11月30日(日曜日)   曇り


 早朝から夜までイベントの撮影に追われる。
社に機材を置き、帰ったら20時過ぎ。

 11月29日(土曜日)   雨


 今日、明日の2日間は会社のイベントで出勤。
湯原町でのジャパンツアーに出場できないのが、本当に残念だ。


 11月28日(金曜日)   曇後時々雨


 社内に一日いたが、バタバタしどうしで、自分の仕事がぜんぜん進まなかった。
帰りも遅くなる。

 11月27日(木曜日)   曇り


 昼から、本町の豆腐料理専門店に取材(撮影)に行く。
この店で使っている豆腐を一口食べたが、昔の豆腐の味がして、美味かった。
今日は100日目

 11月26日(水曜日)   晴れ


 社の人と飲みに行く。
あんまり思い出したくないことがあった。
まぁ、大きな心で見てあげなくては。。。


 11月25日(火曜日)   曇時々雨後一時晴


 社内で仕事。
3日間登ったあとなので、さすがにツライ。。。

 11月24日(月曜日)   晴れ


 3日目は「羽山溪」。
「半日仕事」でアップ。
「もう秋だ」に2度トライ。
どうなるかと思ったが、<最高到達高度>を伸ばす。
小核心を越え、右にトラバースするところ。
2度目のトライも1回目より、数手伸びた。
まぁ、多少は進歩があるようだ。

最後に「はつじょうき」を登る。
下の小核心でワンテン。
上部も2回ほどテンションをかけてしまう。
「最後のムーブは右足のハイステップがやはりいいな」と確認して終了点へ。

 久々に3日間、たっぷり登った。
子どもができて日帰りが多かったので、体が続くか不安だったが、
なんとか登ることができた。
出させてくれたヒロコに感謝。。。
 

 11月23日(日曜日)   晴れ

 この日はニューエリアへ。
舗装道でなく、登山道を使う。
下からガレの出合いまで約15分。
ここからは通常通りのルンゼを上がり、15分弱。
一汗かいたぜ。

今日は「フェイス(右)」、「二度目の春」、「水の泡」にトライ。
「水の泡」は春以来のトライでは、さすがに細かいムーブやフットホールドの位置を覚えておらず、
けっこうハングドッグしてしまった。
少しマッタリモードでこれで登るのは終わる。
降りるのがたいへんなので、暗くなる前、早めに下山する。

夜は鍋料理。
教祖たちも来て賑やかになった。
23時頃就寝。。。

 11月22日(土曜日)   晴れ


 
今日から久しぶりの備中ツアー。
3日間も遊ばせてくれるヒロコに感謝しつつ待ち合わせの阪急塚口へ。
行きは第2神明、国道2号線を使ったが、さすがに混んでいて到着は昼ごろになってしまった。
少し高速を使えばよかった。
この日は2ルンゼで登る。

 夜は小屋に島根のみずっちペア、ヨリヨリらもいて、けっこう賑やかになった。

 11月21日(金曜日)   雨のち晴れ


 
夕方から吹田で仕事。
JRの吹田駅で降りたが、もしかして初めてかも。
仕事が終わったのは19時頃。 帰って備中ツアーの用意をする。
コンロやシュラフ、食器や着替えを引っ張り出し、0時頃就寝。

 11月20日(木曜日)   雨


 今日は休みを取って、家の用事をする。
午後から優吾も連れて、あちこち買い物に出かける。

最後に行ったクラックスでは、アナサジ・ベルクロを買った。
シューズを買うのは、ほんと久しぶり。
サイズは今までよりハーフ小さい7.5。
さぁ、備中が楽しみだ♪

 11月19日(水曜日)   曇りのち雨


 夜、久しぶりにOCSへ。
やまうちさんも来られていた。
yukioさん、かっぱのひろさんらに課題を教えてもらい、登る。
しかし、やまうちさんはどうして即興であんなに面白い課題を作れるのだろう。
あまり作らない自分には不思議。。。


 それと、かっぱのひろさんがちょっとツヨツヨになっていた。
以前よりムーブ力がついてるよう。
これから、もっと伸びていくんやろうなぁ、若い人は。。。

 11月18日(火曜日)   晴れ


 
夕方、取材で平野へ。
仕事帰りにヨドバシカメラへ行く。
 週間予報では、連休の天気は良さそう。
3日間楽しんでこよう!
なんて書いたら、また「鬼!」って言われるんやろうなぁ。。。

 11月17日(月曜日)   晴れ


 
ほぼ社内で仕事。
夕方、取材で出かける。
今週は、なんとかジムに行きたいものだ。

 11月16日(日曜日)   晴れ一時曇り


 
かっぱのひろさんと蝙蝠谷へ
「マーメイド」でアップ。
「活断層」を3回トライ。
その3回目でなんとかRP。
たぶん、3回目の再登だと思う。
さて、次は「カンテ」をやるぞ。

 11月15日(土曜日)   曇り一時晴れ


 
出勤。
取材で「ソバ打ち」に行く。
ソバ打ちは2度目になるが、前回と比べて、かなり本格的な教室だった。
面白さにハマりそう。

 11月14日(金曜日)   晴れ


 
一日社内。
原稿を提出し、少し気が楽になる。
久しぶりに18時に退社できた。

 11月13日(木曜日)   曇り一時雨のち晴れ


 昨日取材した記事を執筆。
残業してなんとか、形になるまで進める。

 11月12日(水曜日)    晴れ一時曇り


 
今日も一日神戸、西宮で取材。
終日、あっちこっちへ移動ばかりでかなり疲れた。。。
 夜は夜で、ハーバーランドに行き、クリスマス・ツリーの撮影。
まだ11月中旬なのに早いなぁ。。。

 11月11日(火曜日)   雨時々曇り


 午後から東住吉へ取材。
少し残業。

 11月10日(月曜日)   雨


 
直行で神戸へ。
灘区、東灘区をウロウロし、最後に西宮へ行く。
この日も会社には帰れず。
明日がコワイ。。。
 忙しさのピークはたぶん今週いっぱい。
連休は備中へ行くぞ!

 11月9日(日曜日)    雨


 
大阪の熊取町で仕事。
その前に図書館に行く。
すべて終わって帰ってきたら7時。
今週もジムには行けそうにないなぁ。。。

 11月8日(土曜日)   晴れ


 仕事の予定だったが、公休を消化しないといけないので、やや強引に休む。
クライミングにも行きたかったが、諸事情で今回はパートナーが見つからずなかった。
こうもりに行けば、誰かしらビレイはしてくれるだろうが、
今回は溜まった仕事を家でやる。


 11月7日(金曜日)   晴れ


 
昼から梅田ロフトで撮影の仕事。
夕方、社が主催したフォトコンテストの飾りつけをする。
1時間はかかると思ったが、あっさり20分ほどで終了。

 11月6日(木曜日)   曇り一時雨


 午前中は社内で、夕方から神戸で仕事。
終わったら5時をまわっていたので、そのまま帰る。

 10月5日(水曜日)   晴れ後曇り


 
社内で仕事。
一日会社にいなかっただけで、やることがいっぱいだった。

 11月4日(火曜日)   晴れ一時曇り


 
朝、大阪中央卸売市場で撮影の仕事。
そのまま北浜に行き、またその足で平野に行く。
帰社したらもう6時30分。。。

 11月3日(月曜日)   雨一時曇り


 
一日、家の用事をする。
あいにくというか、雨だったのでクライミングに行けない悔しさは半減。

 11月2日(日曜日)   曇り時々雨


 かっぱのひろさんとこうもり谷へ。
今回は、「ワシバナ」のヌンチャクを回収した。
やはり相当へたっていた。
カラビナも粉を吹いた状態。

最後に活断層にもマスタートライを考えて登る。

 夜、知人の母親がお亡くなりになったので、お通夜に行く。

 11月1日(土曜日)   晴れ


 
当番で出勤。
普通に社内で仕事。


[HOME]