12月31日(水曜日)   雨のち晴れ


 
今日はレスト。
皆と羽山へ行くが、一日ビレイヤーに徹する。
かっぱのひろさんが「半日仕事」をRPしたので、切り上げて帰阪。
4時間かからずに西宮に到着。

 12月30日(火曜日)   晴れ


 
今日はニューエリアへ。
「水の泡」を2回やるが、RPはできず。
ムーブがまだ不安定。。。

 12月29日(月曜日)   晴れのち雨 


 
2年ぶり(?)に杉田ロックへ。
「わかって安代」 の下部でアップし、「フクちゃんのC」をやるが上部でテンション。
「停滞前線」に初トライ。
コルネの最後の部分を解決できず、テンション。
上のフェースも各駅停車でなんとか抜ける。
この日はこれで終わり、下山。

 12月28日(日曜日)   晴れ


 
yukioさん、かっぱのひろさん、おにぎり君と備中へ。
長屋坂で登る。
今日は初日なので、ごく軽く登るつもりだったが、
「黒鳥の交差点」をなかなか再登できなくて、意地になってしまう。

 夕方、ちょっとした事故があり、搬出を手伝う。
事後の知らせでは、ケガはたいしたことはなかったようだ。

 12月27日(土曜日)   晴れのちときどき雪


 今日は仕事納め。
午前中に会議があって、午後から納会。
終業後に部内の有志で食事をする。

 帰りにコートを引き取りに行く。

 12月26日(金曜日)   晴れ時々曇り


 取材で江坂に出かけたが、取材先に
コートを忘れる。
気付いたときはもう電車に乗っていたので、明日取りに行くことにした。
昼間は暖かかったが、帰宅するころはさすがに寒い。

 12月25日(木曜日)   晴れのち一時曇り


 
社内で仕事。
年末の休みに向け、原稿を仕上げる。

 12月24日(水曜日)   晴れ


 
午前中、社内で仕事。
午後は神戸の御影に出かける。

 12月23日(火曜日)   晴れ


 今日は家族サービスでクライミングは休み

年賀状をプリントして、買い物などに出かける。

 12月22日(月曜日)   晴れ


 
午後から梅田で取材。
夜、平野で仕事がらみの忘年会に出る。

 12月21日(日曜日)   晴れ


 
鳥取を後にし、湯原町へ。
まず、カステラをゲットし、役場で鍵を借りてからウォールへ。
ボルダーを少しやってから外のリード壁を登る。
2本登ったが、ホールドがクルクル回り、恐くてしかたがない。
ホールドに挟んだプラスチックのプレートのせいだろうか?

 あまりモチが上がらないので早めに切り上げて帰阪。

 12月20日(土曜日)   雪


 
4時に起き、4時半出発で鳥取の名和町へ。
雪のため到着が大幅に遅れ、11時半ころになる。
予選のボルダーは19位と低迷したが、リードは2位と盛り返し、ギリギリで決勝へ。
決勝のセッターは教祖。
中間部で落ち、最終的に5位くらいだった。

 夜はロッジで懇親会&島根フリー協の忘年会。
遅くまで楽しく飲み食いする。


 12月19日(金曜日)   晴れ


 
午前中、梅田で撮影。
午後から平野区へ取材。
今日も帰ってから少し残業するが、20時過ぎには帰宅。
明日から鳥取に行くので(早朝出発)、yukioさんとかっぱのひろさんが泊まりに来る。
ユウゴと御対面。
けっこういい子にしていてくれた。

 12月18日(木曜日)   曇り一時雨


 
夕方、取材で出かける。
帰ってから少し残業。

 12月17日(水曜日)   晴れ 時々曇り一時雨


 
一日社内で仕事。
夜、同僚とちょっとした飲み会。
今年はまだもう1回忘年会に出なくてはならない。
ちょっと体重がヤバイかも。

 12月16日(火曜日)   晴れのち曇り


 
午後から梅田へ取材。
帰りに阪急三番街をブラブラ。

 12月15日(月曜日)   晴れのち時々曇り


 午後から取材で大阪市の平野区へ。
夜は社内野球部の忘年会。
意外と早く、20時過ぎには終わる。
すぐに某会合へ出席。

 12月14日(日曜日)   晴れ


 午前中、六甲山人工スキー場で仕事。
途中、道が凍っていた。
ノーマルタイヤなので、おそるおそる走って無事到着。
 昼からは家の用事をアレコレ。
優吾の写真を撮ったり、年賀状を作ったりするという、平穏な日曜日だった。

 12月13日(土曜日)   晴れ時々雨


 Kさんと不動岩へ。
前に行ったのはいつだろう。

 「リトルボーイ」「ミート&ポテト(だっけ?)」「ペガサス」「タイコ」と登る。
次の「ワンマンショー」ではワンテン。
最後に「小熊物語」をRPする。
回収中に菱形ハングのところで転落事故が発生。
下まで搬出しようと、皆で準備をしていたら救急が到着、 まかせることに。
地上に降りると救急車のほか、消防車(レスキュー)が6台くらい来ていてビックリ。
意識はあって、命に別状はなかったようだ。

 12月12日(金曜日)   晴れ


 午後から仕事で平野区へ行く。
2件取材があったのだが、必要な機材を忘れていたことに気付き、
途中で一度、社に帰る。
大幅なロスをしてしまった。

 12月11日(木曜日)   曇りのち雨


 夜、ちょっとした集会があったのだが、残業で行けず。

 12月10日(水曜日)   晴れ


 一日、社内で仕事。
まっすぐ家に帰る。

 最近、子どものことを書いてないが、スクスクと育っている。
今でだいたい生後2ヶ月半。
「アー」とか「エー」とか、意味不明の「なん語」を言うようになってきた。
首もだいぶすわってきた。
このまま健やかに育っておくれよ。

 12月9日(火曜日)   晴れ


 午前中、昨日の取材の続きでもう一度江戸堀へ。
午後からは普通に社内で仕事。
夜は会社の忘年会。

 12月8日(月曜日)   晴れ


 午前中、仕事で西区の江戸堀に行く。
昼どき肥後橋まで歩いたら、けっこう美味そうなご飯屋さんがたくさんあった。
ビジネス街ってそんなお店が多い。
いいなぁ、ここらへんの人は。

 12月7日(日曜日)   晴れ


 かっぱのひろさんと蝙蝠谷へ。
「マーメイド」「哲学の道」でアップ。
「復活」をマスターで登ったらワンテンしてしまった。

 久しぶりに「カンテ」にトライ。

マスターで取り付くのは初めて。
中間から上はかなりムーブを忘れていたが、なんとかHDで抜ける。
ムーブ自体は難しいところはないので、そのうち再登できるだろう。
最後に、TRになった「セカンドチャンス」をアプローチシューズで登る。
帰ってヒロコに話したら、それでリードはするなと言われた。

 12月6日土曜日)   曇り時々雨


 出勤当番のため出社する。
なにごともなく一日終了。。。

 12月5日(金曜日)   晴れ


 昼から某市の消防局へ取材に行く。
取材の後、「指令センター」(ていうんかな)を見学させてくれた。
119番をすると、ここにつながるんや・・・

夕方、社に戻り、19時頃帰宅。

 12月4日(木曜日)   晴れ


 
昼、部の人と「びっくりラーメン」を食べに行く。
ラーメン1杯180円というやつだ。
入るのは2度目。
味は、これが180円なら許せるのでは・・・というところか。
おにぎりを注文して合計350円也。

 夜、OCSへ。
IFCCのりょうさんがいらして、ちょっとびっくり。
今、こっちに転勤になったそうだ。
 クライミングの調子は、あまり良くなく、体の切れも悪い。
普段ならできるであろうムーブができない。
頭で「いけそう」お思っても、体がついてきてないという感じ。
こんな日は無理せず、早めに帰ろうと、21時には終わる。
というか、ヨメには残業してることになってるので、あまり遅くまでできないというのが真相。。。

 12月3日(水曜日)   晴れ


 
会社の帰りにヨドバシに寄り、プリンターのインクを買おうとしたが、
レジの直前で財布を会社に忘れたことに気付く。
もうちょっとで恥をかくところだった。。。

 12月2日(火曜日)   曇り


 
午後から、とある料理の先生のところで撮影。
夕方、社に戻る。
ジムに行く用意はしていたけど、いろいろと用事があり、行けなかった。
平日に1回は行きたいんだけどなぁ。。。

 12月1日(月曜日)   曇り


 
昨日撮影した18本ものフィルムをチェックし、プリントするものを決める。
最近、デジカメで撮ることが多いので、フィルムを使うと“上がる”までが心配。

 夜、ヨドバシカメラに寄り、RS−232Cの延長ケーブルを買って帰る。


[HOME]