11月30日(土曜日)   曇り


 
イマイッチ、ヒロコ、私の3人で備中へ。
久しぶりに長屋坂で登る。
一日曇っていて、少し寒い。
夜は小屋へ行くが、風呂が壊れていて入れなかった。

 11月29日(金曜日)   快晴


 
年末調整の申告書の提出期限だった。
すっかり忘れていて、損害保険料控除証明書も用意していなかったので、
ヨメに会社の近くまで持ってきてもらう。
モスバーガーに入るが、私は昼食を済ませていたので、コーヒーのみ。
ヨメはハンバーガーをバクバク食べていた。

 会社の帰り、金曜の夜だけに人がいつもより多い。
いよいよ年末、と感じさせる人出だった。

 11月28日(木曜日)   晴れ


 
仕事の帰りに書店に行き、「日本100岩場 東海・関西」を買う。
表紙は小赤壁で登るIさん。
内容は、正直言って寂しく感じた。
やはり、蝙蝠谷が入らなかったからかなぁ。
あらためて、関西はフリークライミングの対象としての、岩資源が乏しさを痛感する。

 11月27日(水曜日)   曇りときどき晴れ


 
仕事で、某会合の宴会に顔を出す。
出席者は全員で20人ほどだったが、お酌をして廻るという、営業活動をする。
普段やらないから、あんまり楽ではなかった。
宴会は、60代の部屋係6人がいた(吉本新喜劇の中山美保のような・・・)。
失礼だが、老人会のようだった・・・


 11月26日(火曜日)   晴れ


 
底冷えするようになって、暖房が手放せなくなった。
今年は、あっという間に冬がやってきたような気がする。
そろそろ、タイヤをスタッドレスに交換しなければ・・・
重労働だなぁ。

 11月25日(月曜日)   雨


 
朝から雨。
外で登れないので、OCSに登りに行く。
しかし、ここ二週間は、ほとんど登っていないのと、病み上がりのせいか、
ぜんぜん登れない。
まぁ、仕方ないか・・・
週の半ばで一度登りに行こう。

 11月24日(日曜日)   快晴


 
せっかくの連休だが、熱が出たため、クライミングは自粛。
午後から、コーナンに買い物だけに行く。

今日はおとなしくして、明日登りに行こう。

 11月23日(土曜日)   快晴


 
今日はイベントのスタッフとして参加のため、休日出勤。
大阪市の某市場での催事だ。
このイベントはうちの会社が発案して、実現したらしい。
なんと、10万人の来場者があったとか・・・

 夜から備中に行くはずだったが、風邪で熱っぽいので見合わせる。
明日の朝起きて、行けそうなら出発。
無理そうなら、一日様子を見て、月曜に日帰りで行くだろう。

 11月22日(金曜日)   晴れ


 
車のスパークプラグを自分で交換した。
ちょっと高いものにしたので、エンジンの調子も良くなるだろうか。
燃費が向上すればいいのだけど・・・


 11月21日(木曜日)   晴れ


 
週間予報では、ちょっと持ち直してきたようだ。
久しぶりに備中で登れそう。
この数週間、なにもできてないから、まったく登れんだろうなぁ・・・

 まぁ、とりあえず楽しみながら、ゆっくり戻していこう。

 11月20日(水曜日)   晴れ


 
今日も残業で帰宅が遅くなりジムには行けず。
今度の週末は天気悪そうだ。
せっかくの連休なのに・・・

 11月19日(火曜日)   晴れ


 
今日は、2日前に出勤した日曜の代休。
しかし、公休を消化しないといけないので、半分は仕方なしに休むという感じだ。
午前中、持ち帰った仕事をし、午後から不動岩へ行く。
2本しか登れなった・・・

 夜、また仕事の続き。
あと少しだから、頑張ろう。

 11月18日(月曜日)   晴れ


 
家に帰ると、「Climbing MAGAZINE」に注文した
2003 WEEKLY ENGAGEMENT CALENDAR Classic Climbs」が届いていた。
このシリーズは、2001年に買って以来、2回目。
週めくりの卓上カレンダーで、写真はアメリカ中のルート、ボルダー、アルパインルート、
アイスクライミングといったクライミングの写真を使っている。
今回、表紙の写真は「セパレート・リアリティ」だった。
注文してから、10日ほどかかり、送料も入れると$19.95。
2,000円以上か・・・

ちょっと高い買い物だが、会社のデスクで毎週違うクライミングの写真を眺めていられる。
それはそれで幸せ・・・♪

 11月17日(日曜日)   快晴


 
日曜だというのに仕事。
快晴の空がうらめしい・・・

 夕方、ヨメの実家の犬を車に積んで、武庫川へ散歩に行く。
広いところはめったに行かないので、喜んで走り回っていた。

 11月16日(土曜日)   晴れ


 仕事で大阪市の東住吉区へ。
行った先は2軒(2人)だが、その2人とも喋りだしたら止まらない人だったので、
席を立つのがたいへんだった。

 11月15日(金曜日)   曇り時々晴れ


 土曜日、日曜日とも仕事になった。。。
こう忙しいとクライミングへのモチも下がってしまう。
一日ゆっくり休みたい気分でもある。

 11月14日(木曜日)   晴れ


 
帰りに紀伊国屋書店に寄る。
BIGMANの前ではソニーのバイオのキャンペーンをやっていた。
キャンペーンガール(レディ?)はみな、頭のてっぺんの髪が、
鬼太郎のように アンテナ状に立っていた。
家庭内無線LANのデモなんだろう。
いろいろ考えるなぁ。

 11月13日(水曜日)   晴れ


 
最近の「つぶやき」は、どうしても仕事のグチになってしまう。
今週末、来週末も仕事で、なかなか遠出ができない。
夏以降、まだ備中に行っていない。
今週は無理だが、来週末は変則な連休になるけど、絶対に行く!

そういえば、やまうちさんの備中ツアーはどうなったのだろう。
12月以降ならいつでも行きまっせ!

 11月12日(火曜日)   晴れ


 
今日はだいぶ暖かかった。
大阪、神戸では20度を越えたようだ。

 仕事が一息ついたかと思ったが、年末に向けて、やはり忙しい。
日曜は仕事。
土曜日もどうなるか・・・
平日もジムに行けないし、どんどんレベルが落ちそうだ。

 11月11日(月曜日)   晴れのち雨


 仕事がやっと一山越えた。
しかし、また次の仕事にすぐ取り掛からなければ。

 クライミング日記も書かなければ・・・(^^ゞ

 11月10日(日曜日)   曇りのち晴れ

川上村の大銀杏
 
2週ぶりに柏木でクライミング。
紅葉がちょうど見頃だった。
下多古周辺と屏風岩南壁が美しく色づいていた。

 帰りに川上村の大銀杏のライトアップを見る。
この紅葉も最高のタイミングだったようだ。

クリックすると大きな画像で表示します→

 11月9日(土曜日)   曇りときどき晴れ


 
休日だが、知人の仕事のお手伝いで撮影に行く。
帰ってから家に持ち帰った仕事をする。
あとは月曜日の取材が終わってからになる。
もう一息だ・・・

 11月8日(金曜日)   晴れ


 
今の仕事のゴールが見えてきたような気がする。
それでも22時まで仕事。

 寒さは少しマシになってきた。
これでもまだ平年より、寒いと思うが・・・

 11月7日(木曜日)   晴れ


 
朝、電車に「山伏」が乗っていた。
例のいでたち、白装束に赤いボンボンみたいなのを付けて・・・
大峯で見かけたなら不思議でもないが、十三で電車を降りてどこに行くのだろう???

 今日も仕事は22時30分コース。
帰る頃にはOCSも閉店してるヨ・・・

 11月6日(水曜日)   晴れ


 
連休があったのと、年末にかけての仕事が入ってきて忙しい。
今日も22時30分まで残業。
疲れた・・・

 11月5日(火曜日)   晴れ時々曇り


 
久しぶりに会社に出た気分だ。
それだけ、3日間を長く感じたということだろう。

 島根の3人が帰ってしまって、家の中が少し寂しい。

 11月2〜4日(土曜日〜月曜日)   晴れ時々曇り


 島根の3人、ヒロコと私でアチコチ行く。
詳細はクライミング日記で・・・


 11月1日(金曜日)   雨のち晴れ


 週末に向け、仕事を進める。
やれるだけのことをやり、19時半ころ帰宅。
島根グループの3人が21時過ぎに到着。
Sさんは大阪の自宅に、I氏と横ちゃんは家に泊る。



[HOME]