12月28〜1月4日


静岡県伊東市の城ヶ崎でクライミング。
詳しくはクライミング日記で。

 12月27日(金曜日)   晴れ


 帰りにヨドバシに寄る。
最近、毎日のように行ってるなぁ。
帰ってから準備の調整を少し。

 12月26日(木曜日)   晴れ


 帰ってから、近所のユニクロに行き、安いフリースと長袖Tシャツを買う。
しめて3000円。
そのあと、着替えや、ギアを整理して、 正月遠征の準備を済ませる。
やっと、1年の仕事が終わりという感じだ。
さぁ、あとは積み込んで出発するだけ。

 12月25日(水曜日)   晴れのち曇り


 
帰りに阪急百貨店に寄り、ヨメにせがまれたケーキを買う。
3個で約1500円。
そのあと行った、モンベルで買ったメトリウスのチョーク(大)は1個690円。
2個買ってもまだ安い。
この差はなんなんだ!?
単なる価値観の差か?

 12月24日(火曜日)   晴れ


 
今日はクリスマス・イブ。
帰りの梅田周辺はすごい人波だった。
ヨドバシカメラに寄ったが、ここもすごい状態で、
特にプリンターのカートリッジを求める人が多かった。

 我が家のクリスマスはなにもなし!
昨夜、車のエアバッグの警告灯が点滅していたので、ディーラーに見てもらうが、
特に異常はなかったようだ。
今日は点滅していないし、まぁいいかという感じだが、
もしもの時に作動しなかったらと思うと、ちょっと不安だ。

 12月23日(月曜日)   晴れ時々曇り


 
2ルンゼ→川エリアでクライミング。

 12月22日(日曜日)   晴れ時々曇り


 
ニューエリアでクライミング。

 12月21日(土曜日)   雨


 朝から土砂降りのため、岡山行きは一日延期し、夜出発にする。
昼間は家でゆっくりし、疲れの回復に努める。
夜、19時30分に家を出て、用瀬小屋には23時30分に到着。
もう消灯されていたので、シュラフだけ適当に広げて寝る。

 12月20日(金曜日)   曇り


 夜、18時30分から一件、仕事。
いちおう、これで忙しい状態は抜けたはず。
明日はレストの予定。

 12月19日(木曜日)   雨


 今日も帰りは遅くなった。
疲れがたまってるし、土曜は天気が悪いので、備中行きは思案中。

 12月18日(水曜日)   曇り


 
残業で帰りは10時をまわる。
PCの調子は依然悪く、原因と思われるソフトを、すべてアンインストールし、
「システムの復元」で以前の状態に戻した。
この機能は、タイムマシンみたいでおもしろい。

 12月17日(火曜日)   曇り


 
仕事で京都に行く。
新快速を使ったのだが、行きは座れたけど、帰りは座れそうになかったので、快速で帰る。
時間は10分ほど遅いだけで、これでも私鉄よりずっと速い。

 今週はずっと忙しく、ジムはもちろん、家のボードにぶら下がる時間もなさそうだ。
週末と正月休みを楽しみにして頑張ろう。

 12月16日(月曜日)   晴れのち雨


 
筋肉痛で体中が痛い。
こんな日に限って、重いカメラを持って取材に行く。
明日も京都まで・・・フーー(-_-;)

 12月15日(日曜日)   曇り


 午前中、ヨメが車の運転を教えてほしいというので、横に乗って指導する。
何度か、教習所のペーパードライバーの教室に通っているので、
チンタラだけど普通の道は走れるが、車庫入れはまだまだ危なっかしい。

 昼前から、タイヤをスタッドレスに交換。
今年はインパクトレンチ(ホームセンターで買った安物だけど)を使ったので楽にすんだ。
しかし、不安はあるのでいちおう増し締めをする。

 夕方、北山公園へ。
エレファントのところで登っていたら、sakaさんたちが登場。
ガンフォーの登り方を教えてもらうが、落すまでには至らない。
日暮れとなり終了。

 12月14日(土曜日)   曇り


 
やまうちさんの「200えんsessionRound3」に参加するためOCSへ。
詳細は「クライミング日記」で。。。

ちゃんと執筆してますから(^^ゞ

 12月13日(金曜日)   曇り


 
今日は会社の忘年会。
抽選会で某ホテルのバイキングの券(2名分)が当たった。
9000円相当くらいだろうか。

 明日は200円セッションなので、あまり飲まないようにする。
それでなくても、最近食いすぎだけど・・・

 12月12日(木曜日)   曇り


 風邪は少しマシになった。
PCもいろいろ方法を試して、ちょっと良くなったようだが、まだ不安定。
新しい内蔵型ドライブを取り付けて、ソフトをたくさんインストールしたが、
うちのPCとは、相性が悪かったようだ。

 12月11日(水曜日)   晴れ


 PCの調子が悪い。
セキュリティーソフトもうまく動いてないし、シャットダウンする時も素直に終わってくれない。
復旧には、まだ時間がかかりそう。

 12月10日(火曜日)   晴れ


 取材で外に行ったら、寒さのためか、また風邪をひいてしまった。
この冬、風邪になったのは何度目だろう。
体力が落ちてるのだろうか・・・


 12月9日(月曜日)   曇り


 
今週はかなり寒いそうだ。
東京では雪が降っている。
今年初めて、ダウンのコートを着て出勤する。

 また、少し忙しくなってきた。
来週がピークだろうか・・・

 12月8日(日曜日)   雨


 
天気が悪いのでクラックスへ。
11時から4時まで登る。

 長い休憩は入れずに便数を出す。
計16本。
最後は5.10bでも落ちるほどヨレた。。。

 12月7日(土曜日)   曇り


 
今日は仕事。
出ている部員は少なく、私を含め2人だけ。

 12月6日(金曜日)   曇り


 
夜、会社に派遣できている人の(内輪だけの)結婚祝賀会があった。
沖縄料理の店なのでブタ肉が多い。
豚てぃびちを初めて食べた。

 今週から、3週連続で忘年会がある。
飲みすぎ、食べすぎには気をつけよう。

 12月5日(木曜日)   晴れ


 今日は平日だが仕事は休み。
ヨメに頼まれていた、家の用事をする。
その用事とは、ベランダの波板の交換。
朝から義父と一緒に作業を進める。
バリバリ剥がして、新しい波板を釘で打ちつけていく。
全部終わったのが15時半。
スタッドレスタイヤへの交換もやりたかったが、時間的に無理だった。

 夜は、尼崎のカキ料理専門店「かき金」へ、義父母と4人で食事に行く。
もう当分、カキは見たくない・・・


 12月4日(水曜日)   晴れ


 夜、OCSへ行く。
水曜なのに人が少ない。
ピーク時で12人ほどか・・・

 短いの、長いの、取り混ぜてやるが、どれもいまいちうまく登れない。
V3を登るのがやっとだ。
気持ちが集中してないからだろうか。
昨日、システムボードを30分ほどやった疲労もあるのかな。

 12月3日(火曜日)   晴れ


 昼休みにROCK&SNOWを買う。
まだ、少ししか読んでいないが、ユージの「サラテ・ワンデイフリー レッジ・トゥ・レッジ」は
スタイルとして素晴らしいものだと思う。

 昔、まだ蝙蝠谷が入山禁止になっていなかった頃。
「呪い」をトライする人の何人かは、下部の「セカンドチャンス」をA0で登っていた。
当時、たまたま来ていた教祖が、
「あれで、フリーで登ったことにはならん。おれは認めん」
と言っていた。
厳密にはやはりそうだろう。
自分的にも、途中のアンカーにもテンションはしたくない。
誰もが納得するスタイルで登るべきだと思う。

 12月2日(月曜日)   晴れ


 久しぶりに2日間とも登ったので、体がバキバキ・・・
仕事中も、軽い吐き気を感じるくらいしんどかった。

昨日、イマイッチの車に財布を忘れてしまったので、夜、彼の自宅まで取りに行く。
伊丹と枚方、近いようでやはり遠い。
行きはナビにまかせて直線的に行ったが、信号が多くて1時間15分ほど。
帰りは1号線と中央環状線を走る。
こちらは、少し遠回りだが平均速度が速いので、結局時間的に早い。
50分ほどで帰れた。

 12月1日(日曜日)   晴れ


 
2日目は、2ルンゼでアップし某エリアへ。
しかし、2ルンゼの5.11cでつまづく・・・
次のエリアで懸案の5.12cをやるが、なんとか終了点までという感じ。
もっと登りこまねば・・・


[HOME]