3月31日(日曜日) 晴れのち曇り


 日曜日だが仕事で姫路へ行く。
姫路駅と姫路城周辺は、花見客ですごい人だった。
駅から城に行く途中のローソンで買い物をしたが、レジに並ぶ人が15mくらいの長さだった。
この店は、この日が開店初日のようで、一日目から大忙しだ。
たぶん、例年なら1週間後くらいの桜のピークを予想していて、
余裕をみてこの日に開店したのだろうが、早い開花で大変なことになったようだ。
京阪神の桜も3月中に終わってしまった。

 3月30日(土曜日) 快晴


 昼間、仕事で外出し、夕方に荷物の整理をする。
デスクの位置が変わって、少し新鮮な気分だ。

 3月29日(金曜日) 曇りのち雨


 意外にもマックは午前中に復活した。
しかも接続ミスはなく、無事動作。
引越しの混乱で、午後からの仕事(アポあり)を忘れていたが、
同僚に教えてもらい慌てて出かける。
危うくすっぽかすところだった。

 3月28日(木曜日) 快晴


 昼間、仕事で大阪城公園へ。
桜は満開ではなかったが、快晴だったので人出は多かった。
社内の模様替えのため、机やパーティションを移動させる。
4台のマックの接続をバラバラにしたので、まともに動くまで一日仕事になりそう。
退社したのは22時45分にもなってしまった。

 3月27日(水曜日) 雨のち曇り


 夜、ヨドバシカメラ(梅田)に寄る。
ここでいろいろ見ていると時間を忘れてしまう。
この店には置いてないものはない、と言えるほどの品揃えなので、
日本橋に行かなくなったなぁ〜。

 3月26日(火曜日) 晴れのち雨


 6日ぶりに会社に出る。
月末が近いので、仕事が溜まっていて、夕方までバタバタする。
夜は本格的な雨になった。

 3月25日(月曜日) 晴れ


 昨日のコンペで体がバキバキだ。
明日までは完全レストになるだろう。

 仕事で和歌山まで行く。
和歌山城の桜は7分咲きくらいだった。
東京の桜はもう終わりのようだが、関西はこれからだ。
これからと言っても、平年より1週間は早いのだが・・・

 3月24日(日曜日) 雨のち晴れ


 今日はクラックス京都のボルダーコンペだった。
コンペというものに出るのは、8年ぶりくらい?
上級クラスというカテゴリーに振り分けられたが(上にオープンクラス(ケモノ含む)あり)、
予選は通過できなかった・・・
 まだまだ、修行が足りんなぁ。

 3月23日(土曜日) 晴れ時々曇り


 明日、クラックス京都のボルダーコンペに参加するので、レストを決め込む。
一昨日できなかったタイヤ交換をし、車をザッと洗う。

 夜、岡山のクライマー仲間が3人泊まりに来る。(彼らもコンペに参加)
久しぶりに賑やかな夕食になった。

 3月22日(金曜日) 曇り時々雨

懐かしい郵便ポスト
 出張で丹後半島の某町へ行く。
車で移動中、珍しいものを見つけた。
都市では見られなくなった、古い郵便ポストだった。→

 帰宅したのは夜の0時。
同じ近畿地方なのに、遠かったー。。。

 3月21日(木曜日) 曇り時々雨


 今日はホームセンターで買い物をし、部屋の片付けをするという、普通の人の休日を過ごした。
雨が降らなければ、車を半年ぶりに洗って、タイヤを夏用に変えようと思ったのだが・・・
それは次回に持ち越し。
でも、次の家にいる休日っていつ!?

 3月20日(水曜日) 晴れ時々曇り


 もう桜の開花が始まった。
来週はあちこち、写真を撮りに行かなければならない。
社内の模様替えもするらしいので、忙しくなりそうだ。

 夜、OCSへ妻と一緒に行く。
明日が祝日なので、人が少ない。
調子はいまひとつ・・・
先週より調子が悪い。
ちょっと疲れてるのだろうか。
明日は家の用事でレストの予定。

 3月19日(火曜日) 晴れ


 夜、軽く13分ほど走り、ストレッチ。
その後システムボードをやる。
今日は60手ができた。
最後に「ピーターパン」のエクササイズをして終わる。

 3月18日(月曜日) 曇りのち晴れ


 昨日、久しぶりに体重計に乗ったら、65キロもあった(*o*)
これはベストの体重より、約3キロは重いことになる。
さっそく、ダイエットに励むことにし、夜23分走った。
継続しなければ意味がないが・・・
中年になると基礎代謝が落ちるから、油断するとすぐ太る。
食事にも、今以上に注意しなければ。

 3月17日(日曜日) 晴れ


 今日は大阪北部のボルダーエリアへ行く。
トポがないので、課題のグレードを知らずにトライする。
登れた課題もあったし、登れない課題もあった。
10本登って登れた課題は6本。
グレードは推定だが、6級から2級くらいだった。
ルート名もグレードも知らない岩を登る・・・
今まで知らなかったボルダリングの一面を見た気がする。
また行ってみよう。

 3月16日(土曜日) 曇りのち晴れ


 快晴のはずが、一日曇り。
土曜日は人が少ないので、仕事がはかどる!
例のやつがだいぶ進んだ。
エッ?何の仕事かは内緒です。

 3月15日(金曜日) 曇りのち晴れ


 今週末も飲み会だった。しかし、今夜は前回の失敗を反省し、ほどほどにして帰宅する。
明日は快晴のようだが仕事だ。。。残念。
日曜日まで天気がもってくれればいいが・・・

 3月14日(木曜日) 晴れのち曇り 夜雨


 夜から久しぶりの雨になった。
システムボードに少しぶらさがる。
しかし、筋肉痛が残ってるので、15分ほどで終わる。
寝る前にチャットを初体験。
みな、書き込みが早い。
システムボードより、タイピングの練習が必要か?

 3月13日(水曜日) 晴れ


 夜、OCSへ行く。
やまうちさんの「200えんsession」 の課題を中心にやる。
ミドル優勝のI上さんが、課題を次々に教えてくれるものだから、
体がボロボロになってしまった。
 マスタークラスの2本は登れたが、1本は登れなかった。
ミドルも1本登れないのがあった(とてもバランシーな課題)。
どの課題もよく練られていて面白かった。
また、次回トライしよう。

 3月12日(火曜日)


 今日もかなり暖かい。
出勤する人たちの中には、コートを着ていない人も多かった。
花粉症の人達に今の季節は辛そうだ。
幸い、私は花粉症ではないが、これから罹らないとは限らない。
こればかりは、用心のしようもないが・・・

 夜、自宅のシステムボードでトレーニング。
システムホールド+フランクリンホールドで50手の連続したムーヴで持久力トレをする。
3セットやったが、1回目40手、2回目50手、3回目38手が限界だった。
なんとか100手まで伸ばしたいものだ。

 3月11日(月曜日)


 車のヘッドランプの光軸が高いのでディーラーに行く。
4人乗車してザックを積むと、後輪が沈んでしまい、しょっちゅう対向車からパッシングされるのだ。
サスペンションが悪いのかと心配したが、ライトの問題だけのようだった。
無料で調整してもらう。

 右肩は大丈夫のようだ。しかし、筋肉痛はあちこちある。
今日はレスト。ストレッチをして寝る。

 3月10日(日曜日)


 備中2日目、羽山渓で登る。
羽山は1年ぶりくらいだろうか?
しかし、染み出しでお目当てのルートは登れなかった。残念!
自分のレベル以上のルートをトップロープでトライしたら、右肩の前のほうを傷めたかもしれない。
これを身の程知らずと言うのだろう。

 3月9日(土曜日)


 今日は備中へ。
同行者はU平さん、今Iさん。
しかし、二日酔いで午前中は潰れてましまった。
クライミング前日は自重しなければ・・・

 3月8日(金曜日)


 今日は、同僚の送別会があった。
まだ20代だが、会社を辞め、ダイビングのインストラクターの仕事をするため、
単身、宮古島に移住するのだそうだ。
会社で真面目に働いていれば、安定した生活があるのに(今の時代、そうとも限らないが)、
あえて自分の夢を求め、南の島に行くのだ。
周りでは賛否いろいろあるだろうが、彼の勇気には敬服する。
今の自分にはできそうもないから・・・

 ちなみに、送別会では飲みすぎた・・・

 3月7日(木曜日)


 突然の日記をつけることにした。これはクライミング日記と違い、日常の出来事を書くことにする。
なぜ、いきなり書き始めたかというと、 ものぐさな私はなかなか更新をしないので、
更新癖を無理やり身に付けようという考えだ。
そんなにうまくいかないだろうが・・・
泊まりで出掛けないかぎり、極力毎日書いてみよう。

 今日は久しぶりに残業をした。 今週は出張もあり、トレーニングができなかった。
 帰宅すると九州の妹夫婦から、長女の初節句の内祝いが届いていた。
村岡総本舗の小城羊羹(おぎようかん)だ。 なかなか由緒ある和菓子のようだ。
明日、戴こう。


[HOME]