



| ■業界初・・戦略と戦術が組み込まれた増客・繁栄・安定の完全実現化システム 毎日のデータ入力作業だけで自動的に客観的能力を分析し、 増客売上UPにつながるアプローチ 対象顧客をリストアップ・ 更にその対象客に適した文章入りのDMを最適な時期に自動発行 まさに、1+1=3の成功の科学式がスムーズに実行されて行く。 時間の経過とともに売り上げ増加の作業が自然に実行されていく。 売れる仕組み構築 1 新規客を集める仕組 集中は力の原則 2 お客を固定客にする仕組 固定化率を7倍の実績 3 お客を成長させる仕組 4 お客を維持する仕組 |
机上の理論から実践科学の必要性の明確化と実行を可能にしました。 @ プロ美システムの重要な特徴 客単価から年間客単価・・従来の単月の客単価思考から年間での利益貢献高を ベースとした管理を基準 単月売上高管理より年間の最終利益高を重要なデータとして 取り扱います。 従って、年間での来店回数・周期管理・科目別増加などの管理を基準としています。 A プロ美システムの重要な特徴 オートDM機能 ![]() 顧客個別の情報別に対応したアクションを実現 来店見込み客の来店時期に 1週間単位内での細かなDM発行 遅れ客・科目増加促進客・紹介礼状・新規客・周期短縮促進客等々の対象の 自動抽出から最適の文章と最適のタイミングでDM&メールの発行を自動化 B プロ美システムの重要な特徴 客観能力分析・・自動回復力分析 毎日の入力作業のみで見込み客の回復状況・固定化状況を細かに分析 既存・新規客・技術メニュー・スタッフ別ファン客等々 現状でのサロン様の客観的能力を把握する。 C プロ美システムの重要な特徴 個別の顧客周期の明示と短縮化を実現 個々の顧客の周期に合わせて周期の短縮化を可能にしている。 結果、年間での来店回数の増加を促進させて顧客に無理なく年間客単価を 増加させることが可能。 従来はカットは1ヶ月・パーマは2ヶ月など技術的理由での 次回お誘いがなされていました。 しかし、6ヶ月単位で来店する顧客に1ヶ月や2ヶ月での来店促進は現実的に 無理があります。 6ならば5ヶ月と無理のない短縮化が驚異的な成果を実現します。 具体例 年間600万の売上増(大阪) D プロ美システムの重要な特徴 予想販売管理を実現 独自の周期分析により、来店見込み客及び来店させるべき遅れ客などを抽出し、 予想回復数を事前に提起して、当月の顧客動員対策計画を明確化、目標動員数との 過不足を調整、目標達成の実現を促進します。 従来の各条件を組み合わせての管理者の検索まかせから成功の結果から 導き出された必要な作業が実施されたかをチェック その結果を常時、管理者に明示し,不足しているアクションの実施を促す。 (例)新規客に必要な3のアクションの法則 →チェック機能 @初回来店時の3日以内での礼状発行→3日以内での礼状未発行者のリストアップ A3週間目の確認DM発行作業→3週間目の確認DM発未行者のリストアップ B3か月目での未来店者のリストアップ→3か月目での未来店者のDm未発行促進 |





