいんだけど、
なんかないかなぁ。。。
いっそ子どもの写真にしたろうか。
システムボードを触らせてるとことか(^^ゞ

 1月21日(水曜日)    曇り一時雨


 
朝一、7時に家を出て取材で平野区へ。
11時頃いったん帰社し、午後からまた梅田へ取材に行く。
帰りにヨドバシをちょっとのぞく。

 1月20日(火曜日)    晴れのち一時曇


  普通に社内で仕事。
そろそろ忙しいサイクルがやってきそう(-_-;)

 1月19日(月曜日)    曇のち晴れ


 
午後から仕事で京都へ撮影に行く。
久々に京都の市バスに乗った。
学生の時以来?

 1月18日(日曜日)    晴れ


 yukioさんと蝙蝠谷へ。
途中、えかにろうさんも合流。
「マーメイド」「セカンドチャンス」「カンテ」を登る。
「カンテ」は2テンまで持ち込んだ。
この感じなら近いうちに登れそうだ。

 1月17日(土曜日)    晴れ時々曇り


 今日は印刷の立会いで出勤。
問題なく進み、午後には帰社。
夕方まで、写真のレタッチなどをして過ごす。

 1月16日(金曜日)    晴れ時々曇り


 朝一に京都の山科へ行く。
比叡山のほうは雪で真っ白。
 午後から帰り、夕方、梅田で撮影。
これは20分ほどであっさり終わった。

 1月15日(木曜日)    晴れ時々曇り


 
ちょっとゆっくり目に起きて、西宮の「あかちゃんほんぽ」へ行き、 おむつなどを買う。
夜、ミーティングがあったのだが、今日は家のことをする約束だったのでそちらを優先する。
普段、「鬼」とか言われてるけど、 いちおうやることはやってるのだ。
それでもヒロコには不満だろうけど・・・。

 1月14日(水曜日)    晴れのち曇り一時雨


 
昼から久々の取材で、料理を撮影する。
試食もしたので、晩ご飯はあまり食べられなかった。
優吾は最近、22時頃になると決まって1時間ほど泣いてしまう。
今日もなかなか寝ついてくれなかった。
 明日は休日。
前から観たかった「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」をPCで鑑賞。
本当はテレビで観たいのだが、優吾が起きてしまうので、それはちょっと無理。

 1月13日(火曜日)    曇り時々雨


  社内で普通に仕事。
帰りにスーパーで鍋の材料をアレコレ買って帰る。
晩ご飯は「鶏鍋」となった。

 1月12日(月曜日)    晴れのち曇り


 
最終日、長屋坂でアップし、羽山へ。

 1月11日(日曜日)    曇り


 
マスモッチ、N原君と学力石へ。

 1月10日(土曜日)    晴れ


 yukioさん、おにぎり君と備中へ。
長屋坂と羽山で登る。

 1月9日(金曜日)    晴れ時々曇り


 
今日も一日中社内。原稿のゲラ配を最後に済ませ、連休の準備OK。
明日から3日間、備中だ。
ヨメに感謝!

 1月8日(木曜日)    晴れ


 
仕事の帰り、家の近くのコンビニでマンガを立ち読みした。
「モーニング」の 「ブラックジャックによろしく」を読んでいて、
思わず涙がこぼれそうになり、必死にこらえた。
やばい、やばい。。。
 帰って少しだけシステムボードにぶら下がるが、もうひとつモチがわかない。
少しでもOCSに行けばよかったかな。

 1月7日(水曜日)    晴れ


 社内で一日仕事。
夜、某ミーティングに出席。

 1月6日(火曜日)    晴れ


 
仕事が始まったばかりだが、いきなり休暇を取る。
昨年の公休が7日ほど消化できていない。
年度内に消化しないと、「よろしくない」 ということなのだ。
しかし、たぶん無理だろう。

 優吾はヨメの実家に預けて、朝からコーナンで買い物。
昼からは家の荷物の整理。

 夜、優吾がなかなか寝ついてくれず、遅くまで起きていることになった。

 1月5日(月曜日)    晴れ


 
今日は「仕事始め」。
会社に行って、あいさつをしまくらなければならないのが、この日の嫌なところ。
当然、やらなければならないことが溜まっていてバタバタだった。

 1月4日(日曜日)    晴れ


 
最終日、おにぎり君とまず、長屋坂へ。
「スプリング」「ミセスエリコ」「ストライクバック」でアップ。
11時30分ごろここを後にし、羽山へ向かう。

 着くと、教祖の一家や湯原の主が来ていた。
「もう秋だ」を見る。
クラックも完全に乾いていて、いい状態のよう。
 まず、おにぎり君が先に登りRP。
2撃だそうだ。スゴイ!

 今日最初のトライ。
下部をなんとかこなし、上部のクラックを取りにいくところでフォール。
あとはテンションをいれながら終了点へ。

 おもいっきりレストして2回目。
今度は上のレストポイントでも腕の張りが軽く感じる。
そのまま思い切って登るが、アンダーからの一手えフォール。
休んでから最後まで一気に登る。
やっとワンテンまできた。。。

 時間は16時を過ぎていたが、“出し切る”ために「はつじょうき」を登る。
これも終了点のちょい下でワンテン。

  16時40分に出発。
渋滞もほとんどなく、20時過ぎには西宮に到着。

 1月3日(土曜日)    晴れ


 棒I氏、珠ちゃん、Fさんと杉田ロックへ。
「わが家ではこうなんです」の下部でアップ。
「フクちゃんのC」を登る。
今日はRP。

 前回、登れなかった「停滞前線」にトライ。
珠ちゃんが先に登ったが、私もこの日3度目のトライでRP。
通算4回目だった。

 夜はキムチ鍋。
人も増えて賑やかに食う。

 1月2日(金曜日)    曇り


 朝から備中に戻る予定だったが、ヒロコが風邪気味なので夜まで様子を見て、18時頃出発。
途中、神戸で渋滞していたが、その後はかなり順調に走り(飛ばし?)、
22時前には小屋に到着。
棒I氏らと少しだべってから寝る。

 1月1日(木曜日)    晴れ


 今日は元日。
少しゆっくりして、10時頃起きる。
午後から親子3人で、近くの神社へ初詣に行く。

 夜はヨメの実家で一緒に食事。
今日は優吾の「お食い初め」 。
鯛や赤飯を口に入れてお祝いをする。

 今年も一年、親子3人、健康で平和でありますように。
(クライミングも楽しめますように・・・)


[HOME]