8月31日(日曜日)   晴れ


 
昨日の疲労で10時までグッスリ眠る。
夕方まで家の中で用事を済ませ、大阪市の平野区にある洋食屋へ食事に行く。
ここは地元ではけっこう知られた店で、ビーフシチューが絶品。
初めて食べたヒロコは、その美味さに驚いていた。
帰りにOCSに寄り、マットを受け取って帰る。

 8月30日(土曜日)   晴れ


 yukioさんとミタライ峡へ行く。

 8月29日(金曜日)   晴れ


 昼間、仕事の関係で葬儀に出る。
夕方、撮影と取材で堺市へ。


 8月28日(木曜日)   曇り


 朝一に東大阪市へ取材。
撮影に手間取り、会社に帰れたのは15時半。。。

 最近、また忙しく、今週も登れなかった。
これではトレーニングなどやっても無意味だ。
マクロサイクル・トレーニングは学生や、仕事が規則的な人向けのものだと痛感した。
ということで、これからは普通の登りに戻していこうと思う。
まずはボルダー、徐々にルート。
いずれもキャンパシングもやりながら。。。

 8月27日(水曜日)   晴れ時々曇り


 午後から神戸へ行く。
夜、会社の同僚に付き合って飲む。

 8月26日(火曜日)   曇りのち雨


 午前中は社内で仕事。
夕方から取材(撮影)で住之江区へ。

帰りは23時になってしまった。

 夜は久しぶりの雨。
傘を持ってなかったので濡れて帰る。

 8月25日(月曜日)   晴れ


 仕事でまたまた平野と東大阪市へ行く。
明日から天気がしばらく悪そうだ。
これで少しは秋めいてくるかも。。。

 8月24日(日曜日)   晴れ


 
日曜だが仕事で平野へ行く。
誰もいない社内でMacを使って写真をいじる。
帰りにブックオフとツタヤに行く。
ツタヤでは、お目当てのものはなかった。

 8月23日(土曜日)   晴れ


 今日は休日。
一日ゆっくりして、ヒロコと夜にOCSへ行く。
Wさんがスタッフとして働いていたのでビックリ。
かっぱのひろさんが、ちょっと前に帰ったと教えてくれた。
 ボルダーを少しして、長い課題もやってみる。
しかし、5.10bでハマって落ちそうになるが、レストポイントまで引き返したりして、意地で登る。
後半はキャンパスをして終了。

 8月22日(金曜日)   晴れ


 一日、社内で仕事。
夜、部内の「暑気払い」が梅田であった。
はっきり言って、若者が行くビルだったので、オジサンたちは少し浮いてしまった。。。

 8月21日(木曜日)   晴れ


 午前中は会議。
午後から明日の催しのための準備をする。

 最近、仕事がらみで寝不足が続いていたので、早く就寝。

 8月20日(水曜日)   晴れ


 最近、菊地敏之氏が出した、フリークライミングの入門書がある。
立ち読みしてガックリした。
あの内容はなんなのだろう。
とても「ガメラ」が書いた本とは思えない。

 夜、会社の人と飲みに行く。
とうとう言ってしまった

 8月19日(火曜日)   晴れ


 
朝からいい天気。
やっと夏らしくなってきた。
これで夜さえ寝苦しくなければいいんだけど…。

 帰りに「ブックオフ」で1枚250円の中古CDを4枚買う。

 8月18日(月曜日)   曇り時々晴れ


 
久々の仕事。
外出はしなかったが、残業を少しやる。

 8月14〜17日(水曜日)   


 岡山・広島クライミングツアー。
詳細はクライミング日記で。。。(いつ?)

 8月13日(水曜日)   晴れ


 午後から仕事で出かける。
18時30分ころ会社に戻ったら、鍵が掛かっていた。
さすがにお盆休み突入という感じだ。

 夜、島根の横ちゃんたち4人が泊まりに来る。
食事のあと、夜中の1時まで横ちゃんと喋ってから寝る。
明日(今日)は早いというのに。。。


 8月12日(火曜日)   雨のち曇り


 一日、社内で仕事。
夜、お盆休みツアーの準備をする。


 8月11日(月曜日)   曇り


 
夜、OCSへ行く。
月曜日ということもあり、人は少なめ。
盆期間は営業時間が21時までなので、集中してやらなければ。
軽く長めの課題でアップする。 先日のミニコンペ女子予選をやってみるが、
完全に手順を誤り26手で落ちてしまう。
この後、キャンパシングをする。
1-3-5-7の昇り降り、1-5-7を左右で、ダブルダイノの1-3-5-7をやる。
疲れがあるのか、調子はもうひとつ。
OCSのバーは小さめなので、ダイナミックなバリエーションを付けにくいのが残念だ。
21時までやって終了。

 8月10日(日曜日)   晴れ


 
午前中、ホームセンター・コーナンで買い物。
午後からカギ屋さんに来てもらい、玄関に防犯性の高い補助錠を付けてもらう。

 夕方、お盆ツアーの準備。
ガソリンスタンドに給油に行ったら、「レギュラーはあるけど、ハイオクは売り切れです」と言われた。
うちの車は、こしゃくにもハイオク仕様なのだ。
お盆休みをひかえて、給油する車が多かったのだろうがGSで売り切れなんて初めての経験。

 8月9日(土曜日)   曇り


 
出勤して原稿を書いたり、溜まってる写真のレタッチをして過ごす。
帰りにブックオフでCDを探すが、欲しいものがなかったのでコミックを立ち読みする。

 8月8日(金曜日)   曇りのち暴風雨


 午前中、天王寺動物園へ。
2日続けて動物園での撮影になった。

同行した女性記者と梅田の「Afternoon Tea」という、
およそ自分には似つかわしくない店でパスタを食べる。
まぁ、男1人で入る店ではないな。。。
そのまま、別れて高槻で仕事。
 今週は重い機材を持っての移動ばかりだったので、ちょっと腰にきそう。
疲れも溜まってジムに行く気力もないし…。
このまま何もできずに盆休みへ突入しそうだ。。。

 8月7日(木曜日)   晴れ


 朝一に仕事で大阪狭山市へ。
午後から神戸の王子動物園へ。
仕事が終わってから登山研修所で登ることも考えたが、
同僚もいたので諦め、茶を飲んで帰る。
王子は昔よく登りに行ってたけど、ここ6、7年は行ってないだろうなぁ。

 8月6日(水曜日)   晴れ


 
昼ごろ、仕事で江坂へ。
仕事が終わったらクラックスに行きたい誘惑に駆られたが、
同僚もいたし、サイゼリアでメシを食って帰る。
この店で、2歳くらいの娘をそれぞれ連れた若い3人の母親がいて、
この子どもらが走り回ったり、奇声をあげてよく騒ぐんだ。。。
バカ親は表面上、叱っているが、おしゃべりが大事なようでぜんぜん本気でない。
まぁ、こんな親に育てられる子どもが気の毒とは思うが・・・。
店も「ほかのお客の迷惑になるから」と注意できないのだろうか。
サイゼリアよ、安いのもいいけど、店の質までは落してくれるな。

 夕方、梅田のホテルで記者発表に出席。
記者発表と言えば聞こえはいいが、別にたいしたものでなく、
関連会社がプロモーションしているので、顔を出しただけ。

 帰りに乗換駅でMDウォークマンの袋を電車とホームの隙間から落してしまい、
駅員を呼んで「拾い棒」で取ってもらう。
向かいのホームに人がおるし、
帰ってヨメに話すと、「アノ、拾い棒で取ってもらったんかいな!」と笑われた。

 明日も南大阪と神戸で取材。
しかも、このクソ暑いのに屋外で。。。
ぶっ倒れないよう、水分補給に気をつけよう。

 8月5日(火曜日)   晴れ


 
仕事で滋賀県野洲町に行く。
大阪より涼しいかと期待したけど、そんなこたぁない。
暑い暑い。。。

 夜は同僚3人と、天満の上海食亭に行く。
部内の不満ぶちまけ大会になって、自分はもっぱら聞き役。

 8月4日(月曜日)   晴れ


 夜、飲み会の予定だったが、1人都合が悪くなり明日に延期。
それにしても、暑い。。。
寝苦しい夜がしばらく続きそうだ。


 8月3日(日曜日)   晴れ


 朝から上郡町へ、ヨメの実家の墓参りに行く。
早めに出たので渋滞もなく、午後2時ころには帰って来れた。
夕方、少しトレーニングする。

 8月2日(土曜日)   晴れ


 出勤当番で一日中、社内
で留守番。
夜、社内の野球の試合に出る。
ライトとファーストを守り、エラーはなし。
3打数2安打、うち1本は2塁打という内容。

 8月1日(金曜日)   晴れ


 
今日は公休を取って、ヨメと家の用事をする。
午前中はコーナン(ホームセンター)で買い物をする。
午後から西宮の「あかちゃんほんぽ」に行き、おむつなどの消耗品を中心にベビー用品を買う。
平日にもかかわらず、けっこう混雑していた。
当たり前だけど、店内は妊婦や幼児を連れたファミリーばっかり。
慣れてないせいか、こういう雰囲気に自分がいることが不思議な気分。
父親になる自覚が足らん、ということだろうか。。。

 買い物が終わったら神戸の御影に行き(当然、ヨメのリクエスト)、
「ダニエル」というケーキ屋でケーキを買う。
ここはけっこう有名な店らしい。
高いけど、確かにうまかった。


[HOME]