7月31日(木曜日)   曇り


 午後から仕事で堺市に行く。
「かん袋」が近かったので、食べに行こうかと思ったけど連れもいたのでやめる。

 夜、仕事の終わる時間が20時過ぎと遅かったけどクラックスへ。
V2、V3のボルダーでアップしてキャンパシングをする。
今日は、ダブルダイノで「1-3-2-4-3-5-4-6-5-7-6-8」 というのを取り入れてみる。
ほかにもいろんなパターンのトレーニングあるので、次回やってみよう。

 7月30日(水曜日)   曇り


 夜、課長に誘われて飲みに行く。
いろいろと仕事のことを話し合う。

 7月29日(火曜日)   晴れのち曇り


 一日会社でデスクワーク。
しかし、体調が依然として悪く、 微熱と頭痛がする。
夜、トレーニングを予定していたが中止し早く寝る。
できれば、木曜にクラックスでキャンパシングをしたい。

 7月28日(月曜日)   晴れ時々曇り


 
仕事で三木市と東大阪市へ。
移動だけで一日かかってしまう。
 ちょっと忙しいので、詳細は割愛。
 

 7月27日(日曜日)   晴れのち曇り


 
家で片付けをする。
今までなんとなく取っておいた物を思い切って捨てたら、だいぶスッキリした。
 夜、少し熱が出る。
早めに就寝。

 7月26日(土曜日)   晴れ


 
ヨメ方の実家、岡山県の奈義町へ行く。
これが出産前の最後の遠出だろう。
親戚を2軒まわり、野菜をドッサリもらって帰る。

 7月25日(金曜日)   曇り時々晴れ


 
取材で上郡町に行く。
上郡町は相生市のさらに西、岡山県との県境になる。

 帰りにクラックスへ。
遠出した仕事帰りにジムへ行くことなんて、ほとんどなかったのだが、
自分をごまかしてたら、きりがない。
朝から必ず行くことに決めていた。
 軽くボルダーをし、キャンパシングをメインにトレーニング。
ボルダーはV3は登れるが、V4となると苦しい。
やはりコーディネーションが悪いのだろう。
クラックスのキャンパスは充実している。
120度のガバとスローパーを使う。
ダブルダイノは、ガバなら1段抜きで往復はできるようになった。
しかし、スローパーは3手までしか進めない。
何が悪いんだろう???
 

 7月24日(木曜日)   曇り


 
午前中、会議。
少し長引いて、12時半までかかった。
午後、心斎橋に取材に行く。
夕方、会社に戻り、撮影した写真をマックでレタッチする。
明日から出張と休暇などで、次に会社に出るのは火曜になりそうだ。

 7月23日(水曜日)   雨


 
昼から奈良市へ行く。
クライミング以外で奈良に行くのは何年ぶりだろう。

  最近、「辛島美登里」がマイブームで、 「恋愛事情」やバラードのベストCDを通勤中によく聴く。
今度、邦楽、洋楽問わず、いろんなジャンルの好きな曲をMP3にエンコードしてCDに焼き、
会社のPCに常備しておこうかな。
MP3なら100曲くらい入るのかな?

 7月22日(火曜日)   晴れ


 
会社の周りにあるケヤキの木でクマゼミがギャンギャン鳴いていた。
明日、天気が崩れるようで、梅雨明けはまだのようだが、もう間もなくといった感じだ。

 夜、家の近くの神社で夏祭りをやっていたので、ヨメと一緒にちょっとだけ見に行く。
「河内音頭」や「アラレちゃん音頭」
を含め、いろんな曲に合わせて踊っていた。
なんでアラレちゃんなのか、よくわからん。。。
伊丹に伝統的な民謡や、盆踊りがないということなのだろう。

 7月21日(月曜日)   曇り


 
教祖は大阪市の実家に帰ったので、T川さんとパンプへ。
連休だし、天気も悪くはないので、ガラガラだろうと予想したけど、意外と人が多かった。
軽くボルダーをして、易しめのルートを4本登る。
5.9から始めて5.10dまで。
  最後にキャンパシングをする。
ここのキャンパスは2階のボルダー壁に付いているもので、傾斜はOCSよりきつい。
ダブルダイノはちょっとできそうにないので、1−3−5−7−9の昇り降りをする。
2往復くらいできるようにならないといかんなぁ。
途中、1本だけボルダーをしたが、キャンパスは10セット以上しただろうか。
 18時ころ、教祖ファミリーが登場。
T川さんを拾って島根へ帰るので、自分もこれで終わる。
  2日間レストし、キャンパス系のトレーニングを続けていく予定。

 7月20日(日曜日)   曇り


 
用事で帰阪する教祖殿が、OCSに行きたいというので、
現地集合でジムへ行く。
着いたすぐあとに、かっぱのひろさんも来る。
ボチボチ登っていたら、教祖とT川さんが14時過ぎに現れる。
適当にボルダー課題をやるが、体の動きがバラバラで、まったく登れない。
まぁ、筋トレしかやってないのだから、当たり前だ。
たぶんV3が限界ではないだろうか。
 最後にキャンパスをやって終了する。

  二人ともうちに泊まることになり、家まで案内する。
夜はテンプラ。
教祖の熱い語りを聞き終わり、0時ころ就寝。

 7月19日(土曜日)   曇り時々晴れ


 出勤当番で一日、社内で電話番。
しかし、帰り際に仕事が発生して、帰れたのは8時前になってしまった。

 7月18日(金曜日)   曇り時々雨


 マスモッチの車で江坂まで行き、車を駐車場にデポして梅田へ。
空港行きのバス乗り場まで見送ってから出勤。

 一日中、社内で仕事。
今日は平日だというのに、珍しく人が少ない。
午後から、課長より下は自分1人になってしまった。
明日も当番なので出社しなければ・・・。

 7月17日(木曜日)   晴れ


 朝、病院で検診を受ける。
先日の健康診断で「再検査」の項目があったからだ。
医者の診断では、「大丈夫だろう」 ということ。
しかし、半年後くらいに検査したほうがいいかも。。。

 夜、会社の同僚で、産休を取る人の「一時送別会」に出席。

 マスモッチが泊まりにくるので、まっすぐ帰る。
彼はOCSで20時ころから閉店まで登っていたようで、
ジムから家まで、ケータイでナビゲーションしながら案内。
22時30分ころ到着する。
2時間ほど、いろいろおしゃべりしてから寝る。

 7月16日(水曜日)   晴れ


 昼は普通に仕事を。
まっすぐ帰り、夜、トレーニングをする。
明日は午前中、病院に行くことになった。

 7月15日(火曜日)   晴れ時々曇り


 午後から料理の取材で出かける。
その取材先で撮影の準備をしていたら、コンパクトフラッシュを入れた袋の金具で左手人差し指、
第一関節の横を少し切ってしまう。
傷は小さいけど意外と深かったので、出血も少々あった。
一緒にいた記者が、救急箱にあった薬で消毒し、絆創膏を貼ってくれたのだが、
貼った位置が、ぜんぜん真ん中にきていない…。
どうして、そんなにドジなんだよ・・・(^^ゞ


 7月14日(月曜日)   晴れ時々曇り


 昨日の代休で休む。
ヨメは旅行に行って、今日、明日と2日間不在。
久々に一人の休日。
CDを聴いたりしてゆっくり過ごす。

 最近、登りに行ってないせいか、かなりフラストレーションが溜まっているのかも。
気持ちがモヤモヤして、仕事にもトレーニングにもあまり集中できていない。
だからというわけではないが、夕方、20分ほど走り、システムボードをする。
夜は一人でビールとチューハイを飲んで寝る。
明日からまた会社かぁ。。。

 7月13日(日曜日)   雨


 午前中、家の片付けをし、午後から仕事で京都へ。
朝から大雨。。。
今日なんか、どこのジムも満員なんだろうな。。。

 7月12日(土曜日)   曇り


 普通に出勤。
普通に仕事を定時までする。

 夜、トレーニング。

 7月11日(金曜日)   晴れ時々曇り


 今日はツタヤに寄り、CDを5枚、DVDを3枚借りる。
今回の半額期間中に借りるのは、これが最後かな。

 明日、ヨメの友だちが子どもを含めて6人遊びに来るとかで、
夜、ヨメの実家にテーブルを取りに行く。
労働にもめげず、今日はトレーニングをする。
といっても、時間があまりなかったし、
ヨメの家事も手伝わなければならないので、早めに終わる。
明日、続きをやろう。

 7月10日(木曜日)   晴れ時々曇り


 帰りにツタヤに寄ろうと思ったけど、同僚と喋りながら歩いたので、
そのまま梅田まで行ってしまい、今日のレンタルは止めにする。
そのかわりに、塚口のブック・オフで中古CDを3枚購入。
ここは250円コーナーがあって、人気のアーティストを求めなければ、
けっこういいものが手に入る。
250円という値段は、ツタヤの半額料金+CD−R代より安い。
また、行ってみよう♪
とは言え、最近ちょっと散財ぎみ。
財布の中身が薄くなってきた。。。

 帰ってからトレーニングをする予定だったが、ヨメに「ソファーを2階に上げて」と言われる。
さらに洗濯機の下に、水濡れ防止のシートを引いてくれと。。。
この労働ですっかりヘトヘトになり、やる気をなくしてしまう。
トレーニングは明日に延期することに。

 7月9日(水曜日)   晴れ時々曇り


 今度の週末は、土日とも仕事に決定。
フ〜〜(-_-;)
 夜、同僚と少し飲んで帰る。
体重に注意せねば。。。

 7月8日(火曜日)   曇りのち晴れ


 一日会社で仕事。
今週末から来週にかけて、また忙しくなりそう。

 夜、トレーニングする。


 7月7日(月曜日)   曇り時々雨


 
会社の帰りにツタヤでCDを借りる。
今、レンタル料が半額なのだ。
フィル・コリンズ、グロリア・エステファンなどのベスト盤を借りたが、
これらは以前、テープで持っていたもの。
ちょっと前にカセットデッキが故障し、修理に出したが「部品がないので修理不能」と
戻ってきた。
まだ10年は経ってないと思うんだけど。
おかげで、テープの音楽資産がパー。
ヨドバシで見ても、カセットデッキなんか、ほんのちょっとしか売ってないし、
ノイズリダクションのdbx付きなんて今やない。。。
というわけで、CDを焼いて取り戻そうということだ。
今はCD−Rというものがあって、本当にありがたい。

 7月6日(日曜日)   曇り時々雨


 午前中、塚口駅前へ
散髪に行く。
ここはカットと顔剃りで1,200円だったのだが、値上げしていて税別1,400円になっていた。
270円も多く払うことに。。。
午後から家の片付け。
夕方からトレーニング。

 7月5日(土曜日)   雨のち曇り


 仕事でK百貨店へ行く。
バーゲンをやっていて、すごい混雑。
そのまま、もう一件仕事に行き、会社には6時ころ戻る。
帰りにヨドバシカメラに寄る。


 7月4日(金曜日)   曇り


 休暇を取り、ヨメの友人、Kさん宅へベビー用品をいただきに行く。
その前に近所の「リボン館 つかしん」で買い物。
ここは以前、「つかしん西武」だったところ。
西武百貨店だけだったのだが、売上不振で百貨店は縮小。
7割くらいがテナントになった。
ダイソー、ユニクロ、ミドリ電化と大型の店が入り、ブラブラしていても飽きない。
衝動買いの虫がうずいてくる。。。
しかし、 2年以上伊丹に住んでいて、ここに来るのは初めて。
買い物の後は、ヨメが親戚のおばさんから「美味い」と聞いたラーメン屋に行くが期待はずれ。

 伊丹から1時間ほどでKさんのマンションに到着。
彼女はヨメのが入っている山岳会の人で、私もジムや岩場でご一緒させてもらったことがある。
ベビーベッド、A型のベビーカー
、いろんなオモチャと服をたくさんいただく。

 帰ったら、今度は近所のO渕さんに、これまたベビー用品をいろいろいただく。
ちょっと前にヨメと話をしていて、もらう約束があったらしい。
B型のベビーカー、幼児用のチャイルドシート、洋服、オモチャetc. 
俺にはわからんけど、洋服はブランドものが多くて、ヨメは喜ぶというより驚いていた。
もし、今日もらったものをすべて新品で買ったら軽く10万は超えるだろう。
ありがたいことだ。。。

 夜、トレーニングをする。

 7月3日(木曜日)   曇りのち雨


 雨の中、仕事で平野まで行くが、近くまで行ってドタキャンされる。

 仕事が終わってから、会社にバイトで来ているイラストレーターの個展に同僚2人と行く。
作品は20数点。
小さいギャラリーだが、いい雰囲気のところだった。

 帰りに天満の「上海食亭」で点心を食べる。
屋台の雰囲気で気軽に食べられるのがいい。
そして、ここの小籠包(ショウロンポウ)は肉汁がジューシーで絶品!

しかも安い!

 7月2日(水曜日)   晴れ


 久しぶりにスカッと晴れる。
梅雨の中休みのようだ。

 帰りにヨドバシカメラに寄る。
また、売り場のレイアウトが変わっていて、目当てのものを探すのにちょっと手間取った。

 夜、トレーニング。
今日からシステムボードを使って、筋肥大的なものに変える。

 7月1日(火曜日)   曇り


 会社で健康診断がある。
身長は今年も伸びていた。
約5ミだけど。
3年前に比べたら1センチ以上伸びている。
視力は左0.5→0.3に、右0.3→0.2に落ちていた。

  夜、懸垂ボードでトレーニングする。
ガバ、エッジ、ポケット。
持ち方やロックオフ、足を前に上げたりしていろんなことを試す。


[HOME]