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fontテーマの中身

Godotは標準では日本語表示をサポートしてないので、自分のお気に入りのフォントを使ったテーマファイルを作ると便利です。OS標準のテキストエディターで編集できます。

例えば、yuna32.tresという名前で次のようなファイルを作ります。
(例 フォントはゆな文字、サイズは32、文字色は白でアウトラインが濃い青色)

[gd_resource type="Theme" load_steps=3 format=2]

[ext_resource path="res://assets/font/YuNaFont.ttf" type="DynamicFontData" id=1]

[sub_resource type="DynamicFont" id=1]
size = 32
outline_size = 1
outline_color = Color( 0.0431373, 0.0392157, 0.811765, 1 )
font_data = ExtResource( 1 )

[resource]
default_font = SubResource( 1 )

上記の"res://assets/font/YuNaFont.ttf"の部分をお気に入りのフォントに書き換えれば、いくらでも使いまわしができます。
また、スクリプトでフォントサイズを変えるより、size = 32 の数字を変えてtresファイルを作ったほうが便利だと思います。outline等が必要なければその部分は削除してください。

上記のようなテーマファイルを作ってLabelにテーマをセットします。

$Label1.set_theme(load("res://assets/font/yuna32.tres"))

$Label2.set_theme(load("res://assets/font/yuna24.tres"))

これでお気に入りのフォントでラベル表示ができます。