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美容経営研究会
美容経営研究会とは美容室の企業化を目指して 組織された専門化プロジェクトであります。 企業化とは経営者1代限りの個人商店から何代も 代を重ねる事業の永続化を実現し、従業員も歳を とっても単純労働者から経営陣の仲間として成長を 促進し支店増設などを通じて創業メンバーが全員 供に共存共栄の道を実現するものである。



美容経営研究会とは 理美容業界の機器メーカーとして日本でNO1として存在していた 中に於いてユーザー様である理美容室の経営的発展無くして自社の 発展は望めないという理念の一致から、その為のプロジェクトが 発動されました。 リーダーサロンプロジェクト その第一弾として企業の経営改革に実績があり経営指導に専門的 知識や実務能力のある人材を集め業界始めての経営戦略の体系化と理論の実証実行班とが組織されました。 十数年の実践実証の時を経て全国各地での成果による正当性の確認と供に完全なオリジナルな戦略理論として確立されました。 その戦略理論は理美容室繁栄ノウハウとしてシステム化されました。 その沖縄から北海道まで多くのサロン様の賛同を呼び、 システム導入サロンは2300軒を達成しました。  
              

経営戦略の理解:美容室が何を売っているのかを理解し、 業界特有の個性に基づいた戦略を立てることの重要性。 長期安定経営の基本構想:顧客管理から個客管理への移行、 スタッフ教育の改善、および地域社会への貢献を通じて、 長期的な安定経営を目指す。 攻めの経営への転換:待ちの経営から攻めの経営への シフトを図り、安定した売上獲得の仕組みを構築する。
美容経営研究会で    学ぶもの
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